スポーツの秋と食欲の秋を楽しむグルポタ(後):ランチタイムの後はコスモス鑑賞、リベンジ焼き芋、締めはソフトクリーム

2016.11.17.20:40

 今週末の日曜日(11月20日)はヤーボーさんサイクリング、水曜日(11月23日)はぐるサイ、土曜日(11月26日)は脱兎会の定例会と続けてサイクリングの予定が入ってます。

 サイクリングで、気になることと言えば天気ですよね。

 今日の夕方の天気予報では、11月20日と11月23日は晴れになってます。

 数日前までは、両日ともに40%曇りと一番嫌な予報になっていましたが、両日の降水確率は30%、20%の晴れ信頼度はAとなってます。

 雨や曇りに挟まれてピンポイントで晴れになっているのが気になりますが、どうかこのまま予報どおり晴れますように。

 とうしゃんが、やるきになると・・・・
 /(・×・;)\


 H28114天気







 スポーツの秋と食欲の秋を楽しむグルポタ(前):めぐたん久しぶりのクロスバイク

 スポーツの秋と食欲の秋を楽しむグルポタ(中):おやつタイムの後はMTB4時間耐久in木城を観戦しましょう

 からの続きです。

 ランチは2時近くになりましたが、こちらのお店でとることにします。

 齋藤牧場


H281112 (85)

 
 サイトーファーム直営焼肉店 こだわりの斉藤牛(齋藤牛)が食べられる焼肉店のようです。

 到着したのは1時50分ぐらい、ラストオーダーが2時までなので、ギリギリ間に合いました。

 ランチメニューは、土日もOKというのがいいですね。

H281112 (84)


 焼き肉を焼いて食べたい気がしますが、ランチタイムが2時30までとあまり時間がないので、早く出てきそうなものにしましょう。

 サイコロステーキランチにしましょう。

 ごはんを普通にしますか、大盛りにしますかと聞かれたので、大盛り封印中だけどお腹が空いていることもあり大盛りを頼んでしまいました。

 頼んでメニューをよく見たら、大盛りは有料(+90円)のようです。

 しまった((´・ω・`;))、大盛りは無料かと思って大盛りにしたのに良く確認すれば良かった・・・
ダイエットのためのマイルールで、大盛りは無料サービスがあるときだけに限るとしています。)

 しぇこいルールだと、おもうでしゅね
 /(・×・)\

 
H281112 (87)


 他にお客さんがいない時間ということもあり、直ぐに熱々のサイコロステーキが運ばれて来ました(なかなか注文品が来なかった、どこぞの焼肉店とは大違いですね・・・)。

 ごはんが、しっかりと大盛りになってます。

 以前なら喜んだところですが、こんなにごはんはいらなかったかも・・・

 めぐたんがごはん少なめにしてくださいと頼んでいたので、めぐたんのごはんを普通にしてもらって食べきれない分のごはんを分けてもらえば良かったかな・・・・

 とかいいちゅちゅ、ペロリとごはんをたべたようでしゅね
 /(・×・)\


H281112 (88)


 メニューではお皿の上にサイコロステーキとサラダ等が一緒に乗ってますが、出てきたのはメニューと違って鉄板の上にサイコロステーキが乗っているのがいいですね~

 以前食べた、看板に偽りありの店と違って、こんな偽りならOKですね。

 大きめに切られたお肉が固いかなと思いましたが、柔らかくすんなりとかみ切ることができます。

 ミディアムに焼かれたお肉を噛みしめると、口の中で肉の旨みがじゅわ~と広がります。うんま~(* ´ ▽ ` *)


 お腹が空いていることもあり、2人でぺろりと完食しました。

 次回は余裕を持ってお店にきて、おやじのサラメシで紹介したいですね。

H281112 (89)


 西都原公園では、コスモスが満開に近いようなので見に行ってみることにします。

 ここから上るのが、比較的らくかも。

H281112 (90)


 めぐたん、これが最後の坂です。頑張って上ってくださいね。

H281112 (91)


 昨日、本日と古墳まつりをやっていることもあり沢山の人で賑わってます。

 こういった人出が多いイベント等は、自転車でくるのがいいですね。

H281112 (93)


 コスモスを見てぶらりと歩きましょう。

H281112 (92)


H281112 (94)


H281112 (95)


H281112 (96)
 

 コスモス畑の中に一輪のひまわりをみっけ。ちょっと寂しげに見えるのは気のせいかな?

H281112 (111)


 コスモスはあと1週間ぐらいは楽しめそうですが、菜の花植付けの準備のため、開花の状況に関わらず11月7日(月)から順次、すき込み(苅込)を行うようですので、この風景を楽しめるのは今日が最後のようです。ちょともったいない気がしますね(このブログを書いている時点ではもうコスモスはないのかな・・・)。

H281112 (97)


 古墳まつりをちょっと覗いてみましょう。

H281112 (101)



 イベントはほとんど終わっている感じです。

H281112 (98)


 何か美味しいものはないかな~

 焼き芋が売っています。午前中に食べられなかったので、リベンジで焼き芋を食べましょう。(^∇^) 

 新田原とれのさつまいもって珍しいかも、一個200円というのもお手頃価格ですね。

 熱々の焼き芋は、ほくほくして美味しいけど、サイコロステーキランチを食べて直ぐということもあり、お腹が一杯になります。

 1人1個づつ買ったけど、1個を2人で分けた方が良かったかな。 

H281112 (100)


 3時近くになりました、クロスバイクを返しに行きましょう。

H281112 (102)


 サイクランドおくぐちさんに、クロスバイクを返却。

 ありがとうございました。おかげさまで、一日サイクリングを楽しめました。

H281112 (103)

 

 サイコロステーキと焼き芋を続けて食べてお腹が一杯ですが、冷たいものが食べたい気分ですね・・・ソフトクリームを食べに行きましょう。

 まだ、たべるんでしゅか・・・
 /(・×・)\


 西都市でソフトクリームと言えば、たいまつですね。

H281112 (104)

 
 久しぶりに来ました。お茶のサービスありがとうございます。

H281112 (105)


 ソフトクリームは、いつものミックスソフトクリームにしましょう。

 バニラと梅が混ざってのレアチーズの味が美味しいんですよね。

H281112 (107)


 めぐたんの頼んだ梅ソフト(左)とミックスソフトの比較、違いが分かりませんね。

H281112 (106)



 マウンテンバイクを車載して帰りましょう。

 ただいま、うーしゃん。

 きょうは、シャイクリングびよりだちゅたようでしゅね

 しゃかをたくしゃんのぼちゅたようでしゅが、めぐたん、たのしめていたら、いいでしゅね
 /(・×・)\


H281112 (108)


 ルート

 当初のルートと結構変ってしまったかな?

H281112ルート


 標高

 H281112標高


 気温

H281112気温


 走行距離:40km

 平均速度:11.1km(ゾロ目~)

 高度上昇:415m

 消費カロリー:1,036kcal



 

 秋晴の絶好のサイクリング日和、

 サイクリングとMTB観戦でスポーツの秋

 ケーキセット、サイコロステーキ、焼き芋、ソフトクリームで食欲の秋

 満喫した一日となりました。 (´∀`*) 



 なるべく平坦なコースをと思いましたが、目的地的にちょっときつめの坂を走るコースとなってしまいました。

 体にちゃんと合わせていないレンタルのクロスバイクということもあり、初心者のめぐたんにとっては、ちょっと(いやかなりかも・・・)ハードなコースになったと思いましたが、めぐたん、またサイクリングして美味しいものを食べましょう。


 めぐたん、じてんしゃがきらいにならないと、いいでしゅね・・・

 またシャイクリングできるといいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR