おやじのサラメシ46・CAFE COASTLIFE (宮崎市):海辺にたたずむおしゃれなお店

2017.02.07.19:49

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村





 想定外が沢山の日南海岸線ライド(前):朝から久々のP神降臨

 想定外が沢山の日南海岸線ライド(中):自転車のお守りゲットできるかな?

想定外が沢山の日南海岸線ライド(後):売り切れ、雨、スポーク折れetcの想定外

 からの続きです。


 雨宿りをするため、青島を過ぎた浜辺沿いで偶然見つけた、おしゃれなお店で食事をすることにします。

 サイクルウエアに身を包んだおやじ4人が食べるにちょっと場違いな感じもしますが、まあいいでしょう。

H29129 (72)


 お店の名前は

 CAFE COASTLIFE


 看板にあるとおり牡蠣や牛肉が美味しいお店のようです。


H29129 (75)


 店内は満席だったので、外のテーブルで食べることになりますが、ゆっくりと食事ができるのでこの席でよかったで~す。 

 ビニールのシートで覆われていて、ストーブもついているので、寒くもなくなかなかいい席でした。

H29129 (74)


 何にしようかな~

H29129 (77)

 
 生牡蠣と蒸し牡蠣か、焼き牡蠣があれば食べてみたかったな~

H29129 (76)


 うーん、悩みますが、せっかくなので牡蠣料理がいいかな。

 CREAM RISSOTTOを大盛り(+100円)にしましょう。 

H29129 (78)


 紫いものスープ

 紫いも甘味と風味が口のなかにふんわりと漂う美味しいスープでした。

H29129 (114)


 色とりどりの野菜サラダ

 色とりどりの野菜が食欲をそそりますね。

 ん?・・・見慣れない野菜があるけどこれは何かな?

H29129 (79)


 直売所等でたまに見かけることがあるような気がするこの野菜はなんだろう?

 お店の方に聞いたところ、ロマネスコという野菜のようです。

 何か、カメレオンみたいな不思議な形をした野菜ですね。


 ネットで調べたところ、ロマネスコという名前はイタリア語。

 イタリアのローマで作られ、その地で食べられてきた野菜で、分類上はカリフラワーの仲間とされているようです。

 カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせて作られたと言われたりもしていますが、ロマネスコの方が古くからある植物だそうで、正しくはロマネスコからブロッコリーとカリフラワーがでてきたということになるようなことが書かれてましたが、諸説あり定かではないようです。

 日本ではその形が似ていることから「サンゴ礁」とも呼ばれているようです。

 味はカリフラワーのようなブロッコリーのような感じかな?

H29129 (80)


 CREAM RISSOTTO

 前述したとおり、大盛り(+100円)にしてます。

 チーズとクリームが口の風味が口一杯に広がる熱々のリゾットでした。

H29129 (82)
 

 牡蠣がゴロゴロと入っているのを期待したのですが、残念ながら期待した程は牡蠣が入っていませんでした。

 牡蠣は小粒ながらも濃厚で美味しい牡蠣でした。

H29129 (83)


 牡蠣のクラムチャウダー

 えいちゃんが頼んだメニューには書いていない牡蠣のクラムチャウダー。

 私も頼もうかと迷いましたが、小さ目のパンが2個ついているということで、物足りないと思って頼むのを止めました。

 うーん、えいちゃんには全然足りなさそうですね・・・(ノ∇≦*) 

H29129 (85)


 JERK CHIKEN

 ふみさんが頼んんだJERK CHIKEN。

 ごはんを大盛り(無料)にしてもらっていることもあり、これが一番ボリュームがありそうでした。

 オリーブオイルに漬け込んでスパイスをまぶして焼き上げているようで、美味そう・・・・


H29129 (84)


 食べている途中で雨があがって、晴れ間が見えてきました。

H29129 (81)


 美味しい食事を満喫した後は、海を眺めながら、至福の一杯を味わいましょう。

 うーん、おやじ4人で優雅な休日を満喫してま~す。

 コーヒーをのんでいるしゃしんは、むしゃくるしいので、うーしゃんがしゃくじょしたでしゅね
 /(‐×‐)\


H29129 (86)


 雨宿りで偶然見つけたお店。

 おしゃれなお店で美味しい食事、お腹を空かせたガッツリ系の自転車乗りにはちょっとものたりないかもしれませんが、気楽なポタリングで訪れるにはいいかもしれませんね。 

 ネットをくぐったところ、昼はランチ、カフェタイム。 夜は牡蠣とお肉(エモー牛)を使ったバーになるようです。

 1月15日(日)で2周年を迎えたようですが、ポタリングや機会があったら夜に来てワイン片手にお肉や牡蠣を食べてみたいですね。


 とうしゃんたちが、ぐうじぇんにみちゅけたおみせは、おしゃれなじょしぇいに、にんきのおみしぇだちゅたようでしゅ

 おしゃれなおみしぇで、おやじ4にんなかよくしょくじ・・・これも、いいかもねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR