おやじのサラメシ47・みようが屋 (宮崎市):県内屈指の焼肉店は、コース料理でお腹一杯

2017.02.11.22:20

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村





 
 
 以前から、食べに行きたいと思っていた焼き肉店に行くことができたので、ブログに綴っておきましょう。  

 ここのお店の焼き肉は絶品だよと聞いていながら、なかなか行く機会がありませんでした。


 人気店のため、予約を入れることにしますが、ちょっとしたトラブル発生(笑)。

 予約をしたいと思っていた3週間ぐらい前の土曜日・・・確か17時50分(営業は18時~)ぐらいに電話をしました。

 数回コールした後、電話に出た方に予約をしたい日にちと時間を告げました。

 電話に出た方が、少しお待ちくださいと、受話器を置きます。

 が、なかなか、電話に出ません。


 電話は保留にしていないらしく、店内でのやりとりが伝わってきます。

 うーん、電話に出た方、店長かな?ちょと不機嫌そうかな感じだったけど、電話の向こうで何だか急がしそうにしている感じ。

 人気店なので、週末だと1ヶ月前でも予約が取れないとかネットで見たような気がする。

 今回は予約が取れないかな、数分待たされてるけど早く電話に出てくれないかなと思っていたら・・・

 受話器持ち上げたような音がしたと思ったら、いきなり電話を切られた((((;゚Д゚)))))))・・・マジですか。

 うーん、5分以上待たされた挙げ句、確認もされずに電話を切られるとは初めての経験です((((;´・ω・`)))。

 通常なら、予約をするのを止めるところですが、ここのお店の焼き肉を一度食べてみたい・・・


 再度、電話をかけようか迷いましたが、週末なので忙しいのかな、平日の夕方改めて電話をすることにしましょう。

 なんか、よわきでしゅね
 /(・×・;)\


 そして、後日平日の夕方に電話をしてみると今度は予約を取ることができました。

 カウンターしか空いていなかったけど、予約が取れて良かった。当日を楽しみに仕事に励みましょう。

 こんなやりとりがあって、初めて行くことができたお店は・・・

 みょうが屋

 宮崎市内(県内)で、人気NO1の焼き肉店と言っても過言ではないお店でしょう。


 ネットを見てみると、焼き肉以外のメニューもあるようですが、今回は焼き肉のコースを予約しました。


 焼き肉のコースは5,000円~となっていますが、みようが屋に行かれた方のコメントをみると5,000円のコースがおすすめ、お腹一杯になるとあったため、5,000円のコースを予約しておきます。

みょうが屋


 当日、お店に行ってみると、カウンターではなく座敷に通されました。

 予約をした後、ネットを見てみたらカウンターは狭かったと書かれたブログがあったので、これは嬉しい誤算ですね。

 お店に行ったのは18時30分でしたが、直ぐに予約したお客さんで席が埋まってました。

みょうが屋1
 

 この日は、焼き肉に備えて、昼は抜いてま~す。はりきって肉食べましょう。


 まずは、牛スジの塩にこみ

 煮込まれた大根と、牛肉がうんま~
 
みょうが屋3


 飲み物は当然、生ビール。
 
 飲み放題ではないので、いつものように生ビールをがんがん飲むわけにはいきませんが、飲み過ぎなくていいかも。

みょうが屋4


 タレは3種類、運ばれてきたお肉に応じて、どのタレで食べてくださいとの説明があります。

みょうが屋2

  
 一皿目:タン、トロタン、サガリ(2人前です)

 きれいなお肉、早く焼いて食べたいな~

みょうが屋5

 まずは、タンから、さっぱりとレモンでいただきま~す。

 久々に食べる牛タン、うんま~

みょうが屋6

 
 とろタン、厚みのあるタンかな?

 柔らかくて美味しいタンでした。

みょうが屋8


 サガリ

 横隔膜からぶら下がっているため「サガリ」と名付けられたとか。

 牛1頭からわずか2~3kgしかとれない貴重な部位のようです。

 赤身の牛肉にも見えますが、内臓肉のようです。

 柔らかくて、美味しかった~

みょうが屋7

 
 二皿目:サーロイン、ヒレ、肩ロース、ランプ

 ブログを書こうと携帯を確認したら2皿目のお肉を撮るのを失念していたようです。

 なので焼けた肉をアップ。でも、どれがどの肉だったか覚えてませ~ん。

 
 ポン酢タレであっさりと、霜降り肉を食べるのが美味しいで~す。

 
みょうが屋8-1

みょうが屋8-4


みょうが屋8-3


 三皿目:カルビの3種盛り+焼き野菜


 ナスが入っている・・・焼き野菜のお約束的なヤツですがこれは食べませ~ん。

 気を取り直して、焼肉と言えばカルビですよね~   

みょうが屋9

 
 カルビの焼ける匂いで、ビールが一杯飲めるかも。

 カルビは、醤油タレでいただきます。

 きれいにサシの入った美味しいカルビでした。

 焼いた後に皿に乗せた写真を撮るのを失念してました。

 たべるのにむちゅうになちゅてた、ようでしゅね・・・
 /(・×・;)\



 料理のメニューは置いてなかったけど、飲み物のメニューがあったのでのせておきましょう。

 人数が多ければ、ボトルワインが飲みたいところですね。

みょうが屋11


 梅酒のグラスが  う ・ さ ・ ぎ

 このグラスで飲んだら、ついつい飲み過ぎてしまいそう・・・

みょうが屋12


 四皿目:レバー、ホルモン、センマイ

 きれいな色をした内蔵肉の3種盛です。

 センマイ(牛の第三胃)は久々に食べました。こりこり、ざらっとした舌触りが癖になるかも。

みょうが屋10


 内蔵肉は、醤油タレでいただきます。

 ホルモンはぷりっと、レバーは臭みがなくて美味しかったです。

みょうが屋13


 霜降り肉ということもあり、お腹が一杯になってきたところで、締めのニンニク焼きめし

 ネットの各ブログで絶賛されていたので、楽しみにしてました。

 肉が沢山入ってま~す。

 ニンニクと肉、私の大~好きな組み合わせ。

 が・・・お腹一杯で全部食べきれませんでした。((´・ω・`;)) 

 持って帰るのには中途半端な量、でも食べきれずに不覚にも残してしまいました。(っω・`。)

 少し食べて、持ち帰りにすれば良かったかも。

みょうが屋14


 デザートはミカンまるごと(笑)

みょうが屋15

 
 みょうが屋、その存在は以前から気になっていたものの、なかなか行く機会がありませんでしたが、今回初めて訪れてその人気の理由が分かりました。

 常連になると裏メニューもあるようです。

 常連になるのは難しいかなと思いますが、また食べにきたいと思います。


 美味しい焼き肉を堪能した後は、2次会に行きましょう。

 2次会のお店もお勧めなので、次回のブログで御紹介したいと思います。


 続きます。


 とうしゃんが、しゃいごのしめまでたべきれなかった、ようでしゅ

 としのしぇいではないかと、うーしゃんはおもうでしゅが、ボリュームがありしょうでしゅね

 ちょちゅとしたトラブルがあちゅたでしゅが、ねんがんのおいしいおにくが、たべられてよかちゅたねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR