サイメシ・イブイブ忘年(走行)会(前):強風にもめげず   

2016.12.30.22:10

 今日は12月30日(金)、今年も残すところあと一日になりました。

 やり残したことがたくさんありますが、来年持越しとしましょう。

 まいとし、しょうなんじゃないでしゅか・・・
   /(‐×‐)\







 一週間前の出来事になってしまいましたが、12月23日(金)は、今年最後のサイメシ会&忘年会に参加してきました。

 12月23日なので、サイメシ・イブイブ忘年(走行)会ですね。(^-^)/ 

 そういえば、昨年の同じ日もサイメシ会(おじさま走行会、残念ながら雨で中止)と忘年会がありましたね。

 その時の様子はこちら。

   

 おやじのサラメシ25・中華ダイニング燈や(あかりや)(宮崎市):おじ様とお姉様、大満足のイブイブ忘年会


 前日から引き続き、朝から風が強いのが気になりましたが、予定どおり参加することにします。

 8時30分に家を出ます。

 行ってきます、うーしゃん。

 いちゅてくるでしゅね、きょうはどこにいくんでしゅかね
 /(・×・)\


H281223


 昨日に引き続き風が強い一日になりそう。向かい風を走る区間が短いといいな・・・

H281223 (2)


 草がお辞儀をするぐらいの強風です。

 のぼり旗がはためいてます。

 風は強いのですが、気温は10度ぐらいかな。

H281223 (3)

 
 普通の長袖ジャージ、保温性のあるインナー、ウインドブレーカーで、走ると汗ばんできますが、ちょうどいい感じです。

H281223 (4)


 カモは・・・いないようです。強風でどこかに避難しているのかな?

H281223 (5)


 9時少し前に到着。

H281223 (6)


 haruさんによると、本日の目的地は、 高岡 → 清武 → ハイビス○スで食事 → 帰る というルートに(一応)決定。

 9時をまわり、今日の参加者が全員揃ったかお思いきや、○さんからharuさんに電話があります。

 どうやら、集合場所を待ちがって、haruさんのお店に行かれたようです。

 寒みーとかいいながら、しばし○さんを待ちますがなかなか来ません。

H281223 (7)


 ○さん、市役所反対側の上流から登場・・・何で、そちらから来たのかな?
 
 本日の参加者:haruさん、S師匠、I先生、○さん、こたさん、かむさん(初参加)、やなさん、師匠、えいちゃん、私の計10名

H281223 (8)


 出発前にルート変更:綾町 → 絆で食事 → 帰る ということになりました。

 ん?綾に行くということは、(強)向かい風の中走らないといけないですね。((((;´・ω・`)))  

 普通、綾町までサイクリングといえば自転車道を走りますが、サイメシ会では何故か坂を拾いながら走るので要注意です(お約束かな?・・・笑)。

 出発。

 来るときより、風が強くなっている気がします。

H281223追加



 強風の中、進まない・・・

 最初に少し出遅れてしまったこともあり、前を行くメンバーと結構差がついてしまったようです。
 
H281223 (9)


 その後ダッシュで、前を行くメンバーになんとか追いつきました。

H281223追加1


 相生橋の撤去中。渇水期のこの時期に撤去工事をしているんでしょうね。

H281223追加2


 堤防沿いを走ります。

H281223 (10)


 堤防下を走ると、少し風が和らぎ走りやすくなります。

H281223 (11)


 あっ、虹がかかっている。

H281223 (12)


 激熱のレインボウは某所でみたい・・・

H281223 (13)
 

 綾町方面は雨が降っていそうな雲行きなので、高岡方面に行こうかということになり左折。

H281223 (14)

 
 私の家は、この橋を渡って少し行ったところにあります。

 強風+坂がありそうなので、ここで帰ることも考えましたが、夜の飲み会があるので少しでもカロリーを消費するため断念。

H281223 (15)


 コンビニで休憩中。

H281223追加4


 しばし休息後、出発しますが、綾町方面の天気が良くなっているようなので、綾町に向かうことになります。

H281223 (16)


 綾町に行くのに何で、左折しこの道を走るのかな?

H281223 (17)


 えいちゃんのお腹がちょっとヤバいみたい((´・ω・`;))・・・早く私みたいに痩せてね(ノ∇≦*) 

 しょんなこといちゅていると、リバウンドして、えいちゃんいじょうになるでしゅよ・・・
  /(‐×‐)\


 H281223 (18)


 高岡の町中を走り・・・ちょっと嫌な予感。

 げげっ((((;゚Д゚)))))))、ここを右折ということは・・・

H281223 (19)


 続きます。

 きょうふうのなかを、むかいかぜではしる、ものじゅきなじてんしゃのりたち

 おちゅぎは、おやくしょくのあれでしゅね、みんな、がんばれよのポチ、をおねがいしましゅ
 /(^Å^)\
 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR