今年のまとめ:H28

2017.01.08.18:38

 今日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 年が明けて8日が過ぎようとしていますが、当ブログの一年(H28)を振り返ってみたいと思います。


今年の3番 

はじめてサイクリングinくしま2016春


  4月10日(日)、串間市サイクリング協会さんが企画した、「はじめてサイクリングinくしま2016春」にスポーツバイク初心者のめぐたんと参加しました。

 天気は前日まで晴れの予報だったのに、当日になってみたらまさかの雨でしたが、雨にもかかわらず50名程の参加者があったようです。

 コースは、20km、30kmと初心者にとってちょうど良い距離に加えて、適度な坂と交通量が少なく走りやすい道でした。

 30kmのコースを走ったのですが、パンクを3回もやらかすという、自己パンク記録を作ったという記憶に残るイベントとなりました。

 晴れていたらもっと気持ちよく走れただろうと思うとちょっと残念ですが、いいイベントだったと思います。


はじめてサイクリング


串間でパンク修理


今年の2番

うサイクリング、いくつのうさをゲットできるかな~

 5月5日(木)のグルポタ、うサイクルジャージを着て、うさぎを探してのグルポタとなりました。

 ゲットしたのは、10うさと過去最大のうさゲット数となりました。(* ´ ▽ ` *)

H284うさ


 昼食は都城市にある「王様のレストラン」という看板うさぎのいるお店で、パスタを食べましたが、この写真・・・看板うさぎを撫でる怪しい親父ですね・・・・(゚△゚;ノ)ノ

H284うさ2


今年の一番


 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ


 10月23日(日)に予定されていたわくわくサイクリングinくしまが、残念ながら雨で中止になったのですが、12月18日にまさかのリベンジ開催となりました。

 参加したのはAコース(85km)、距離は少し短めでしたが、坂が随所にあるということもあり、なかなか走りごたえのあるコースでした。

 来春(4月16日(日)(予定))、 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロードが開催されるようです。

 春先の絶好のサイクリングシーズンということもあり、是非参加したいと思っています。(^-^)/ 


H281218 (14)


H281218 (66)



今年のうさ3番


 うーしゃんとこどもの日


 5月5日といえばこどもの日、端午の節句ですよね。

 うーしゃんは男の子なので、お祝いをしてあげました。

 うーしゃんは、もうおとななので、おとこのこのおいわいは、いいでしゅ
 /( ‐ × ‐ ;)\


DSC00894.jpg


今年のうさ2番


 うーしゃんタ再び  /(=◕×◕=)\


 昨年に続いて、うーしゃんのサンタコスプレ

 今年はサンタ服を作って、昨年作ったサンタ帽子と組み合わせてみました。 

 らいねんは、みたびとかいちゅて、またしゃしぇるんでしゅか・・・・
 /(‐×‐)\


H28123 (20)



今年のうさ1番


 HAPPY BIRTHDAY うーしゃん


 7月24日は5回目のうーしゃんの誕生日でした。

 御長寿うさぎ(10歳以上)を目指して、いつまでも元気でね、うーしゃん。

 りょうかいでしゅ、いいものたべしゃしぇて、いちゅぱいなでるでしゅね~
 /(=^・^=)\
 

H28うーしゃん誕生日 (15)



ダイエット

 
 春先に受けた健康診断で、体重70kg、腹囲が85cmあったため、特定保健指導を受けることになり、8月からダイエットを始めることにしました。    特定保健指導でダイエット:格好いィとうしゃんに俺はなる?


 今まで、ダイエットをやろうとしたことは何度かあったのですが、あまり真面目にやらなくて体重が落ちませんでした。

 今回は食事に気を使う等して体重を落とすことに成功しました。まあ、もう少し自転車に乗ったらもっとやせられるんでしょうけど。

 目標体重は63kgなので、それを目指してもう少しダイエットを頑張りましょう。


 第一回目の体重表

 体重表1


 第八回目の体重表


体重表8



 今年も、自転車とうーしゃんを中心に「うさぎネタ」を綴っていきたいと思いますので、よろしお願いします。


 ことしは、しゃくねんいじょうに、みなしゃまのほうもんと、おうえんのポチ、をおまちしてましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR