来年の干支(とり)撮りサイクリング(前):朝からテンションミニマム

2016.12.04.10:05

 この時期になると、毎年恒例となっている脱兎会の来年の干支撮りサイクリングなのですが、振り替えってみると私は一度も干支の写真を撮っていないようです。

 一昨年は、何かあって(何があったのか覚えていません)不参加。

 昨年は途中から雨が降ってきて、引き返すことになったの撮影会はなし。

 まあ、毎年うさぎ年の我が家では、うさぎ以外の干支は存在しないのでいいのですが、今回は上手く撮影できるのでしょうか・・・

 師匠が忙しくて、いつものプランは作成していないようですが、目的地は延岡市にあるダチョウ園

 復路は輪行で帰ることになります。

 ダチョウ園という名前の通りダチョウがいるようですが、ふれあいミニ動物園も併設されていて、うさぎもいるようなので、うさぎとの触れ合いタイムを満喫することができま~す。

 うわきは、だめでしゅ、うーしゃんだけをなでるでしゅね
 /( ‐ 仝 ‐ )\



 気になるのは天気予報、前日の天気予報では16時ぐらいから雨の予報になっています。

 うーん、どうしよう。輪行して神宮駅ににつくのは17時~18時ぐらいだとすると、雨の中10kmぐらい走って帰らないといけなくなるかも。

 雨が降りそうな場合には、目的地を変更するというようなことを師匠が言っていたっけ。

 うさぎとの触れ合い < 雨に濡れて走る or 目的地変更するかも = 輪行の準備をせずに定例会に参加

 という結論に達しました。

 目的地の変更があればいいのですが、そうでない場合には途中で引き返すことにしましょう。

 朝起きてみると雨が降りそうなどんよりした天気ですが、雨は夕方6時ぐらいから降るような予報になってます。

 今日の私の心のような天気だな (。´・(ェ)・) ・・・(写真を撮り忘れ)


 うーん、帰りに雨になるか微妙な天気予報ですが、今から輪行の準備をしている時間はないので予定どおりの場合は途中で引き返しましょう。

 というか、今日は気分が乗らない (´・_・`) ・・・このまま参加するのをやめようかな・・・・

 いや、今日自転車に乗らないと最近ジテツウサボり気味なので体重が増えるかも、途中で引き返すんだし、とりあえず集合場所まで行きましょう。


 行って来ます、うーしゃん。

 きょうは、あしゃから、テンションがひくいようでしゅが、だいじょうぶでしゅか
 /(・×・)\



  
 朝起きたときは、雨が降りそうな空だったのに、何か天気が良くなっているような気がするのは、きのせいでしょうか・・・

H281126 (2)


 集合時間の8時ちょうどに集合場所に到着。

 本日の参加者:師匠、まっちゃん、かずちゃん、ばるちゃん、私の5人

 当初の予定より2人少なくなってます。

 私も2人と一緒に不参加にしておけば良かったかも・・・ (´・_・`) 

 テンション、ミニマムのようでしゅが、だいじょうぶでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


H281126 (4)

 
 師匠によると雨が降るのは19時以降になると思われるので、予定通り延岡のダチョウ園に向かうとのこと。

 そうですか、私は途中折り返しが決定ですね。

 とりあえず、出発しましょう。

 今日はどこで引き返そうかな。

 ① 美々津のみ○こ家で、刺身を食べて帰る(しばらく、○やこ家行っていないので刺身食いたいけど、帰りがめんどくさい)

 ② 川南町辺りで帰る(時間的にメシ食うところがない、帰りがめんどくさい)

 ③ もっと近場で引き返す(宮崎市内でメシになるかな、遠くなればなるほどかえりがめんどくさい)

 むかしのとうしゃんなら、①とおもうでしゅが、しゃいきん、くいけがおちているんで、③でしゅかね
 /(・Å・)\


H281126 (5)


 
 23日のぐるサイの影響か、最近色々あってのストレスのせいか足が重い・・・気が重い・・・・

 走り始めて30分ぐらいかな、この辺で引き返そうかな・・・・

 ・・・/(・×・;)\

H281126 (31)


 ここで引き返したところだけど、新しくできた日向大橋を渡ってみましょう。

H281126 (6)


 たぬきの単管バリケードではなく、うさぎの単管バリケードを使ってください。 余計気が重くなってきた・・・
 
H281126 (8)


 新しい橋を渡るのは気持ちがいいですね~ といつもはなるのですが、何か今日はそんな気分でない・・・

H281126 (9)

 
 高鍋のコンビニで休憩ということなので、そこまでは行こうかな。

H281126 (10)

 
 高鍋のコンビニで休息。

 ここで、離脱することをメンバーに伝えます。


 かずちゃんがひとこと、「今日のたばちゃんはオーラが小さい」

 3日前のぐるサイの時は、赤のうサイクルジャージを着ていたけど、

 今日は白にちょっと赤と黒の差し色が入っているシンプルな長袖のサイクルジャージを着ている + 痩せた分貫禄が無くなった? + テンションが低く走る気がない = オーラが小さくなった?

 かずちゃん、するどい指摘です。きょうは自転車に乗る気が全然ないです。

 師匠から、ぶどうっぽいぶどうのお菓子をもらったけど、いつもならネタにするところ、写真を撮るのをわすれてました(笑)。

H281126 (11)


 皆さん、延岡市のダチョウ園に向けて出発。

H281126 (12)


 うさぎと触れ合いたかったけど、ばるちゃんうさぎの写真をよろしくとこころの中でつぶやきながらメンバーを見送ります。

H281126 (13)


 10時前か、何か中途半端な時間だけど、さあ帰ろう。

H281126 (14)


 続きます。


 あしゃから、テンションミニマムなとうしゃん

 いちゅものブログにくらべて、しゃしんもしゅくないようでしゅね


 とうしゃん、げんきだしぇよのポチ、をおねがいしましゅ
 /(๑◕×◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR