グルメサイクリング2016in西都児湯(前):今年のぐるサイはサイメシ会で参加

2016.11.30.20:10

 11月23日(水)の勤労感謝の日に行われたグルメサイクリング2016in西都児湯(ぐるサイ)に参加してきました。

 ぐるサイは今年で3回目のイベント(のはず)で、3年連続参加させていただいてます。

 昨年のぐるサイの様子はこちら。 
    
            

 2015-グルメサイクリング in 西都

 昨年のぐるサイは、エイドや昼食が足りなくて最後にうどんを食べて帰りましたが、今年はダイエット中なのでエイドの量が少なくても大丈夫(かな)。(^-^)/

 例年、脱兎会メンバーと参加しているのですが、今年はharuさんがサイメシ会で参加しましょうということになったので、脱兎会メンバー+サイメシ会で参加することにしました。

 ぐるサイの開催場所は西都市なので、当然自走で行くかと思ってフェイスブックを見ていたのですが、haruさんから集合場所等の書き込みがありません。

 と思っていたら、えいちゃんからharuさんは、I先生の車で行くようなことを言っていたという情報を得ました。

 haruさんズルをするようですね。(・Д・)ノ

 とうしゃんたちが、いちゅもやちゅているやちゅでしゅね
 /(・×・)\

 
 脱兎会からの参加者:師匠、えいちゃん、ばるちゃん、私の4人。

 師匠はスタッフで参加のため集合時間が違うので、師匠以外のメンバーで西都市に向かうことになります。

 さて、どうしたものか。

 ぐるサイでの走行距離は約67km。ちょと距離が短い。

 往復自走であれば、約120kmぐらいでちょうどいい距離。

 過去2回参加したぐるサイ、まったり走るハズ (^∇^)  なので、往復自走で大丈夫でしょう。

 ほんとうに、まちゅたりでだいじょうぶでしゅか
 /(・×・)\


 ぐるサイの受付は7時30分から8時30分なので、少し余裕を持って自走組の集合時間は6時40分にしました。

 6時10分に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 まちゅたりはしちゅて、グルメがたのしめるといいでしゅね
 /(・×・)\
 

H281123.jpg


 まだ、暗いのでライトを付けて走ります。

H281123 (2)


 少し明るくなってきました。

 朝は少し肌寒いですが、今日の予想最高気温は19度とサイクリング日和になりそうです。

H281123 (3)


 かもが群れてます。

H281123 (4)


 6時35分に集合場所に到着。

 その後、ばるちゃんが到着しましたがえいちゃんが来ません。

 6時50分ぐらいになってもえいちゃんが来ません。 

 前日飲み会と言っていたので、一応電話をかけてみましょう。

 携帯のコールが数回鳴ったところで、えいちゃんが電話に出ましたが・・
 
 げげっ、まじですか((((;゚Д゚)))))))・・・明らかに爆睡中に起こされたという声です・・・・((((;´・ω・`))) 

 のみしゅぎたようでしゅね・・・・
 /(・×・;)\


 
 えいちゃん「寝てました、後から追いかけます・・・・・」


 今から起きて直ぐに準備をして車載してくれば何とか間に合うかな?

 えいちゃん、大丈夫かな?

 にどねしないと、いいでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H281123 (5)


 ばるちゃんと2人で西都市に向けて出発します。

H281123 (6)


 予定より少し遅くなりましたが、8時30分までには着くでしょう。

H281123 (7)

 最短コースになるように219号を走ります。

H281123 (8)


 途中、「すみません、抜かします」声をかけられて横を1台のロードバイクに抜かされました。

 ぐるサイに参加する方かな?(と思っていたら、ぐるサイの会場で声をかけられました。今日は一日楽しみましょう。)

H281123 (9)


 うさぎの宅配車、今日も一日がんばってね~

H281123 (10)


 ぐるサイの集合場所は西都原公園、最初と最後に坂がありま~す。

 ここから上るのがちょっと楽かな?

H281123 (12)


 西都原ガイダンスセンターに到着。

H281123 (13)


 ばるちゃんと受付を済ませて、haruさん達と合流します。

 サイメシ会メンバー:haruさん、I先生、S師匠、やなさん
 
 脱兎会会メンバー:ばるちゃん、私
 
 合計6人


H281123 (14)


 今日の番号は、68・・・特になにもない番号ですね。

H281123 (15)


 ぐるサイのコースマップ

H281123 (16)


H281123 (17)


 8時15分ぐらいになって開会式があります。

H281123 (18)

H281123 (19)


 今年のぐるサイは、走行速度により3つのグループに分けるとのこと。


 分岐点に人が立つのではなく、サポートライダーが一緒に走るというのはスタッフの数が減らせるし、スタッフも一緒にサイクリングを楽しめるのでいいですね。

 Aグループ:平均速度28km、8時30分出発

 Bグループ:平均速度25km、8時45分出発

 Cグループ:超まったり?、9時00分出発

 

 師匠のメールに、私は早いグループで走るので、一緒に早いグループで走りましょうと書かれていたのが気になりましたが、こういうことだったようです。

 ぐるサイなので、Bグループかなと思ってharuさんにどのグループで走るか聞いたところ、夜のサロンがあるので当然Aグループで走るとの返事が返ってきました。

 ばるちゃんがいるし、えいちゃんが遅れて参加するかもしれないのでBグループかCグループにしたいところですが、夜のサロンがあるので、できるだけ早く帰りたいところです。

 ばるちゃんがBコースにするか迷ってますが・・・

 サイメシ参加者全員Aグループでスタート。

 えいちゃんを、みしゅてたようでしゅね
 /(・×・)\


H281123 (20)


 げげっ、マジですか((((;゚Д゚))))))) 。Aグループの皆さんスタートダッシュ してます・・・

H281123 (21)


 取りあえず着いていきましょう。

 前のピナレロジャージを着ている人は、私と同じカラーのピナパリ乗りでした。一緒に写真を撮らせてくださいと言いたかったけど、小心者の私には無理でした。(っω・`。) 

H281123 (22)


 橋を渡ると直ぐに

H281123 (23)



 長めで斜度のある坂。

H281123 (24)


 早い人、遅い人でばらけてきますが、マイペースで上りましょう。

H281123 (25)


 グループ走行なので、坂を上り終わったところで全員が揃うのを待ちます。

H281123 (27)

 
 中々、いいペースで走ってます。

 みなさん、最後までこのペースで走れるかな?

H281123 (131)

 
 S師匠久しぶりにお会いしましたが、相変わらずMTBでの参加です。

 MTBにまたがる姿は、やはりハカイダ-みたい。

 S師匠を始めてみる人は、このスピードにビックリでしょうね。

 S師匠、MTBでロードを煽ったらダメですよ~ (。>ω<。)ノ 

H281123 (30)


 ここを右折しましょう。 

H281123 (30)


 この景色が好きなんですよね~

H281123 (31)


 第一エイドは木城町石河内にある鹿遊茶屋。

H281123 (32)

H281123 (33)


 エイド食は、何だろう?

H281123 (34)


 そば

  鹿遊茶屋の名物は手打ちそばのようなので、早速いただきましょう。

 ちょっと、お腹が空いてきたのでぺろりといただきました。素朴な味わいで美味しかったで~す。

H281123 (35)

 
 今日の私は、うサイクルジャージ3(大吟醸 ~破烈兎~紅)を着ているので、師匠のひなたジャージと再度写真を撮りましょう。(ノ∇≦*) 

H281123 (36)


 太股にみやざき犬

H281123 (39)


 太股にうさぎ

H281123 (40)


 バックポケットにみやざき犬が隠れている

H281123 (37)

 
 バックポケットにうさぎが隠れている

H281123 (38)

 
 Bグループが到着したので、Aグループは場所を明け渡してしばし待機。

H281123 (41)


 続きます。


 いちゅもとちがう、ぐるシャイ、えいちゃんのドタキャン?

 こんかいも、いろいろあるようでしゅね
 /(^×^)\
  
 じかいも、みにくるよのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR