わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(中-1):スタート~第2エイド

2016.12.24.13:57

  メリークリスマス

 メリークリシュマシュ
 /(=^・^=)\


 クリスマスといってもクリスチャンでもなんでもない私には、まあどうでもいいんですけどね。(・Д・)ノ 

 クリボチュチのとうしゃんの、しゃびしいちゅぶやきでしゅね・・・
 
 うーしゃんには、ことしも、うシャンタしゃんがくるかが、きになるでしゅね
 /(・×・)\



 昨日(12月23日(金))は、サイメシ会の忘年走行会&忘年会でした。

 6時過ぎからサロンで飲み始め、2次会が終わって帰路についたのは確か2時過ぎだったと思います。

 いささか、二日酔いでブログをアップしていますが、今晩は脱兎会の忘年会、酒が完全に抜ける前に迎え酒となりそうです。


 またのむんでしゅか、クリボチュチにならなくてよかちゅた、ということにしとくでしゅ
 /(‐×‐)\




 うーしゃんの、クリシュマシュプレジェントに、しゃきポチをおねがいしゅるでしゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ(前):えいちゃん、まさかのDNS? からの続きです。


 9時15分になり、各車一斉にスタート。

 アナウンスがあってからスタートになると思っていたところ、いきなりのパーンという合図にちょっとビックリしながらのスタートになりました。

H281218 (15)


 といくん、みさきちゃん、行ってきま~す。

H281218 (16)


 坂沢山のコース(特に後半)のようなので、足を温存しておくべく後ろの方でゆっくり走りましょう。

H281218 (17)


 まずは、赤池渓谷に向かいます。

H281218 (18)


 右手の坂を上るかと思ったら直進したので、ちょと安心したえいちゃんと私。

H281218 (19)

 
 長めの坂を上りますが、えいちゃんが遅れ気味なのが気になります。

H281218 (20)


 途中までは、えいちゃんを牽いたり、待っていたりしたのですが、えいちゃんから先に行ってもいいよという一言があったため、途中から次のエイドでえいちゃんを待つことにします

 えいちゃんをみしゅてた、ようでしゅね・・・
 /(・×・;)\
 


 今日は何だか調子がいい感じ。足が回りま~す。

 距離も85kmぐらいなので、少々の坂があっても大丈夫そうですね~ (=゚ω゚)ノ

 よゆうかましているでしゅが、だいじょうぶでしゅかね・・・
 /(・×・;)\
 

H281218 (21)

 
 スタッフの方が写真を撮っている?(フェイスブックより写真をお借りしました。)

H2812私1


 イエ~イ。

H2812私2


 えいちゃん、ちょっと怪しい・・・

H2812えいちゃん1


 途中、うさ・自転車・ブログ仲間のTuyoshiさんに遭遇。

 ちょっと疲れ気味かなと思い話しをしながら走っていると、宮崎市内から自走できたとのこと。

 マジですか。宮崎市内からは70数kmぐらいかな?ここまでの距離は90kmぐらい走っていると思われます。

 ブルペ等に参加するだけあって長距離を走りなれているようです。

 え切れ気味のようなので、エイドで補給してくださいね。

H281218tuyoshi.jpg


 第1エイド

H281218 (23)


 何があるかな~(写真がピンボケになってました。)

H281218 (24)

H281218 (26)

 
 まずは、あげ餅等を食べましょう。

 あげ餅(写真真ん中)、これが人気NO1のような感じでした。

 個数に余裕がありますよと言われたえいちゃん、3個食べたようです(笑)。 

H281218 (25)


 一通り食べましょう。

 おでんみたい。

H281218 (27)


 えいちゃんもエイドに到着。

 この先に備えて補充してね。

H281218 (28)
 

 えいちゃんと合流してスタート。

H281218 (31)


 小学生ぐらいの参加者とすれ違います。

 Aコースを走っているのかな? 頑張れ~

H281218 (32)


 途中まで一緒に走っていたのですが、気が付いたらえいちゃんが後ろにいない・・・

 次のエイドで待てばいいか、先行きましょう。

 この坂、距離が長めでちょっとキツイ坂でした。

H281218 (33)
 

 ところどころで、近所の方々が声援を送ってくれます。

 元気がでる応援ありがとうございま~す。(。>ω<。)ノ 

 H281218 (34)


 第2エイド

 ここで、久しぶりにデロさんとお会いしました(写真を一緒に撮らせてもらおうかと思ったのですが、シャイな私には無理でした。)。

 途中の坂で、デローザに乗った女性の方を抜かしたときにデロさんかなと思っていたのですが、やっぱりそうだったようですね。

 たばちゃん、痩せたね~と言われて、照れ笑い。 (´∀`*;)ゞ  

 リバウンドしかけているので、じかいあうときは、ふとちゅたね~といわれる、かもでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ )\


H281218 (35)

 
 ここはトイレ休憩だけかと思い、えいちゃんを待たずに次ぎのエイドに行こうかと思ったら、コップを持っている人を見かけたので、エイドがあることに気が付きました。

 危うくエイドを見逃すところでした。ここには何があるかな~

H281218 (36)


 キンカンゼリー
 
 キンカンの種が抜かれていて、するっと食べられるのが、いいですね。

H281218 (37)


 カップに入っているのと別ものと思ってもらったら、上記のキンカンゼリーをカップから食べやすいように出したものでした。

H281218 (39)


 クラッカーの上に乗っているのは何かな?

H281218 (38)


 マンゴージャム

 マンゴージャム乗せクラッカー

 ワインが欲しいかも。

H281218 (41)


 みかんも食べましょう。

H281218 (40)


 柑橘系エイド食で、疲労回復を図った後は、えいちゃんと再度、合流しスタート。

 続きます。


 わくわくシャイクリング、シュタートしたでしゅ

 ポチして、ちゅじゅきをみにきてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2016.12.25.22:29

第2エイド手前で華麗に登坂するなぁ〜って思って自転車に目を向けるとレーゼロ赤スポーク…
あぁぁぁッ!!たばちゃん٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
みるみるうちに見えなくなったけど、エイドで発見(*-艸・*)カメラ向けてたから思わず手を振ってアピールしちゃったよ(笑)
久々に見るたばちゃんが本当に痩せててビックリ!!ダイエット方法を思わず聞いてしもた・*:・(人´∀`)
そして第3エイド手前では、えいちゃんさんにも声を掛けて貰いましたよ~( *´艸`)

No title

2016.12.27.22:22

 デロさんへ  

 わくわくサイクリングお疲れ様でした。

 久しぶりの都井岬でしたが、コース全般に坂があってなかなか走りごたえのあるイベントでしたね。(^_^;)

 この日は割と調子が良くて、そこそこのスピードで走れたかなと思いますが後半はバテました。 

 痩せた分、多少坂が楽に上れるようになったかなと思いますが、もっと登坂力をアップさせたいと思っているところです。

 ダイエットの方法については、(もう少し痩せて体重が維持できるようになったら?)ブログで御紹介(あまり参考にならないかもしれませんが)したいと思います。

 やしぇたけど、やしぇているわけでは、ないでしゅね
 /(・Å・)\

 次回デロさんにお会いする時は、もっと痩せているといいな~と思っているところです。
 (^^)/

 リバウンドしていないと、いいでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ )\
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR