H29グルポタ始め(前):かつぱと海を見ながらのんびりポタリング

2017.01.15.19:32

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村




 今回の寒波は最強寒波とか言われているようですね。

 宮崎市内の本日(1月15日(日))の予想最高気温は9度、最低気温は0度と宮崎県民にとっては寒ーい一日なのですが、全国の天気予報をみてビックリ、札幌の予想最高気温は0度、最低気温は-12度、一番寒いのは旭川で予想最高気温は-6度、最低気温は-19度

 宮崎市内の最低気温が、札幌の最高気温ではないですか。((((;゚Д゚)))))))  

 旭川の予想最低気温-19度というのは想像できない寒さです。バナナで釘が打てるかも・・・(そんなCMが昔ありましたね。)


29019天気


29019天気2






 一週間前のことになりましたが、1月8日(日)に今年初のグルポタをえいちゃんとやったので、記録しておきましょう。

 目的地は日向市美々津にある私が一番お気に入りの魚が美味い店です。

 自走すると150kmぐらいの距離になるし、グルポタなので楽しましょうということで、えいちゃんに8時30分に車で迎えにきてもらうことにします。

 行ってきます、うーしゃん。

 ことしはちゅのグルポタでしゅね、きをちゅけていくでしゅね
 /(・×・)\


29019.jpg


 グルポタなので、トレックン7を車載し出発します。

29019 (2)
 

 ルピナスパークに到着。ここから美々津にある目的地を目指しましょう。

29019 (3)

 
 予想最高気温は15度、出だしはちょっと寒いですが自転車に乗るのにはいい気温です。

29019 (4)


 写真では分かりませんが、向かい風なのがちょっときついかな。

29019 (5)


 川南漁港に面する海をみながら下るのが、気持ちいいで~す。

29019 (6)
 

 女子がいないので、当ブログに何度か登場しているあれを見て行きましょう。

29019 (8)


 かっぱ塚

29019 (7)


 おすガッパ

29019 (9)


 気になるあそこは・・・自主規制(笑)

 なんで、じしゅきしぇいなんでしゅか
 /(*゚ェ゚*)\


29019 (10)


 めすガッパも・・・自主規制

29019 (11)


 自主規制がかかった、あれが気になる方はこちらを御覧ください。  (´∀`σ)σ    遅ればせながらの三社参り(前):〇〇〇〇を握ったカッパの石像


 11時までには美々津に着きたいのですが10時30分ぐらいになってしまいました。

 かっぱ塚を拝んで、かっパワー充填完了、えいちゃん急ぎましょう。

 かちゅパワー・・・おたがいのしりこだまでもぬくんでしゅか?

 やばいでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


29019 (12)


 たか鍋大使くんの工事看板、うーんちょっときもいかも。 工事看板は、うさ工事看板にかぎりますね。

29019 (13)


 途中工事中の区間があり、左折し・・・

29019 (14)


 無駄に坂を上るはめになります。

29019 (15)


 交通量が多いのであまり走りたくありませんが、国道10号を走りましょう。

29019 (16)


29019 (17)

 
 ここを右折すれば、さっきまで走っていた裏道に出そうなので右折しましょう。

29019 (18)


 右手に見えるのが、先程工事中で通れなかった新設している道のようです。

29019 (19)


 週休2日モデル工事と書かれていますが、今日は日曜日なのに工事をしているようです。 平日に休んでいるのかな?

 3月16日まで工事中みたいなので、次回こちら方面に来るときは新しい道を走れそうですね。

29019 (20)


 海沿いの裏道を走ります。

29019 (21)


 うーん、気持ちがいいですね。 こうやって景色を楽しむのもグルポタの楽しみ方の一つ。

29019 (25)

 
 トレックン7と海。

29019 (22)


 私も一緒に記念撮影しましょう。

29019 (24)


 えいちゃんも加わって記念撮影。

29019 (26)


 ごみを捨ててはいけませんね。

 あれは・・・

29019 (23)


 ちょっと気になるビデオ。 何が録画されているんだろう・・・

 なんでしゅかね、うーしゃんもきになるでしゅ
 /(*゚×゚*)\


29019 (27)


 裏道から再度国道10号に出ます。

 美々津に入ったようです。 目的地まであと、3km弱。

29019 (28)


 この先のカーブを曲がったら目的地。

29019 (29)

 
 11時20分、目的地に到着。

 11時に到着する予定でしたが、少し遅くなってしまいました。さあ、昼食にしましょう。

29019 (30)


 続きます。


 ことしはちゅのグルポタに、グルポタはちゅポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR