来年の干支(とり)撮りサイクリング(後):心はどんより、天気は晴れやか

2016.12.06.21:05

 来年の干支(とり)撮りサイクリング(前):朝からテンションミニマム からの続きです。


 延岡市のダチョウ園に向かうメンバーを見送り帰ることにします。

H281126 (13)

 
 が、コンビニの前にあるラーメン屋が目に止まりました。

 菊ちゃんラーメンか、そういえば最近、きくちゃん見ていなけど、元気にしているかな?

H281126 (15)


 さあ、どのルートを帰ろう。

 坂を上りたくない気分なので、来た道をもどろうかな。

 昼飯はどうでもいいかな。

 いや、久しぶりに西都市三財にある満○茶屋で、ごぼ天うどんでも食べて、お腹の掃除をすればダイエット効果に期待できるかな。

 今の時間が10時なので、11時過ぎには着くかな。

 ○所茶屋に向かいましょう。

H281126 (16)


 うさ工事看板 めっけ。 少しは気分が良くなった・・・ことないか・・・・

H281126 (17)


 イチョウの街路樹か、黄葉が今日の心の色みたい。いやもっと茶色かな?

H281126 (18)

 
 何か、天気がどんどん良くなってサイクリング日和になったきたみたい。

 でもテンションはミニマムのまま・・・・心はどんより、天気は晴れやか・・・・・

 マイナシュしこうばかりでしゅね

 なんか、うーしゃんまできがおもくなってきたでしゅ・・・/(・×・;)\


H281126 (19)

 
 満○茶屋に行くにはこの先の坂を上って、さらにあんな坂やこんな坂があったっけ・・・

 ごぼ天うどん < 坂たくさん = ごぼ天うどん食わない

 満○茶屋に行くの止めた。(・Д・)ノ


 坂を拾わない最短コースで帰ろう。

 いじぇんなら、くいけがかちゅていたはじゅでしゅが、なにがとうしゃんをかえたんでしゅか・・・
 /(・×・;)\


H281126 (20)

 
 できるだけ坂なし、最短コースを帰ろう。

H281126 (21)


 ボッチで帰るの憂鬱・・・

H281126 (22)


 日向大橋、けっ、こっち側にもうさぎの単管バリケードがない。

H281126 (23)


 こっち側は路側帯が少なくてちょっと危ないじゃん。

 きげんもわるくなっているようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\

H281126 (24)


 来た道は遠回りなので、佐土原市街を通りましょう。

H281126 (25)

 
 どこかで昼食をとろうかなとも思いましたが、何かめんどくさいのでそのまま帰りましょう。

 おなかしゅいているはじゅなのに、いじぇんのとうしゃんなら、ありえないでしゅね
 /(・×・;)\
 

 
 家の近くの堤防を走っていると

H281126 (27)


 あれは

H281126 (28)


 来年の干支のとりみっけ

 一緒に写真は撮れなかったけど、来年の干支ゲット・・・って何やってるんだろ。さっさと帰えろう。

H281126 (29)


 12時帰り着きました。

 ただいま、うーしゃん。 あーひんだれた・・・(´・_・`) 

 はやいかえりでしゅね、テンションはミニマムのままのようでしゅね
 /(=‐×‐=)\


H281126 (30)
 

  師匠達のその後・・・


 トンカツを食う。

 キャベツ、味噌汁、ご飯がお代わり無料で、大満足だったようですが、ダイエット中なのでうらやましくないもん。|ω・`) 

H281123とんかつ

 
 ダチョウと戯れる?

H281123ダチョウ


 うさぎ

H281123うさぎ1


H281123うさぎ2


H281123うさぎ
 
 
 うさぎと触れあう師匠 

 うーしゃんと触れあうから、うらやましくないもん。 (。´・(ェ)・) 

H281123師匠とうさぎ



 師匠から脱兎会メンバーにあてたメールを一部抜粋。

 土々呂駅からの輪行。

 15時48分の電車へ乗り込み反省会、17時に宮崎神宮へ到着。

 結局、雨に降られるどころか最高のサイクリング日和。

 この恵まれた天気に関しては、皆でたばちゃんへ感謝

  

 たばちゃんへ感謝というのが引っかかりますが、最高のサイクリング日和に最後まで行けなくても、くやしくないもん。 (つω-`。)    


 うーしゃんが、こころのこえをひろうでしゅ
 /(・×・)\


 (輪行袋を用意して参加すれば良かった。 トンカツ食いたかった、お代わりしたかった。 ダチョウはいいけどうさぎと触れあいたかった・・・)


  ルート  

H261126ルート


 標高

H261126標高


 走行距離:75km

 平均速度:21.4km

 高度上昇:228m

 消費カロリー:2,111kcal



 なにごとも、しょうきょくてきだと、いいことないよね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕×◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR