わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(中-2):第2エイド~都井岬

2016.12.26.20:42

 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(序章):まさかのリベンジ開催

 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(中-1):スタート~第2エイド


 からの続きです。

 えいちゃんと再度、合流しスタート。

H281218 (42)


 都井岬まであと21km。

H281218 (43)


 都井岬まで、まだまだあるのに坂がいっぱい。

H281218 (44)


 坂の途中にうさ看板めっけ。 ちょっと、元気になったかも。

H281218 (46)


 ここは、はじめてサイクリングinくしま2016春で上ったパンク坂ですね。あの時できなかったうさぎ達との触れあいをやりたいところですが、ちょっと無理かな。

H281218 (45)


 道沿いで応援してくれる少年達、パトカーから危ないので歩道から車道にでないようにとの注意を受けてましたが、応援ありがとね~

 この少年達かな?えいちゃんが、子ども達にデブ痩せろ~ 98kgあるだろ~とか言われたそうです。

 子どもは正直・・・いや、そんなことを言ってはいけませんよ~ (#゚Д゚#)

 えいちゃんのめいよのためでしゅが、しょこまでたいじゅは、ないとおもうでしゅ

 でも、3キロふえたとか、いちゅていたようなので、やしゃたほうがいいと、おもうでしゅね
 /(・Å・)\


H281218 (47)


 都井岬の坂を前にしてのこのロング坂はちょっとキツッい。

 橋に馬の像や飛び魚の像等がありましたが、うさぎの像の設置を希望しま~す。

H281218 (49)
 

 都井岬まで、あと15kmか・・・

H281218 (48)

 
 あっ、トンネル前に見えるのは・・・

H281218 (50)


 第3エイド

 ここまでで結構坂を上ってきましたが、都井岬の坂はまだだよねと思っていたら、エイド担当方からこの先はアップダウンが続いてキツいですよ~との話しがあります。

 どうやら、ここから先が本番のようですね。気を引き締めて挑みましょう。(・Д・)ノ 

H281218 (54)


 その前に補給をしましょう。

 今まで出たものが並んでいるようです。

 美味しかった餅をたべましょう。

H281218 (51)


 梅干し食べて、スッパマン・・・・・ではなく、梅干し食べて、疲労回復。

H281218 (53)

 かわいいミカンも食べて疲労回復。 ちょっと元気が出たきがしま~す。

H281218 (52)
 

 さあ、都井岬を目指しましょう。

H281218 (55)


 トンネルを抜けたら長い下り坂。

 下りがちょと苦手なえいちゃん。下り終わって振り返るとえいちゃんがいません。

 まあいっか・・・えいちゃん、置いてこ。

 こんかいも、えいちゃんをおいていくんでしゅか、はくじょうなとうしゃんでしゅね
 /( ‐ × ‐;)\


H281218 (56)

 
 ここから結構きつめな坂になりました。 

 斜度は12%ぐらいあったかな。

H281218 (57)


 都井岬の入り口まであと少し。

H281218 (58)


 都井岬の駒止の門・・・ここから先が都井岬かな?
 
 都井岬に来るのは、サイクルトレイン以来です。

H281218 (59)



 都井岬よ、私は帰ってきた ━━(#゚Д゚#)━━!!
 
 アナベル・ガトーでしゅか・・・
 /( ‐ × ‐;)\


H281218 ガトー
 

 都井岬(先端?)まで3km。絶景や岬馬を眺めながら走りましょう。

H281218 (60)


 信号機で足を休められると思ったら、ジャストのタイミングで青になったので休まずに進みます。

H281218 (61)

 
 以前、サイクルトレインで都井岬に来たときに撮影した絶景スポット

H281218 (64)

 この先はゆるい坂なので、足つきOK・・・ということにして、ピナパリの記念撮影。

H281218 (63)

 
 3年前にサイクルトレインで参加したときの写真。

 あーつ、懐かしい~♪───O(≧∇≦)O────♪ 

H281218 懐かし


 えいちゃんが上ってきたので、私も一緒にピナパリと記念撮影。

H281218 (65)


 しばし走っていると、絶景スポットがありま~す。

 再度、ピナパリと私で記念撮影。

H281218 (66)


 気持ちいいい~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪ 

H281218 (67)


 あっ、あれは・・・・・

H281218 (68)

 
 岬馬の親子と思われます。 子どもをかばっている左右の岬馬が微笑ましかったです。

H281218 (69)


 絶景ポイントがいっぱい。

H281218 (70)



 昼食会場のビジターセンターに到着。

 充実したエイドでさほどお腹が空いていませんが、復路に備えて昼食にしましょう。

H281218 (71)


 続きます。

  
 といみしゃきと、みしゃきうましゃん、いいね~のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR