H29グルポタ始め(中):昼食とお後はデザート

2017.01.17.19:20

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 
 H29グルポタ始め(前):かつぱと海を見ながらのんびりポタリング からの続きです。

 昼食場所は、当ブログに何度か出ているみやこ家

 このお店の刺身定食を食べると外のお店で刺身定食が食べられないかもしれませんと言える程お気に入りのお店です(私の思うにです)。

 詳細は、こちらをごらんください。     おやじのサラメシ16・みやこ家(日向市):よだれの大海で、新鮮刺身が泳ぐ~ 


29019 (30)


 到着したのは11時20分過ぎ、待たずに座れましたが直ぐに満席になり待っている人たちがいました。

29019 (31)


 私が頼んだのは、いつものおまかせ定食

29019 (33)


 刺身

 いつもの通り、鮮度良く旨い刺身です。いつも思うけどビールが飲みたい・・・

29019 (34)


 本日の刺身はこちらとなってま~す。

29019 (32)


 エビフライもぷりぷりで旨し。

29019 (35)


 サンマでご飯が進みますが、ご飯お代わりはなんとか我慢。

 おかわりむりょうなのに、えいちゃんとふたりして、がまんしたみたいでしゅね
 /(・×・)\
 

29019 (36)


 えいちゃんは、さしみ定食

29019 (37)


29019 (38)


 お客さんが待っているので、ごはんを食べたら早々においとましましょう。

 えいちゃん、帰りましょう。
 
 ご飯お代わりを我慢したせいか、ちょっと物足りない気がします。

 みやこ家の直ぐ近くにある道の駅日向で何かないか見てみましょう。

 
 ごはんたべてしゅぐに、なにかたべるきのようでしゅね・・・
 /(・×・;)\


29019 (52)


 色々なお菓子等が並んでます。

 さて、質問です。これからでてくるお菓子等の中で私が選んで食べたのはどれでしょう?(・Д・)ノ 

 しょんなのどうでもいいと、うーしゃんはおもうでしゅが

 ものじゅきなかたは、おちゅきあいくだしゃいね
 /(・×・)\


29019 (43)


 いきなり団子

 ラスイチのようですね・・・ボリュームがあって引かれます。いきなりこれ選ぶのありかも。 

29019 (40)


 おにたま

 これもラスイチのようです。私の好きな半熟たまごをおにぎりで包むとは、捨てがたい一品ですね。

29019 (41)


 橋口さん家の完熟いちご大福

 橋口さんが心を込めて作った完熟いちごを大福にしたのか。 

 つぶあんとミルクあんがあるようだけど、ミルクあんはこれまたラスイチみたい、ボリュームがないのでこれ一個だと足りなさそう。

29019 (39)


 欽ちゃんまんじゅう

 そういえば、以前、欽ちゃんの野球チームが日向市と交流があったっけ。

 2コ入りを買ってえいちゃんと分けるというのもありかな。

29019 (42)


 羊羹

 3つの味が楽しめる羊羹、これも捨てがたい。


 どらやき

 ボリュームがあって美味そう。これもラスイチ。

 その他色々あって、悩みます。(*´~`*) 

29019 (44)












  さて、上でご紹介したお菓子等のうち私が食べたのはどれかわかりましたか?(ノ´▽`*)b









  しょんなの、どうでもいいからしゃきに、しゅしゅむでしゅね
  /(‐×‐)\


















  私が食べたのは、これで~す。


  いちご大福(ミルクあん)


29019 (46)


 数あるお菓子の中からカロリーが低めなものをチョイスしてみました。
 
 ミルクあんと甘酸っぱいいちごが美味しい一品です。


 ごはんをたべてしゅぐに、デジャートとおもちゅたでしゅが、いちおうダイエチュトをかんがえているようでしゅね
 /(・×・)\
 

29019 (49)


 
 えいちゃんは、何を食べたのかな?

 げげっ((((;゚Д゚)))))))、あんパンを食べてる・・・


 げげちゅ、あんパンのカロリーは1こ、300キロカロリーぐらでしゅよ
 /(((;゚Д゚))))\


 ご飯お代わりしなかったので、ダイエットに励むきかと思ったらカロリー高めのあんパンをチョイスするとは流石えいちゃん。恐るべし食欲。(゚△゚;ノ)ノ

29019 (47)

 
 加えて羊羹まで買っているし・・・

 痩せる気あるのかな?

29019 (48)

 
 このお腹がへこむのはいつになるのやら・・・

29019 (50)


 羊羹は3つの味が楽しめるのですが、一個お裾分けをもらいました。ラッキー(´∀`*) 

 へべずの羊羹、熱いお茶が欲しくなる一品でした。

29019 (51)



 この日のおやつでもちょっとヤバイと思ったのですが、その日の夜のえいちゃんからのメールに再度ビックリ・・・((((;゚Д゚)))))))


 炭水化物の重ね食いだけでやばいのに、やきそば大盛り2人前、ご飯2杯、ハンバーグ2個、シチューのようなもの2杯を食べてる・・・ Σ(゚□゚(゚□゚*) 

 まじしゅか、あいたくちがふしゃがらないでしゅ・・・
 /(゚□゚*)\
 


   H29019メール


 うーん、奥さんに遠慮して食べてしまったというような感じですが、こんなに食べては明らかに自転車で消費したカロリー以上にカロリーを摂取してますね・・・ 

 これは同情の余地はありませんね。(`・ω・´) 
 
 ちょっと冷たいコメントをしておきました。

 いっそのこと、家でダイエット宣言したらどうですか~ (。>ω<。)ノ 


 しょれしたら、えいちゃん、おうちでごはんが、でてこなくなるかもでしゅね・・・
 /(・×・;)\


   H29019メール2


   H29019メール3


  
 昼食とデザートを食べて満足しました。


 えいちゃん、帰りましょう。


 続きます。


 とうしゃんは、いちおうダイエチュトをきにしているようでしゅが

 えいちゃんはたべしゅぎで、ヤバイとおもうでしゅ
 /(´・×・`)\

 えいちゃん、やしぇるき、あるんかい、のちゅちゅこみのポチ、をおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2017.01.18.16:32

素直にごはんをお代わりしておいた方がよかったんじゃ笑

みやこ家さん、一度行ってみたいです!
何度も自転車で通り過ぎてるんですけどね~。
昔は魚には興味なかったけど最近は目が行きます。
食の好みが変わってきたのは年を取ったせいかも・・・
ちなみにおまかせ定食はおいくらですか?

No title

2017.01.19.20:24

 なもさんへ

 えいちゃんのことなので、ごはんお代わりしていても、あんぱんを食べていたかもしれませんね。(笑)

 みやこ家、まだ行ったことがなかったんですね。そういえば、なもさんのブログに出てきたことがありませんでしたね。

 年を重ねるとともに食べ物の好みが変わるのってありますよね。でも、ナスだけは、いくつになっても食べられません・・・

 おまかせ定食は980円(税込み)です。

 定食類は概ね980円だったと思いますが、焼き魚定食はやめておいた方がいいかもしれません。
 
 以前、焼き魚定食を食べている人をみたことがあるのですが、大きな焼き魚3匹にビックリしました(でも美味しそうでした)。

 今回、あら煮定食を食べている人がいたのですが、こちらもボリューム満点で美味しそうでした。

 私のおすすめは、おまかせ定食か、刺身定食です。是非食べに行ってみてくださいね(混むので11時30分までに入店した方がいいと思います)。

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR