サイメシ・イブイブ忘年(走行)会(中):激坂にもめげず   

2017.01.02.14:32

 今日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 



 今日は1月2日(月)、正月休みもあと一日になりました。

 正月三が日、宮崎県内は穏やかに晴れて過ごしやすそうです。今年一年間がこんな天気みたいに穏やかに過ごせればいいな~と思っているところです。



 少し間が空きましたが、 サイメシ・イブイブ忘年(走行)会(前):強風にもめげず  からの続きです。


 ここを右折するということは・・・

H281223 (19)


 師匠が見つけた坂(haruさん命名「てっちゃん坂」)を上るようです。

H281223 (20)


 斜度14%ぐらいあるなかなかの激坂です。

 距離がそんなに長くないのが救いかな。

H281223 (21)

 
 激坂クリア。

H281223 (22)


 一見平坦かなと思いますが、ガーミンをみるとだらだらと上っているのがわかります。

H281223 (23)


 この下は国道10号。師匠が10号を走っている時に、上にガードレールが見えるということで探し当てた道のようです。

H281223 (24)


 I先生が昼食場所の絆までのルートを調べると、(真っ直ぐいけば)8.5kmぐらいのようです。
 
 haruさん、お腹が空いてきたので、最短ルートでお願いしま~す。(・Д・)ノ 

 しゅなおにいくと、いいでしゅね・・・
 /(・×・)\
 

H281223 (25)

 
H281223 (26)


 この道を素直に走れば綾町まで最短ルートのはずです。

H281223綾

 
 げげっ((((;゚Д゚)))))))、haruさん、何でそこを左折するの?というところで、haruさん左折します。


 これは、てっちゃん坂以上の激坂じゃん・・・(°_°)

 後ろを走っていたI先生は、絆の席を確保しますと、言って最短コースを走って行ったとのことでした。
 
 しまったやられた、I先生について行けば良かった。

 さっきI先生が最短コースで行けば8.5kmぐらいと言われたのが、haruさんを刺激したのかもしれませんね。

 この激坂、最後の方は斜度15%以上あった気がします。

 なんとか、足をつかずに激坂を上り終え、ジャージの後ポケットからカメラを取り出そうとしたら、ふらついて・・・ 

H281223 (28)


 がしゃーんと、まさかの立ちごけ・・・・Σ(´Д`*) 

 やばい、早く起き上がらないと、いけないと思っていたら・・・・・

 しっかり、haruさんに写真を撮られてしまいました((´・ω・`;)) 

 (haruさんのブログ より写真をお借りしました。)

H2812たちごけ


 激坂を上から見てみる。

H281223 (29)


 私達の後から激坂を車で上ってきたおばちゃんに、この先どう行けば綾町方面に行くかを聞いているところですが、おばちゃん、激坂を自転車で上ってきた私達にちょっとビックリしてました(;゜0゜) (笑)。

H281223 (30)


 T字路に出ました。 おばちゃん情報によると、ここを右に行けば綾町方面のようですが、先行していた師匠は左を見に行ったということで師匠が帰って来るのをしばし待ちます。

 迷走するのは、お約束と言ったところでしょうか。

H2812追加


 師匠を待っていたら、隣で突然、がしゃーん。

 ん?隣を見ると、○さんが立ちごけしていました。私の立ちごけが移ったようですね。

H281223 (32)


 師匠が合流し、出発。 

 また坂か・・先ほどの激坂で足が重いんですけど・・・

H281223 (34)


 前方に虹がでてます。

H281223 (35)


 今日は虹を見る機会が多い珍しい走行会になりました(少し分かりにくいのですが、真ん中に虹が見えます)。

H281223 (36)


 追い風に押してもらい、I先生が待つ絆へと急ぎましょう。

H281223 (37)

 
 に到着。

 絆については、以前おやじのサラメシで紹介していますので、こちらを御覧ください。

    

 おやじのサラメシ31・絆(国富町):野菜中心でお袋の味を堪能できるビュッフェ

H281223 (38)


 家庭料理バイキング。

H281223 (40)

H281223 (41)


 おおまかに一通りの料理をとってみました。

H281223 (42)


 味噌汁のお椀は、前回使用できなかった、うさお椀で~す。

H281223 (46)


 唐揚があがりましたよ~とお声がかかったので、お代わり。野菜をたくさん食べましょう。

H281223 (47)


 夜のサロン忘年会があるけど、再度お代わり

 お腹がい~っぱいになりました。

 食事をしながら、1月の走行会の話しになりました。

 haruさんが、8日(日)か9日(月)(成人の日)のどちらがいいですか?と言われたので、私が8日がいいで~す、新年会も一緒にやりましょうと言ってしまい、8日(日)に新年(走行)会をやることになりました。

 新年早々ですが、皆さん一緒に走って、飲みましょう。 (^∇^)ノ


H281223 (48)


 お腹一杯になりました。帰りましょう。

H281223 (49)


 追い風を受けて快適に走りま~す。

H281223 (52)


H281223 (53)



 ここで、みなさんと別れます。

H281223 (54)


 皆さんお疲れ様でした。夜お会いしましょう。

H281223 (55)


 ただいま、うーしゃん。

 しゃいごのシャイめしかい、げきじゃかたんのうしたようでしゅね
 /(・×・)\


H281223 (56)
 

 ルート

 ガーミンが途中で自動でOFFしたため、ルート、標高が二つになってます。

H281223ルート1

H281223ルート2


 標高

H281223標高1

H281223標高2


 走行距離:57.77km

 高度上昇:4,42m

 消費カロリー:1,831kcal



 H28最後のサイメシ会(いや、サイメシ会で走るのが最後になるかも・・・)は、距離は60km弱と走行距離的には短めでしたが、強風あり、激坂ありのちょっと修行的なサイクリングになりました。

 H29はサイメシ会の名称を変更して(〇●会に戻る?)の走行会になるかも知れませんが、皆さんH29も一緒に走りましょうね。(。>ω<。)ノ 

 夜の忘年会へと続きます。


 ことししゃいごのシャイメシかいに、おちゅかれしゃんの、ポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR