新年会はおでんとワイン、締めは新年はぐ?

2017.01.11.20:51

 今日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 初日の出サイクリングH29からの続きです。

 初日の出サイクリングを終えた1月1日(日)は夕方から、haruさんの御自宅での新年会にお邪魔させていただくことになりました。

 新年会にさせていただく予定ではなかったのですが、大晦日の夜にDVDを一本見た後、紅白をみながら携帯でフェイスブックをみていたら、haruさんがカレーとおでんを仕込んだので、食べに来ませんか~というような書き込みをされているのが目にとまりました。

 カレーとおでん、どちらも好物ですね・・・

 それに加えておせちとは、これは是非ともごちになりたい。

 今からおいで~というような書き込みにも見えるけど、今の時間は22時を回っているし、明日は初日の出サイクリングなので今からお邪魔するのは無理ですね。

 (厚かましいかなとは思いましたが)酔っ払っていたこともあり、新年会にお邪魔させていただきたいとコメントをさせていただき、新年会に参加させていただくことになりました。

 
 haruしゃん、とうしゃんが、しんねんしょうしょう、あちゅかましく、おじゃましゅることになちゅて、しゅみましぇん
 /(‐×‐;)\


    H29新年会



 ということがあって、行って来ますうーしゃん。

 しんねんしょうしょう、のみしゅぎないようにしゅるんでしゅね

 haruしゃんに、よろしくでしゅね
 /(・×・)\
 

H2911 (63)


 16時過ぎにharuさんのお店(御自宅)に到着。

 私が一番乗りのようです。

 haruさんが準備をされている間、料理を撮らせてもらいま~す。

 
 haruさん特製おでん

 これぞ男の手料理といった感じ。

 色々な具材が、た~っくさん入ってま~す。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 H2911 (69)


 haruさん特製ニンニク味噌

 ニンニク味噌をおでんに付けて食べるのが、haruさん流?

 ニンニクだ~い好きな私にはたまらない、一品ですね~ヽ(≧∀≦)ノ 

H2911 (68)


 ナージャのおせち料理

 ナージャというお店には行ったことがありませんが、お値段を聞いてちょっとビックリ((((;゚Д゚)))))))・・・こちらも食べるのが楽しみな一品で~す。

 H2911 (67)

 
H2911 (65)


 16時30分ぐらいだったかな?

 haruさんと二人で、今年初の乾杯。

H2911 (66)



 明るいうちから飲む酒は最高~  (^o^)/ 

H2911 (72)

 haruさん特製おでん、味がしみていて激ウマで~す。

 ニンニク味噌がまた合う。

 おでんは低カロリーなので、少しぐらい食べ過ぎても大丈夫(かな)、ダイエット中のつまみに最高で~す。

H2911 (70)


 haruさん特製カレー

 飲むときは基本的にごはんをたべないので、ごはん抜きでカレーをいただきました。

 前日に作っておいたこともあり、美味しいカレーでした。今度は、ごはんの上にかけて食べたいですね。

H2911 (74)


 ナージャのおせちは、ローストビーフ等切れているものを先に食べることにして、かたまりのものは、遅れて参加するお姉さま達に切り分けてもらうことにします。

H2911 (71)


 お姉さま達が到着するまでの約一時間の間に二人で、ビールを5本飲んでま~す。

H2911 (73)

 
 17時30分過ぎ、お姉さまお二人(けいこさん、まーこさん)が、参加して新年会本番の始まりで~す。

 haruさんのとっておきワインで乾杯

H2911乾杯


 ワインを語る程の味覚はもっていませんが、これはとても美味しいワインでした。

H2911 (75)


 早速、お姉さま方にナージャのおせちを切り分けてもらいます。

H2911 (76)


 うずらのファルシ(って何?)・・・・ちょっとグロイかも。

H2911 (77)


 お姉さま方、切り分けありがとうございます。

 洋風おせち、美味しくいただきました。

H2911 (78)
 

 haruさんとっておきワイン2本目。

 こちらも、美味しいワインです。味わいながらゆっくり飲みましょう。

 美味しい料理と美味しいワイン、最高で~す。

H2911 (81)


 けいこさんが持って来られたチーズ。
 
 チーズとワインの組み合わせ、あ~しあわあせ。(*´∀`人 ♪ 
 
 H2911 (82)


 haruさんの娘さんからもらったというワイン。

 鶏のラベルが、酉年の新年会にぴったり。

H2911 (83)

H2911 (84)


 haruさん、けいこさん、まーこさん、私の4人で盛り上がる新年会。

 こんばんは~  という声がして誰かな?と思ったら、実家で新年会を終えた師匠が登場。

H2911師匠


 師匠が加わりさらに盛り上がる新年会。

 ワイン4本目、これはお値段ほどほどワイン?

H2911 (86)


 21時前にワイン5本目

H2911 (88)


 元吹奏楽部のまーこさんと師匠、楽器の話で盛り上がってますが、楽器はさっぱりわかりません。(・ω・`彡

H2911 (89)


 まーこさんから、お年始をいただきました。ありがとうございます。

H2911 (90)


 まーこさんが、帰るということで何故か、はぐ・・・

H2911はぐ


 師匠まで、はぐしている・・・ただの酔っ払い?

 いや、 1月1日は、新年はぐの日?

H2911はぐ1


 うさレーダーが、うさ菓子発見。

 haruさんの、まごちゃんのかな?

H2911うさ


 ワイン6本目

 これを飲んで、新年会をお開きにすることになりました。

H2911 (96)


 ちょっと、飲みすぎた気分なので私は水を飲みましょう。

H2911 (97)


 けいこさんお帰りのはぐ。

H2911はぐ2


げげっ、haruさんと師匠の禁断のはぐ・・・・これはヤバいかも。 Σ(゚д゚|||)

 ふたりは、しょんな、なかだちゅたんでしゅくわ 
 /(;゚д゚)\


H2911はぐ3


 今日も飲み過ぎたようですね・・・・

H2911 (99)


 気が付けば午前0時を回ってる・・・約7時間半、haruさん御馳走さまでした。

 H2911 (100)


 haruさんの御自宅を出た、師匠と私・・・

 まだ、のむちゅもりでしゅか・・・・・
 /(‐×‐)\


H2912.jpg


 夜のうさぎさんいないかな~

H2912 (2)


 元旦の深夜(もう二日ですが)にやっている飲み屋は中々ありません。

 一件見つけて、入れるか聞いたら、予約があるということで断られました。

 時間は午前0時過ぎ、こんな時間からでも飲み食いする人がいるんですね・・・

 ひとのこといえない、でしゅね
 /(‐×‐;)\
 

H2912 (3)


 今日はあきらめて帰りましょう。

 師匠、お疲れさまでした。

H2912 (4)


 ただいま、うーしゃん。

 しゃけくしゃいから、あまりなでなくて、いいでしゅ・・・
 /(‐×‐)\


H2912 (5)



 haruさん、酔っ払ったいきおいでフェイスブックに書き込みをして、御自宅での新年会に厚かましく参加させていただき、申し訳ありませんでした。

 おでんに、カレー、おせち、ワインetcとても美味しくいただき、楽しい年初めとなりました。

 今年もよろしくお願いします。

 
 しんねんかい、しんねんしょうしょう、のみしゅぎたようでしゅが

 じてんしゃのりたちに、ことしいちねんが、いいとしになるといいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

新年早々

2017.01.12.09:56

覚えてませんが、飲んだね〜(^^)

ハグは全く記憶がありませんな〜www

No title

2017.01.13.19:49

 haruさんへ

 新年会お邪魔させていただきありがとうございました。

 いつもの如く、楽しくて美味しいお酒で、つい飲み過ぎてしまいましたが、ハグを全く覚えていないんですか((((;゚Д゚)))))))・・・


 ブログ自主規制をした、あんなことや、こんなこと・・・・覚えていないんでしょうね・・・(ノ)’∀`(ヾ)


 じてんしゃのりは、うしょちゅきでしゅ・・・
 /(‐×‐)\

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR