想定外が沢山の日南海岸線ライド(中):自転車のお守りゲットできるかな?

2017.02.02.19:40

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 想定外が沢山の日南海岸線ライド(前):朝から久々のP神降臨 からの続きです。


 この後、雨が降ること考えるとこのまま引き返すという選択肢もありなのですが、雨雲レーダーによると雨が降り出すまで余裕がある感じなので、もう少し先まで行って引き返すことにします。・・・答え3 目的地を変える。


 とりあえず、デモンデマルシェまで行ってみることにしましょう。

H29129 (23)


 KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎~青島、私の好きなルートの一つなのですが、曇っていると海がきれいでないのでちょっと残念です。

H29129 (24)


H29129 (25)


 今日はポタリング、堀切峠の坂は上らず下の海岸線を走りましょう。

H29129 (26)


 デモンデマルシェに到着。

 雨雲レーダー見ると、油津まで行くのは止めた方が良さそうです。

 油津にあるバイキングのお店を予約していましたが、キャンセルの電話を入れます。(つω-`。)  

 グルポタの時は予約をすることはないのですが、確実に食べられるようにせっかく予約したのが、雨のおかげで想定外のキャンセルになってしましました。・・・想定外7


H29129 (27)


 トイレを借りに行こうとしたら、外で販売をしているお姉さんから、芽かぶ茶をいただきました。

 自転車に乗って汗をかいたときにはありがたい一杯ですね。 ごちそうさまでした。

H29129 (29)


 うさぎかな?

H29129 (28)


 ふみさんが、写真を撮ってもらっているところを撮る。

H29129 (30)

 
 Iさんが、社会実験モニターツアー いるか岬編の集合場所のいるか岬まで行ってみたいということで、そこまで行って折り返し、その後自転車のお守りがおいてあるという野島神社に寄ってみることにします。

H29129 (31)


 いるか岬に到着。

 参加者のものと思われる車が10数台停まっていて、テントを設置して何か売っているようなので見てみましょう。

H29129 (32)


 何があるかな?

H29129 (33)
 

H29129 (34)


 お守り
 
 本物の釣り針を使っているようです(先のとがったところは切っているようです)。

H29129 (38)


 翌々日の某新聞に掲載されていました。

H29131.jpg

 
 恋人ロード茶

H29129 (35)

 
 恋人ロードか、ロードバイクで恋人と走りたいですね~(o‘∀‘o)*:◦♪
 
 とうしゃんは、えいちゃんと、はしるといいでしゅね~
 /(^Å^)\

 
H29129 (36)


 恋人ロード箸 かな?

H29129 (37)


 サイクルラックが3つあったので、自転車をかけて撮影。

H29129 (43)


 3カ所に自転車をかけられるようになっているみたいですが、ちょっと自転車をかけにくいかも。

H29129 (44)


H29129 (46)


 3カ所全部に自転車をかけてみようと思ったけど、鳥のフンがついているのでこちらにかけるのはや~めた。

 サイクルラックの反対側に、自転車と一緒に自撮りができる台かなにかがあるといいかと思ったけど、スペース的にちょっと無理かな。

H29129 (47)


 ん、自販機では見たことがない見慣れたものが売っている・・・

H29129 (40)


 
 何と(゚△゚;ノ)ノ チューブが売ってます。

 自動販売機でチューブを売っているのを初めてみました(想定外でした)。・・・想定外8

 1,300円は高すぎる気がしますが、替えチューブを忘れたり、2回目のパンク等の際にはありがたい存在になりそうです。

 ネットで検索したら、しまなみ海道等の自動販売機で同じぐらいの値段でチューブを売っているようです。

 缶に入って出てくるのかな? 

H29129 (41)


 喉が渇いていなかったから買わなかったけど、この道を走るときは、ここでドリンクの補充をしましょう。

H29129 (42)


 ちょっと長居をしたみたいですが、引き返しましょう。

H29129 (49)

 
 野島神社に到着。

H29129 (50)


 こちらの神社は初めてきました。

H29129 (62)


 御神木の夫婦あこう 、大きいですね。

H29129 (64)


H29129 (51)


 梅が咲きかけてます。

H29129 (52)


 寒い日が続くと思っていたけど、一月ももうすぐ終わり、春は近くまで来てますよ~

H29129 (53)


 私が参加できなかった先週の脱兎会定例会で、野島神社に寄った際に自転車のお守りを買おうとしたら売り切れ(という表現でいいのかな?)だったみたいですが、補充されているかな・・・

H29129 (54)


 うさぎのお守りはないようですが・・・

H29129 (56)


 師匠達が来てから1週間後なので、自転車のお守りはないと思ったっけど、ブログネタになると思って寄ってみたら、自転車お守りが想定外に補充されてました。・・・想定外9

 うーん、これも日頃の行いがいいからでしょうね~ (^∇^)

 とうしゃんんたちが、おまもりをいただきにくるとは、かみしゃまのしょうていがい、だちゅたと、おもうでしゅ
 /(・×・)\

 

H29129 (57)


 サイクルウエア型のお守りもあるようですが、自転車型のお守りがいいかな。

H29129 (58)


 何色かひもが選べるようですが、ピナパリにつけるので赤をチョイスします。
 
 お守り料500円を賽銭箱に投入します。

H29129 (59)


 新聞の切り抜きがありました。

H29129 (60)


H29129 (61)


 自転車のお守りに関するご利益は書かれていないようですが、浦島太郎をまつる神社・・・亀に乗った浦島太郎・・・亀 → 乗り物?・・・乗り物 → 自転車・・・自転車にご利益がある守りがあると私的解釈としておきましょう。

 しゅごくごういんな、かいしゃくだと、おもうでしゅ
 /(・×・;)\
 

 おまもりのりゆうは、うえのしんぶんにかいているでしゅよ
 /(・×・)\


H29129 (55)

 
 お腹が空いてきたので途中どこかで、昼ご飯を食べて帰ることにします。

 さあ、雨が降り出す前に帰りましょう。

 続きます。

 
 あめがふりだしゅまえに、かえりちゅくか

 おまもりのこうかが、あるといいねのポチをおねがいしましゅ 
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR