宮崎市近郊ぐるり練習会は迷走?(後編)

2015.01.15.22:50

宮崎市近郊ぐるり練習会は迷走?(前編)
おやじのさらめし4・CAFE NO WONDERLAND(国富町)
の続きです。

 カフェノワンダーランドで食事を終えたメンバーが次なる迷走で何処に向かうのか、師匠の勘ナビだけが頼りです。
DSC01501.jpg

 師匠について行くメンバーの前にまたしても坂・・・
 この坂、師匠も通ったことが無いようで、多分こちらを行けば目指す県道に出るだろうという程度の師匠のアバウトな勘ナビが示したようです・・・
DSC01502.jpg

 しかもこの坂、食後の腹ごなし程度の軽い坂ではなく、なかなかいい斜度と距離があります。
 自転車だけが坂を登るだけで無く、食べた物が食道を登って来そうな感じです。
 きたないででしゅね/(・・;)\

 坂を登って下ったところで分かれ道。
 師匠が暫し考え込んだ後、多分こっちと、えいちゃんと2人で道を確認しに行ったので、その間坂が苦手なばるちゃんが坂を下って来るのを待ちます。
 ばるちゃんが坂を下りてきても師匠達が帰って来ないため、師匠達が去って行った方に向かいます。

 すると又、分かれ道が・・・私は右を予想、かずちゃんが左を予想して暫し待ちます。
DSC01503.jpg

 師匠が右から現れ私の勝ち?
 なにもしょうひんはありましぇんね/(・×・)\

 師匠によると、こちらの道でいいようです(もと来た道を逆に登らなくて良かった・・・)。

 国富町から西都市へ・・・宮崎市内へ向かうのは遠回りですが、時間もあるし練習会なので良しとしましよう。
DSC01505.jpg

 この交差点で、師匠が坂がある方(右?)とない方(左?)どちらがいいと一言。
 師匠以外の全員一致?で坂がない方を選択します。
 師匠が素直に?坂がないコースを選択し左折して進みます(帰る距離は遠くなります・・・)
DSC01506.jpg

 西都市から宮崎市にかけて、帰りは向かい風のようです。
 師匠から、風が強いのでなるべくくっついて車列を組んで走るように師匠から指示が出ます。

 並びは、師匠-かずちゃん-私-えいちゃん-ばるちゃん の順番です。

 ばるちゃんは、自転車にくっついて走るのが苦手で、離れ気味になりますが、ばるちゃんの前には、私とえ
いちゃんという大きな2枚壁があるので、多少ばるちゃんが離れても風よけ効果があるはずです。
 ナイト2人が、ばる姫をサポートして走ります。
 かじぇよけいがい、たよりない、ないとでしゅね/(‐‐;)\

 途中、師匠の勘ナビが外れ迷走しながらも無事に宮崎市内到着。
 北バイパス下でメンバーと分かれます。
 皆さんお疲れ様でした、また来週走りましょう。
DSC01512.jpg

 西環状線の新しい橋がもうすぐ完成するような感じですね。
DSC01513.jpg

 工事現場で頑張る単管バリケートの「うさぎ」発見、確かピンクバージョンもありますね。
 タオル干し掛けに欲しいです。
 たれみみではないでしゅね/(・×・)\DSC01514.jpg

 ただいま、うーしゃん。
 めいしょう、れんしゅうかいはどうだったでしゅか。/(^×^)\
DSC01516.jpg

 宮崎市を中心にぐるっとまわった迷走練習会、車が少ない道が多く坂も多いということで、練習に持って来いのコースなのですが、何処を走ったのか分からない道が多く、師匠以外、次回走ろうとしても多分同じ道は通れないでしょう。

 この練習会で、課題にした軽いギアで高ケイデンスで回す(サイコンが不調でケイデンスが表示されていないので、どれくらいのケイデンスかはっきり分かりませんが・・)というのが、なかなかいい感じの練習になることが分かりました。

 軽いギアを回せるようになったら、もう一つ重いギアにして回して走ることを意識しながら走り込んでみましょう。

 走行距離:106km
 平均速度:20.4km

 おうえんのポチをおねがいしゅるでしゅ/(^^)\
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR