おやじのサラメシ43・ゆたーと:田舎でゆたー(り)と、西米良サーモンとジビエ料理を味わいましょう

2016.12.17.22:54

 今年最後の脱兎会壮行会(前):目的地の3択はまさかの3択  からの続きです。

 
 ゆたーとに到着。

 H281210ゆたーと

 ゆたーとで食事をするのは久しぶりです。

 以前、こちらで食事をしたときは量が少なかった気がしますが、最近はがっつりを求めていないので大丈夫でしょう。(^-^)/ 

H281210ゆたーと2


 レンタルのMTBとタンデム自転車があるようです。 

 しかも安い。

 タンデム自転車乗ってみたいかも。

H281210ゆたーと3


 入ってすぐのところに、クリスマスツリーがあるようですが・・・

H281210ゆたーと23


 ライトがホオズキになってま~す。西米良村らしくていいですね。

H281210ゆたーと22


 何にしようかな?

 携帯で撮った写真が向きが何故か90度反転しています。見にくいですがご了承ください。


H281210ゆたーと6


 ハンバーグ等をありますが、せっかくなので、西米良サーモンかジビエを食べたいところです。

H281210ゆたーと7

 
 西米良サーモン:カワマスとエゾイワナのかけ合わせによる川魚

 西米良御膳にしようかと思ったところ、今の季節はにしめら神楽御膳になりますとのこと。こちらは西米良サーモンが付かないのでダメですね。


 炭水化物の取り過ぎになるので丼ものを避けたいところですが、今日は自転車に乗ったのでいいでしょう。ということで西米良サーモン丼(750円)にしましょう。
 
H281210ゆたーと5


 ボーナスが出たことだし、これだけでは物足りないのでもう一品頼むことにします。

 がちゅちゅり、やめたんではないのでしゅか
 /( ‐ × ‐ )\



 日頃食べる機会がないジビエを食べてみることにします。
 
 猪鍋か鹿シチューどちらにするか迷いましたが、鹿シチューの方が珍しいかな?ということで鹿シチュー(850円)に決定。

鹿シチュー7メニュー


 
 料理が運ばれてくる間、ガーミンが何度か自動シャットダウンしていいか聞いてきます

 こんな設定にした覚えないけど、何でだろうと思いながら、シャットダウンをしないにしていたのですが、油断をしたすきに自動シャットダウンをしてしまいました。

 走行データーが途中で途切れてしまった。たまに8分割にした表示が元の4分割画面になったりしたり変な時があるんだけど、何でだろう。((((;´・ω・`))) 

H281210ゆたーと9


 師匠、かずちゃん、ばるちゃんの3人が頼んだ西米良御前

 西米良サーモンの寿司等の色々な料理がついていて、こちらにすればよかったかも。

H281210ゆたーと10


 一見、ブリのあら煮と思ってしまいましたが、魚肉がオレンジ色なので西米良サーモンだと思われます。

 あら煮が好きなので、やっぱりこちらにすればよかったかも。

H281210ゆたーと12


H281210ゆたーと11


 ちゅんさんが頼んだ、森の子南蛮定食(1,080円)

 野菜やキノコがたっぷり。ヘルシーでありながらボリュームもある一品、こちらにしてもよかったかも。

ちゅんさん南蛮


 
 まるさんが頼んだ、西米良サーモンの唐揚げ丼(750円)

 西米良サーモンの唐揚げ、ちょっと珍しいかも。

H281210ゆたーと13

 
 私が注文した西米良サーモン丼(750円)

H281210ゆたーと16


 注文するときには気が付きませんでしたが、づけになっていました。

 刺身に醤油をつけて食べて見たかったのでちょっと残念でしたが、川魚特有の生臭さがなくて美味しく食べられました。

H281210ゆたーと17



 鹿シチュー(850円)

H281210ゆたーと18


 鹿肉、大きな肉がごろごろと入っているかと思いましたが、小さめの肉がころころと入ってる感じ。

 鹿肉・・・美味しいかと聞かれたら・・・・うーんどうだろう。((´・ω・`;)) 

 色々と工夫してジビエ料理として出しているのでしょうから、これはこれでありだと思いました。興味がある方は一度食べてみてくださいね。

H281210ゆたーと20


 2品食べたものの、ちょっと物足りないかなとつぶやいたところ、ばるちゃんから西米良サーモンの寿司をもらいました(そういうつもりで言ったわけではありませんが・・・)。

 ばるちゃん、ありがとう。美味しくいただきお腹がいっぱいになりました。 (^∇^) 

H281210ゆたーと21


 売店で、ゆず唐辛子を購入。

 これは、朝の味噌汁などに入れてみたいと思います(味噌を減らして減塩できます)。

H281210ゆたーと24


 お腹もいっぱいになったし、さあ、帰りましょう。

  続きます。


 にしめらシャーモン、じびえりょうり、ゆたーとでゆちゅたりのしょくじ、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR