わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(後):都井岬~ゴール

2016.12.27.23:49

 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(序章):まさかのリベンジ開催

 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(中-1):スタート~第2エイド
 
 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(中-2):第2エイド~都井岬


 からの続きです。

 さあ、昼ご飯を食べましょう。

 ビジターセンターの中で昼食になるようです。

 すでに昼食を食べて折り返そうとしてる人達がいました。


 まずは、入り口に用意されている、汁物をもらいましょう。

H281218 (72)


 続いて、2階にあがり弁当を受け取ります。

 この部屋で食べるのは、サイクルトレイン以来なので、すご~く懐かしい。

 たしか手作りのがねや、おにぎり等を食べたけど昼食はまぼろしのちゃんぽん(確かお店をばあちゃんがやっていて、お店があいているのがまれだから、まぼろしとつけたようでした)だったっけ。

 サイクルトレインにはえいちゃんも参加していたようなので、えいちゃんも懐かしく思っているのかな?

H281218 (76)


 さあ、昼ご飯。

H281218 (73)
 
 
 お弁当に揚げ物が入っていないのは、ダイエット中にはうれしいですね。

H281218 (75)


 汁物も具だくさんで美味しくいただきました。

 お腹がいっぱいになりました。 

H281218 (74)


 下の売店にうまグッヅがあるようです。

 うまグッヅでなく、うさグッヅがないかちょっと見てみましょう。

2H281210うま

 
 うさグッヅがないかな~

3H281210うま


 うーん、うさレーダーが反応しません。

H281210うま4


 残念、うまグッヅばかりです。 (´・_・`)

 外に出ましょう。

H281210うま5


 えいちゃんと出発しようとしていたら、ちょうどなもさんがお供を連れてエイドに到着しました。

 朝受付で、なもさんと挨拶を交わしたけど開会式が始まるということで話しをしそびれていたし、第1エイドでお見かけしたけど、お仲間の方と話していたので話しかけそびれていました。

 ここで話しかけそびれると、そのまま話さずに終わりそうなので、ちょっと声かけをしてみることにします。

 とうしゃん、いがいとしょうしんものなんでしゅ
 /(・×・)\


 なもさんブログに書かれていたとおり、すっきりとスマートになって、美魔女に磨きがかかっているようです。

 なもさん、tuyosyiさん、お供の方?、私で記念撮影。

H281218なもさん達

 
 岬馬が草を食んでいる・・・

H281218 (78)


 その隙に岬馬と記念撮影。

H281218 (79)

 
 いい景色、ちょっと止まってみようかな。

H281218 (81)


 ピナパリの撮影。

H281218 (82)


 都井岬よ、私は必ず戻って来るよ~

H281218 (83)


 途中から来た道と違ったルートを通って海沿いのルートを走ります。

H281218 (84)


 トイレ休憩。

 この風景はサイクルトレインで見た風景のようだねとえいちゃんと話しをしていたのですが、確かこの後に結構きつい坂があったのを二人して思い出しました。

 最後にきゅーっと上る坂があったよねと確認しあい、この先を走るのがちょっと気が重くなります。

H281218 (85)

 
 この景色を見ながら、しばしこの後の坂のことを忘れましょう。

H281218 (86)


H281218 (87)


 この辺りから坂の始まりだたよねと、えいちゃんと話していながら走っているとサイクルトレインの時の記憶がよみがえります。

 あの頃は自転車に乗り始めだったこともあるけど、この坂の最後がすっごーーーくキツかった思いがありました。

H281218 (88)

 
 あれが、最後のすっごーーーくキツかった坂だ。最後の一踏ん張りで上りましょう。

H281218 (89)


 最後のエイド

 今までのエイドの残りを集めたような感じですが、しっかりといただきましょう。

H281218 (91)


H281218 (90)


 えいちゃんと共に最後のエイドを出発し、ゴールをめざしましょう。

H281218 (92)


 本日、二つ目のうさ工事看板めっけ。

H281218 (93)


 一番目立っていた、おばちゃん達の応援、ありがとうございました(フェイスブックよりお借りしました)。

H281218応援

 
 途中、前後に誰も走っていない状態になり、この道でいいのかちょっと心配になります。

H281218 (94)


 はじめてサイクリングinくしま2016春の時に走った海沿いの道を逆に走ることになりました。

 橋を走りながら見る景色が最高。

H281218 (95)


H281218 (96)


 はじめてサイクリングinくしま2016春で走った時は、あいにくの雨で景色がいまいちでしたが、今日はいい天気なので景色が楽しめま~す。

H281218 (97)
 
 
 串間市総合運動公園に到着。立哨の人がいるのでここを左折して・・・

 と思ったら、ここを左折ではなく、まっすぐ行ってくださいとの指示がありました。

H281218 (98)


 ここを左折。

H281218 (99)


 ゴールが見えた~

H281218 (100)


 ゴール

H281218 (101)


 フェイスブックに追加された、ゴール時のアップの写真がありました(蘇鉄の会さんありがとうございます)。

 H281218ゴール
 


 15時前にゴールしました。

H281218 (102)


 最後のチェックを済ませて、バイクを車載し帰りましょう。

H281218 (104)


 途中、ホームセンターのような所に寄ったら、えいちゃんのうさレーダーが、うさぎの鼻セレブを発見。

H281210うさ


 買おうか迷った末に、使うのもったいないから、や~めた。
  
H281210うさ2


 串間駅によって、ソフトクリームを食べましょう。

H281218 (106)


 250円とリーズナブルですが、甘さ控えめで美味しいソフトクリームで~す。

H281218 (105)


 車の走行距離が・・・33333 おまけに 時間が5時33分。 ちょっと寄り道して帰りたいかも。ヽ(´∀`)ノ 

H281218 (107)

 

 途中、えいちゃんを送って帰りました。

 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ

 しゃかたくしゃんの、くしまシャイクリングは、たのしかちゅたでしゅか
 /(・×・)\
 

H281210.jpg



 ルート

H281218ルート


 標高

H281218標高


 気温

H281218気温


 走行距離:84.56km

 高度上昇:1,141m

 平均速度:19.7km

 消費カロリー:2,971kcal




 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ、当初予定された10月が雨で中止になり参加申し込みをしていた方々はがっかりされたことと思いますが、12月にまさかのリベンジ開催となりました。

 私が参加したAコースは、約85kmと距離は少し短めでしたが、坂が随所にあるということもあり、なかなか走りごたえのあるコースだったと思います。

 来春(4月16日(日)(予定))、 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロードが開催されるようです。

 春先の絶好のサイクリングシーズンということもあり、是非参加したいと思っているところです。今から楽しみで~す。

 
 わくわくサイシャイクリング、いいね

 らいしゅんの、シュカイライドおうえんのポチ、をおねがいしましゅ
  /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

おつかれさまでした☆

2016.12.30.15:26

エイドもいっぱいで美味しそうですね(*^^*)
天気も良く、景色もきれいですね♪

今回は参加できず残念でしたが、ブログを見てとても楽しそうなのが伝わってきました(o^^o)♪

来年もぜひまた一緒に走ってください☆
楽しみにしてます(^O^)

No title

2016.12.31.13:06

 めぐたんへ

 めぐたんと一緒にわくわくサイクリングinくしま2016リベンジを走れなかったのは残念でした。(;д;)

 でも、めぐたんの代わりにえいちゃんとAコースを走れて、これはこれで楽しかったので良しとしましょう(えいちゃんにめぐたんの参加枠を譲ってもらってありがとうございました。)。
m(_ _)m

 都合がつけば4月に予定されているスカイライド宮崎in日南海岸恋人ロードでくしまサイクリングリベンジ。

 (こんどこそ?)まった~りサイクリング等で来年も一緒に走りましょうね。
(。>ω<。)ノ

 良いお年をお迎えください。(^-^)/
 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR