自転車転落事故、心よりお悔やみを申し上げます

2017.01.23.21:28

 御存じの方もいらっしゃると思いますが、昨日新聞を見ていたら、綾町の照葉大吊橋付近で自転車に乗っていた方の死亡事故がありました。

 新聞によると21日午後1時45分ごろ、綾町南俣の県道宮崎須木線で、トライアスロン日本代表選手の方(24歳)が自転車でトレーニング中、約80メートル下の綾南川に転落して亡くなったとのこと。

 綾町の照葉大吊橋の坂は宮崎市内の自転車乗りの方は一度は上ったことがあるのでないでしょうか。

 当ブログでもたまに出てきますが、私も何回か上ったことがあります。

 どれぐらいスピードを出していたのかは定かではありませんが、坂が長めのこともありペダルを回さなくても結構なスピードが出るので、何度かひやりとしたことがあります。

 坂を下るのが好きな私ですが、十分に減速して安全な速度で坂をくだらないといけないと思いました。

 自転車乗りの皆さん、人ごとではありません。

 この坂ばかりでなく自転車乗りにとって危険な場所は沢山あると思います。

 いつまでも自転車を楽しめるように、交通ルールを守り安全な自転車ライフをおくりましょう。

 最後になりますが、亡くなられた方に心よりお悔やみを申し上げます。


吊り橋


吊り橋3


吊り橋4


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR