今年最後の脱兎会壮行会(後):久々の150km超えライドで足が重っ

2016.12.19.22:16

 今年最後の脱兎会壮行会(前):目的地の3択はまさかの3択

 おやじのサラメシ43・ゆたーと:田舎でゆたー(り)と、西米良サーモンとジビエ料理を味わいましょう 

 からの続きです。


 お腹がいっぱいになったし、帰りましょう。

 来た道をそのまま引き返すのではなく、少し遠回りしましょう。

 紅葉が紅葉してきれいです。今年は暖かかったせいか紅葉遅れているのかな?

H281210 (43)

H281210 (44)


 役場下にある西米良村で唯一の信号機。

 子ども達に信号機を教えるために設置されているようです。

 そんな信号機が国内で何カ所かあるんでしょうね。

H281210 (45)


 肉まん食べる人いませんか~と師匠が問いかけます。

 うーん、食べられないことはなけど、食べたら坂を追加されそうだし、普通の肉まんみたいなので食べなくてもいいかな。

 これが、しし肉まんとかだったら食べてましたね。

H281210 (46)


 熊本県側から1台のロードバイク(2台前)、宮崎県側から熊本県側に行って帰るところかな?

H281210 (47)


 湖の駅に寄って食後のデザート?にそばのコロッケ(そばころ)を食べましょう。

H281210 (49)


 そばころがないので売り切れかなと思ったら、そばころを揚げてもらえるということでしばし待ちます。

H281210 (50)


 揚げたてで、熱々のそばコロ

 ん?、店内はそばころ?、外の看板はそばコロ?どっちが正しいのかな?

H281210 (52)


 外はカリっと、中はねっとりとした食感です。

 中身はジャガイモではなくそば粉を水で練った「そばがき」にシイタケなどが入っています。

 熱々のそばコロ旨し(((o(*゚▽゚*)o))) 。 ビールが欲しくなります。 これで70円は安いですね~。

H281210 (53)


 帰りは下りと言い張る師匠ですが、途中7%超えの上り坂が出てきたりしたのは気のせいかな?

 ちゅんさん、自転車乗りは嘘つきという見解改めたとか言ってましたが、師匠に騙されてはいけませんよ~

 何度、自転車乗りに騙されたことか((´;ω;`;)) ・・・

H281210 (54)


 赤い橋
 
H281210 (55)


 白い橋、感じる印象が随分違いますね。皆さんはどちらが好みですか?

H281210 (56)


 杉安橋を右に行くと思ったら、何故か直進する師匠 (゚△゚;ノ)ノ 

H281210 (57)


 以前、スポーツの秋と食欲の秋を楽しむグルポタ(前):で撮影したかかし。 

H281210 (58)


 おじちゃん達が何かしてると思ったら、イルミネーションを取り付けているとのことでした。イルミネーションで光り輝くかかし一度見てみたいですね。

H281210 (59)


 この先は、ロングできつい坂、西米良村まで行って足が重いのにまさか上るのと思っていたら、右折する師匠。

 坂を上らなくて助かった・・・かかしを見るためだったのか、坂を上ると見せかけて右折しようと思ってこっちのルートを選んだのか、今更ですが師匠人が悪いかも(笑)・・・・
 
 ししょう、やるでしゅね、グッジョブでしゅね
 /(^×^)\


H281210 (60)


 潜り橋を渡って対岸へ

H281210 (61)

 
 堤防沿いを走ってそのまま帰るのかなと思っていたら・・・

H281210 (62)


 トイレ休憩後、たいまつに寄りま~す。

H281210 (63)


 デザートにソフトクリームいいですね。

 いつものお茶と梅干しのサービスがうれしいですね。疲れた体に梅干しを食べて疲労回復を図りましょう。

H281210 (64)


 いつもは、ミックスを食べるのですが、今日はいつもより足が重いので疲労回復効果を狙って、梅(だけの)ソフトクリームを頼みました。

 疲れているせいか、思いの外酸っぱ~い。でもこれが、うま~い。たまには、梅ソフトクリームを頼もうかな~

H281210 (65)


 梅干しと、梅ソフトクリームでいくらか疲労回復ができた気がします。さあ、帰りましょう。

 ここで、みなさんと分かれて一人帰路につきます。

 ちゅんさん以外のメンバーとは来週末の忘年会で会う予定ですが、皆さん来年も一緒にサイクリングしましょう。

 師匠、来年もプラン作成(坂少な目(笑))よろしくお願いしま~す。(^-^)/ 

 何とか、日没までには帰れるかな。

H281210 (68)


 今日も一日、サイクリングを楽しみました。陽は沈みましたが、暗くなるまでには帰れそうです。
H281210 (69)


 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、ひしゃびしゃの150キロライドで、おちゅかれみたいでしゅね

 うーしゃんをなでて、ひろうかいふくしゅるでしゅね
 /(・×・)\
 

H281210 (70)

  
 ルート

 ガーミンが自動オフしたので、ルート記録が二つになってしまいました。

H281210 ルート1


H281210 ルート2


 標高

H281210 標高1

H281210 標高2


 走行距離:153km

 高度上昇:854m

 消費カロリー:4,2481kcal



 今年最後の脱兎会走行会、今年も脱兎会に新たなメンバーを迎えましたが、メンバーの皆さん何かと忙しいようで幽霊部員と化しているメンバーがいるのがちょっと寂しいところです。来年もできるだけ多くのメンバーと走りましょう。

 
 だちゅとかい、しゃいごのしょうこうかい、おちゅかれしゃん、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR