グルメサイクリング2016in西都児湯(中):今年のぐるサイのエイドは、量が多くて、えいど?

2016.12.01.20:19

 今日は12月1日(木)、早いもので今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。

 やり残したことがたくさんあるような気がしますが、とりあえず11月のできごとを早くブログにアップしていきましょう。( ^ ^)  







 グルメサイクリング2016in西都児湯(前):今年のぐるサイはサイメシ会で参加 からの続きです。


 師匠から、第2エイドに向けて出発しますが、先程の走りで早い人とそうでない人に分かれて走りましょうというアナウンスがありますが・・・

 早いグループで走ろうという人が直ぐに出てきませ~ん(笑)(。>ω<。)ノ 。

H281123 (42)


 来た道を途中まで引き返します。

H281123 (43)


 反対側から来たのは、Bグループ? Cグループ?

H281123 (44)


 高鍋町方面に向かいましょう。

H281123 (45)

 
H281123 (46)


H281123 (47)


 第2エイドは、高鍋町の舞鶴公園。

H281123 (48)


 ピナパリをとめて

H281123 (49)


 エイドに行ってみましょう。

H281123 (50)


 何があるかな?

H281123 (51)


 高鍋町といえば餃子?

 ギョーザパスってなんだろう?

H281123 (52)


 餃子がエイド食かな? と思ったらパンでした。

H281123 (53)


 そばを食べたばかりではありますが、余裕でしょう(笑)。

 餃子パン

H281123 (54)


 餃子の皮がパンになっていて、ビールが欲しくなりました。

H281123 (55)


 クリームパン

H281123 (56)


 甘さ控え目のカスタードが一杯入っていて、私好みのクリームパンでした。

H281123 (57)


 クルミパン

 クルミが沢山入っている、美味しいパンでした。

 どこのパン屋さんのパンと書かれていなかったので(多分)、パントのパンだったのかな(このお店は新富町だよね?)?それとも風々々のパンだったのかな?と思っていたら、後日ネットで当日の様子をブログにアップしたサイトがありました。

 このサイトによると、風々々のパンのようです。餃子パンとクリームパンをまた食べたいな~

H281123 (58)

 
 ばるちゃんは、エイドで食べきれない場合に備えてリュックをからってきてます。

 いざとなったら、私の分をリュックに入れてもらおうかな?

 しょんな、ひちゅようはないでしゅね

 じぇんぶおなかにいれると、うーしゃんはおもうでしゅね
 /(・×・)\


H281123 (60)


 Bグループが到着したのと入れ替えに第3エイドに向けて出発します。

H281123 (59)


 第3エイドは新田原基地に隣接しているので、直ぐ近くのようなものですね。

H281123 (61)


 出発して直ぐに坂。

 腹ごなしに上りましょう。

H281123 (62)


 平地を暫し走った後は、

H281123 (64)


 新田原基地への坂。エイドに備えて、少しでもお腹空かせましょう(笑)。 

H281123 (66)

 
 新田原基地を左折しましょう。

H281123 (67)


 第3エイドは新富町にある夢茶房。

 新田原基地に隣接したお店です。

H281123 (132)


 以前から、ソフトクリーム等を食べによってみたいと思っていましたが今回初めて訪れます。

H281123 (68)


 エイド食は何かな?

H281123 (69)


H281123 (70)
 

 エイド食は、スィーツとお茶(冷たいのと暖かいのがあります)のようです。 

H281123 (71)


 小倉抹茶ワッフル

 パン3個食べたばかりですが、スィーツは別腹、いただきましょう。

 べつばらでなくても、たべるとおもうでしゅね
 /(・×・)\


H281123 (72)


 冷たく冷やされたスィーツは、抹茶のクリームが挟まって美味しかったです。和洋折衷のスイーツですね~

H281123 (75)


 これは・・・ ぐる

H281123 (74)


 ウサギでしょ

 ・・・/(‐×‐;)\

H281123 ウサギ


 折角なので、お店の中を覗いてみましょう。

H281123 (81)


 うさがししようと思っていたら・・・うさレーダーが反応


 うさぎの湯飲み

H281123 (80)


 うさぎの置物

H281123 (79)


 うさぎのストラップ?

H281123 (78)



 うさがしを終えて、外に出てみるとharuさんとお話をしている方がいらっしゃいます。

 この方のバイクは25年前のビアンキのクロモリロードバイクとのことで、ちょっとビックリ。

 シフトレバーを改造したり、カーボンディープリムを装着されているようですが良い物はずっといい相棒でいられますね。 
 
 haruさんに近いお年の方のようですが、エイルの朝練に参加する等頑張っていらっしゃる方のようです。

 このバイクどこかで見たことがあると思ったのですが、もしかしたら(いやほぼ確実? 帰ってネットで調べたら最近ブログを更新されていないようですが) シャー〇団 の方かな?

 忘年走行会に参加されるというようなことをharuさんのブログに書いてあったので、K先生、今度は一緒に走りましょう。

H281123 (82)


 
 最後のエイドに向けて出発しましょう。


 続きます。

 
 こんかいのぐるシャイのエイドは、りょうがおおくて、えいど?
 /(=^・^=)\
 
 エイドもいいけど、25ねんまえのクロモリもいいねのポチ、をおねがいしましゅ
  /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR