グルメサイクリング2016in西都児湯(後):今回のぐるサイはお腹が一杯、サロンはお酒が一杯 

2016.12.03.12:57

 グルメサイクリング2016in西都児湯(中):今年のぐるサイのエイドは、量が多くて、えいど? からの続きです。


 最後のエイドに向けて出発しましょう。

 最後のエイドは西都原ガイダンスセンター・・・そうゴール地点というとで、お昼ごはんです。

 3つのエイドでお腹が一杯ではありますが、頑張ってお腹を減らしましょう。

 そう言えば、第3エイドではBグループが到着していなかった気がしますが、まあいいでしょう。

H281123 (83)


 一ツ瀬川を渡しると宮崎市佐土原町、ぐるサイのエイドはないので走るぬけましょう。

 H281123 (85)


 街路樹がいい感じに紅葉しています。

H281123 (86)

 
H281123 (88)


 どこから、西都原の坂を上るのかな?

H281123 (89)


 西都原に上る坂はいくつかありますが、この坂は始めて上る気がします。 きれいな道ですね。

H281123 (90)


 写真を撮りながら走ることもあり、後ろの方を走っていたのですが、最後の坂なのでちょっと頑張ってみましょう。

 思ったより長めの坂です。結構足にもきているようなので、これ以上頑張るのは止めましょう。

 
 後で聞いた話しですが、コースリーダーを抜いてはいけないというルールだったのですが、最後にharuさんがコースリーダーを抜いたようです。

 それを見ていたやなさんが、haruさんコースリーダを抜いてはいけませんよ~自分も抜いてますが・・・とか言って2人してコースリーダーを抜いていったそうです。

 師匠によるとコースリーダーをしていた方は最後で足がつきたと言われていたとか。

 S師匠が後ろからMTBで煽っていたせいかもしれませんね。 

 コースリーダーをされていた方お疲れ様でした。 (。>ω<。)ノ 

 師匠がコースリーダーをすればこんなことは無かったのでしょうが、コースリーダーはLINEのアプリの位置情報でお互いのコースリーダー(先頭)がどこにいるかをチェックすることになっていたそうです。

 師匠の携帯はちょっと前の物だったので、LINEのアプリの対象外だったため、別の方がコースリーダーをされていたそうです。


H281123 (91)

 
 後少しでゴール。

H281123 (92)


 西都原ガイダンスセンターに到着・・・ゴール。

H281123 (93)


 12時30分に帰ってきました。中々いいペースで走ったようです。

H281123 (94)


 最後のエイドでチェックを済まして昼食を受け取ります。

H281123 (95)


 豚汁(かな)

H281123 (97)


 昼食&おみやげが入ってま~す。

 何が入っているのかな?

H281123 (98)



H281123 (99)


 入船のうなぎ入りおにぎり、これはぐるサイの定番かな?

 ああ、入船のうなぎ定食が食べたい・・・

H281123 (100)


 齋藤牧場のコロッケ 

 冷めていても美味しいコロッケでした。熱々を食べてみたいな~

H281123 (101)


 蔵カフェエイムのプリン

 何故か私の袋にスプーンが入っていなかったので、箸で食べました。

 甘さ控えめで、滑らかな舌触りの美味しいプリンでした。

 デザートにプリンを食べて、お腹が一杯になりました。

H281123 (102)


 メレンゲのお菓子
 
 猫の手のようです。

 残念ながらうさぎでなかったので、これは娘のお土産に持って帰りましょう。

H281123 (103)



 焼酎

 白霧島(写真を撮ってませんでした。)

 西都市内の酒造ではないようですが、これは飲んで帰るわけにはいかないので持って帰りましょう。

 
 食事をしながら歓談中のサイメシ会メンバー。

H281123 (104)


 そう言えば、えいちゃんのその後について、まだ書いていませんでしたが、結局二日酔いで起きられなかったようです。

 13時20分頃出発して帰路につくことにします。

 帰路に付くメンバー:haruさん、師匠、やなさん、ばるちゃん、私の5人

 サイメシ会で帰りましょう。

 坂を走りたそうなharuさんですが、自走組の私とばるちゃん(師匠とやなさんもですが、この2人は除外していいでしょう)は既に100km近く走っていて、足が疲れているので坂なしコースをお願いします。

H281123 (105)


 Bコースの人たちかな?お疲れ様で~す。

 そういえば、私達が出発するまでBコースの人たちは帰って来ていなかったように思います。
 
H281123 (133)


 何故か、違うところから走ってきたグループ。

 コースを間違ってますよ~ (^-^)/ 

H281123 (134)


 河川敷を走って帰りましょう。

H281123 (107)


 コンビニで小休止。

H281123 (108)


 コスモスを見ながら走るのは、これが最後かも。

H281123 (109)


 私とばるちゃんはここで、離脱します。

 皆さんお疲れ様でした。サロンでお会いしましょう。

H281123 (110)

 
 ばるちゃんと分かれて、1人帰路につきます。

H281123 (111)


 今日も一日、楽しいサイクリングでした。

H281123 (112)


 ただいま、うーしゃん。

 換毛中で、ちょっと変な顔うさぎになってますね・・・

 おかりでしゅ、へんなかおうさぎは、よけいでしゅ
 /(゚д゚)\ 

 こんかいのぐるシャイのエイドは、まんじょくしたみたいで、よかちゅたでしゅね
 /(=^・^=)\


H281123 (113)


 


 シャワーを浴びてちょっと休んで、4時20分に家を出ます。
 
 行ってきます、うーしゃん。

 いちゅてもむだでしゅが、のみしゅぎないように、しゅるんでしゅよ
 /( - × - )\


H281123 (114)


 バス亭に向かいましょう。

H281123 (115)


 夜のイルミネーションがきれいな季節になりました。

H281123 (116)


 黒○衛の餃子を買って行こうと思ったら、明かりはついているものの入り口が閉まってました。少し早かったのかな?

 餃子以外の物をとも思いましたが、今日は餃子パンを食べたこともあり、餃子が食べたい気分

 ぶたまんで、餃子を購入してサロンに向います。

H281123 (117)


 今日の参加メンバーは誰かな?

H281123 (118)


 haruさん、やなさん、私で取りあえず乾杯。

H281123 (120)


H281123 (119)


 今回のharuさんのパンは、チーズを味噌漬けしたものとのこと。

 チーズと味噌、発酵食品の組み合わせ中々美味しかったです。

H2811231


 その後メンバーが集まってきて、ぐるサイの打ち上げとなりました。

H281123 (122)


 ぶたまんの餃子、ビールにあいますね~

H281123 (121)
 

 ひなたジャージに付いてくるフリーサイズの帽子を被る、〇さんとdettiさん。

 〇さんはすっぽり入るけど・・・

 dettiさん、ハチがでかいのか(笑)、中々はいりませ~ん。

 まあ、身長差が結構ありますけど・・・・

H281123帽子


 禁断のデカワインもオープンしてしまいましたが、全部飲んだかな?

H281123 (124)


 haruさんのとっておき?のコノスルのワイン、写真に撮っていたようですが、多分デカワインを開けたので飲んでいないでしょう。

H281123 (126)
 

 最近自転車に乗っていないというごんちゃん、腹筋ローラーにチャレンジ・・・

H281123 (128)


 こんな時間に、ばくだんおにぎりを食べて大丈夫ですかdettiさん。((´・ω・`;)) 

H281123 (127)

 

 ぐるサイに参加していなかったdettiさんや、最近自転車に乗っていないというごんちゃんも参加して、今回も盛り上がったサロンでした。

 次の日が平日ということで、11時ぐらいにお開きになりました。

 次回のサロンは、12月23日(金)の忘年会のようです。

 みなさん、また美味しいお酒を飲みましょう。 (。>ω<。)ノ 


 ルート

H281123ルート


 標高

H281123標高


 気温

H281123気温

 
 走行距離:136km

 平均速度:22.1km

 高度上昇:738m

 消費カロリー:4,094kcal


  
 今回のぐるサイはエイドが充実していて、お腹が一杯になりました。

 でも、炭水化物が多かったのはダイエット中の身にはちょっと辛かったかも(笑)
 
 来年もみんなで参加しましょう。(^-^)/


 ぐるシャイと、シャロンにしゃんかしたみなしゃん、おちゅかれしゃんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR