初日の出サイクリングH29

2017.01.09.19:45

 今日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 今日は1月9日(月)、成人の日です。 今年成人を迎える方々おめでとうございます。

 成人式の時は浪人生活を送っていた + 学生時代を過ごしていた場所に住んでいなかったため、成人式は出ませんでしたので、成人式の思い出というのは私にはありません。

 まあ、私のことはどうでもいいですね。

 一週間以上前のことになってしまいましたが、1月1日の初日の出サイクリングについて書いておきましょう。



 1月1日(日)師匠が以前から行っている初日の出サイクリングに今年も参加してきました。

 一昨年前のブログ   初日の出サイクリングは大吉?

 昨年のブログ     初日の出サイクリングH28:九州で一番早い、初日の出

 初日の出の時刻 7時14分(35秒)ということで、6時20分ぐらいに家を出ようと思っていたのですが、出がけに手間取ってしまい、6時30分過ぎに家を出ます。

 行ってきます、うーしゃん。

 ことしも、しゃむいのにはちゅひのでを、みにいくんでしゅか

 うーしゃんに、はちゅなでをしゅるでしゅね
 /(・×・)\


H2911.jpg


 年々家を出るのが遅くなっている気がしますが、今日はちょっと遅すぎたかな。

 東の方がうっすらと明るくなってきています。

H2911 (2)


 年明け早々、暴走してはいけませんね。

 H2911 (3)


 いつもの場所で、今年初撮影。

H2911 (4)


 前方は海の方向、山みたいに見えるのは、海面にかかる雲のようですね。

 今年も初日の出を実際に拝めるのは、初日の出後しばらくしてからになりそうですが、ちょっと急ぎましょう。

H2911 (5)


 気温0.3度、宮崎にしては寒い方ですね。

 初日の出まで15分ぐらい、急ぎましょう。

H2911 (6)


 歩道橋から初日の出を見るというのも良さそうですね~

H2911 (7)


 後ろから1台の自転車に抜かされたと思ったら、ターミネーターさんでした。

 昨年も同じ場所で一緒になりましたが、ターミネーターさんも家を出るのが遅くなったようですね。

H2911 (9)


 北ビーチへ急ぎましょう。

H2911 (10)

 
 初日の出前に集合場所の北ビーチに到着。なんか間に合ったようですね。

 H2911 (11)


 やなさんから、甘酒をいただきました。

H2911 (12)


 やなさん手作りの甘酒、美味しくいただきました。

H2911 (13)


 初日の出の時刻を過ぎてもやはり、海面にかかった雲が邪魔して初日の出を拝めません。しばらく待ちましょう。

H2911 (14)


 雲の隙間から覗く太陽、これが初日の出かな?

H2911 (15)


 携帯のタイムラプスで初日の出を撮影しようとしていたばるちゃん、まさかの携帯フリーズで初日の出をタイムラプスで撮ることができなかったようです。そろそろ携帯の替え時かもしれませんね。

H2911 (16)


 7時22分いよいよ、太陽がおでましで~す。

H2911 (17)


H2911 (18)


H2911 (19)


H2911 (20)


H2911 (21)


  今年も家族、うーしゃん、ブログを訪問していただく方々が無病息災で過ごせますように。

H2911 (22)


H2911 (23)


 皆で記念撮影(haruさん、撮影していただきありがとうございます。) 

 haruさん、かずちゃんは初日の出サイクリングに初参加。

H29初日の出1


 初日の出を見終えた人達の車がずらりと並んでます。初日の出は自転車で来るが一番ですね~

H2911 (26)


 初日の出を見た後は、初詣に行きましょう。

H2911 (27)

 
 例年どおり、池で禊ぎをしましょう。

 H2911 (30)


 うー、ちめたい・・・と思いきや、水の方が暖かく感じます。

H2911 (32)


 久しぶりにジャンプ撮影をすることになりましたが、上手くいくかな?
 
 師匠スタンバイ中。

H2911 (33)


 4回挑戦しましたが、全部飛ぶ前の撮影となりました。

 今年は酉年、とりみたいな恰好ということでヨシとしましょう。

H29初ジャンプ


 禊ぎをしたあとは、江田神社に向かいます。

H2911 (34)


 お辞儀をして、鳥居をくぐりましょう。

H2911 (36)


 今年は、昨年より暖かかったせいか、参拝客が多いようですね。昨年の3倍ぐらい並んでいる気がします。((((;´・ω・`)))

H2911 (37)


 ばるちゃんのタイムラプス失敗映像。500枚以上の太陽が昇りかけの写真が残ってました。

H2911 (38)


 やなさんが、うさぎではと言われた子供たち・・・うーん、くまかな?

H2911 (39)

 
 みんな、何を祈ったのかな?

H2911 (41)


 おみくじを引いてみましょう。お金が無造作に置かれてますが、神社ならではなのかもしれませんね。

H2911 (42)


 目にとまった5番のおみくじにしましょう。

 H2911 (43)


 うーん小吉か・・・

 昨晩みた、テラフォーマーズの映画に出てきた小町 小吉(こまちしょうきち)の影響かも・・・・

 一昨年前(大吉) → 昨年(末吉) → 今年(小吉) ということは、運気が少し上がってきていると少し前向きに考えましょう。

 らいねんは、ちゅきちひくといいでしゅね
 /(‐×‐)\


H2911 (44)


 神様、お邪魔しました。 

H2911 (46)

 
 参拝を終えた後は賀詞交歓会に行きましょう。

H2911 (47)


 毎年恒例のお店で賀詞交換会をしましょう。正月も開いているのはありがたいですね。

H2911 (48)

 
 幕の内定食をチョイス。 ごはん大盛り無料なので大盛りにしましょう。

 賀詞交歓会の話しの場で、脱兎会で走行距離が160km(100マイル)を超えたことがないということになったのですが、160kmを走ったことがある私が、どうせなら200km走ってみたいと言ってしまい、それに師匠が大乗り気?になってしまいました。

 脱兎会メンバーの皆さん今年は200km走りますよ~(。>ω<。)ノ    

 しょんなことを、ブログでかくと、ほんとうにはしらしゃれるでしゅね・・・・
 /(・×・;)\



 毎年恒例のメンバーの今年の目標についての話になりました。

 今年の私の目標:昨年はダイエットをして痩せるという目標をある程度達成できたので、今年は体脂肪率を10%台(20%を切るという意味です)にするという目標にしましょう。

 
 うーしゃんじょうほうによると、こんかいしゃんかしなかちゅた、えいちゃんは、60キロをきる、というもくひょうをたてたようでしゅね 

 えいちゃん、ダイエチュとがんばるでしゅよ~
 /(^Å^)\
  

H2911 (51)


 賀詞交歓会を終えて、帰路に付くメンバーを見送り実家によることにします。

H2911 (52)


 何度か当ブログに出ている、以前我が家にいた、ハッピー。

 相変わらず、私をみると小屋に隠れるね・・・・  まあいいか、今年も元気でいてね。

H2911 (54)


 実家で所用を終え帰ります。

H2911 (55)


 雲一つない快晴。

H2911 (56)


 今年一年が、こんな平穏な感じですぎますように。

H2911 (57)


 んん?電柱が傾いている?

H2911 (58)


 事故修理中とあります。

H2911 (59)


 どんな運転をしたらこんな感じで電柱を曲げるんだろう?

H2911 (61)


 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、ことしもはちゅひのでを、おがめたようでよかちゅたでしゅね
 /(・×・)\


H2911 (62)


ルート
  
H2911 ルート


 走行距離:33.58km

 高度上昇:129m

 消費カロリー:879kcal




 この後は、haruさんの御自宅におじゃましての新年会がありま~す。


 続きます。

 また、のむネタのようでしゅが、しんねんかいなので、よしとしゅるでしゅね
 /(‐×‐;)\


 はちゅひので、ことしもぶじにおがめてよかちゅたねのポチ、をおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR