おやじのサラメシ45・炉端焼 KURAGE(宮崎市):新鮮刺身の盛り合わせと創作料理が人気のお店

2017.01.28.12:37

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







 先週末1月20(金)に前職場のメンバー(チームSKT)と新年会をしましたが、そのお店がお勧めのお店だったのでブログに記録しておきましょう。

 新年会をしたお店は宮崎市内の街中、若草通にある炉端焼 KURAGE

 KURAGEは宮崎県宮崎市高松町に肴屋KURAGEというお店がありますが、こちらのお店の2号店になるようです。

 肴屋KURAGEは今までに2回行きましたが、人気店のようで予約が取れなくて断念したことが何回かありました。

 今回新年会を行うにあたり、私が肴屋KURAGEをリクエストしたところ、れいちゃんがこちらのお店を予約してくれたのですが、それまで2号店になる炉端焼 KURAGEの存在を知りませんでした。

 お店には看板がないので、初めて訪れるときはちょっと注意が必要です。

H291飲み会


 入り口はこんな感じです。

 看板等お店に関する表示が出ていないので、事前にここが炉端焼KURAGEと知らないと、たどり着けないかも知れませんね。

 ちなみに、私は事前にネットで知っていたからたどりつけました。

H291飲み会1


 
 予約したのは、4,000円で飲み放題付き(90分)のコース料理(9品)です。

H291飲み会メニュー


 全員メンバ-が揃っていませんが、2人のメンバーが少し遅れるということで18時40分過ぎに乾杯しま~す。

H291飲み会3


 飲み放題の生はアサヒスーパードライプレミアムとのこと、最近家ではキリンの淡麗グリーンラベルを飲んでいることもあり、濃厚で旨~い。(^∇^)ノ


 翌日(1月21日(土))は、今年初の脱兎会の定例会があるのでセーブして飲みましょう。

 ちなみに一杯が、550円(税込み約600円)のようなので7杯飲めば元がとれますね


 おいしものをまえにして、ビールをシェーブできるとは、おもえないでしゅね・・・

 じてんしゃにのる < よくぼうのままにビールをのむ
 
 もとをとるいじょうに、のむきまんまんだとおもうでしゅ・・・・
 /( ‐ × ‐ )\ 



H291飲み会2


 秋刀魚のシーザーサラダ

 サラダが最初に出てくるのがいいですね。

 ダイエットの基本なので、まずは、野菜を最初に食べましょう。

H291飲み会4
 
 
 名物!刺身の盛り合わせ

 刺身が新鮮なのに加えて、品数が多いのでお店の名物。人気で~す。


H291飲み会5

 
 どれが何の魚か書いてあるのがいいですね。

 酔っ払って、人の分まで食べるといけないので、自分の分を最初に取り分けておきましょう。

H291飲み会6

 
 ネギトロのレア磯辺揚げ

 のりで巻いたネギトロがレアで旨い一品です。

H291飲み会7


 自家製鶏の一夜干し

 サクッと焼かれた皮が香ばしく、ビールが止まりません。

H291飲み会8


 1時間ぐらい遅れて、仕事を終えた満腹王子が到着。

 近況報告やちょっと気になる情報等で話が盛り上がり、ビールが止まりません・・・明日、ヤバいかも。

H291飲み会10



 FISH&CHIPS
 
 これまた、ビールにあう一品ですが、ポテトフライはカロリーが高いので控えめにしておきます。 

H291飲み会11


 豚バラしそつくね

 鳥のつくねかと思って、後でメニューを見たら豚バラのつくねでした。

 ボリュームがあって美味しいつくねです。これに卵の黄身が乗っかっていれば最高ですね。

H291飲み会9

 
 ズワイガニのフリット
 
 ズワイガニの足の天ぷら、衣の部分はいつものように外して食べましょう。

H291飲み会12


 ワサビ飯

H291飲み会13


 酔っ払ってよく覚えていませんが、薬味にわさびが入っていたのかな?

H291飲み会14


 夜に炭水化物は食べないのですが、たまにはいいでしょう。

H291飲み会16



 料理全部を写真に撮っていたのですが、((((;゚Д゚)))))))  大粒アサリのガーリック炒めがないことにブログを書いていて気が付きました。

 料理を数えてみたら8品しかない。(゚△゚;ノ)ノ 

 代わりに出てきた料理がないし、忘れられたのかな・・・



 とうしゃんが、ビールをのみしゅぎたんで、カチュトしゃれたのかもしれないでしゅね・・・
 /(・×・;)\



 90分の飲み放題付きのコースなのですが、後の予約がなかったのか気が付いたら10時過ぎでした(3時間30分ぐらいいました)。

 お店の方から終わりですという催促がなかったので気がつかなかったようですね(こういう心遣っていいですね。)。


 はやくおいだしゃれていたら、いちゅぴんなかちゅたことで、ブラチュクなうーしゃんが、とうじょうしていたかもでしゅね
/(・×・;)\



 明日は休みだし、二次会に行きましょう。


 だちゅとかいのていれいかいが、あるんじゃないでしゅか・・・

 これいじょうのんだら、やばいでしゅよ・・・・

 /(・×・;)\


H291飲み会17


 二次会はカラオケ

H291飲み会2次回


 盛り上がりま~す。

H291飲み会23


 歌うのは控えめですが、飲み放題なので、生ビールは控えず・・・・何杯か飲んでしまいました・・・

H291飲み会19


 0時過ぎにお開きになりました。

 メンバーの皆さんまた飲みましょうね。(^-^)/ 

H291飲み会20


 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、きょうものみしゅぎたようでしゅね

 しゃけくしゃいんで、あまりなでなくていいでしゅ
 /(‐×‐)\

 うーしゃんのごはんをくれて、はやくねるでしゅね
/(・×・)\


H291飲み会21
 

  
 セーブしていたつもりがやっぱり飲み過ぎたようで、翌日の脱兎会定例会は起きられずに不参加  (´・_・`) となりました・・・(元々起きられる自信がなかったので、集合時間に集合場所にいなければ不参加としてもらうことにしていました(笑)。)。

 
 うーしゃんじょうほうによると、ししょうものみかいだちゅたようでしゅが、ちゃんとていれいかいに、しゃんかしたようでしゅね

 のみかいのちゅぎのひの、シャイクリングは、とうしゃんには、むりだとおもうでしゅ
 /( ‐ × ‐ )\



 おいしいりょうりと、プレミアムなビールに、まんじょくのとうしゃんでしゅが

 のみかいのコーシュりょうり、しなかじゅかじょえたほうが、いいかものポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

なんと!

2017.02.03.12:35

大粒アサリのガーリック炒め!
確かに食べてないですね((((;゚Д゚)))))))
ブログを読んで気づきました(泣)
悲しい出来事ですが、その他は、とても良いお店だったので、良しとします(ToT)

とても楽しかったですね〜!!
この仲間は最高です(*^▽^*)
また飲みましょう!

No title

2017.02.04.10:16

 れいちゃんへ

 もしかしたら、私が酔っ払っていて写真を撮り忘れ+食べ忘れかと思っていたのですが、あの日お酒を飲んでいなかったれいちゃんが食べていなかったというのなら間違いがないですね。(。´・(ェ)・)

 一品なかったこと以外は、料理も美味しくお店の対応も良かったしまたこのお店で飲み会をしたいですね。(*’U`*)

 3月の異動が決まって、皆さんが落ち着いた時期(4月~5月)にまた飲み会やりましょうね。(^-^)/
 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR