スポーツの秋と食欲の秋を楽しむグルポタ(中):おやつタイムの後はMTB4時間耐久in木城を観戦しましょう

2016.11.16.20:48

 皆さんは、味噌汁を食べてますか?

 私は、野菜不足等を補うため毎朝、舞茸、シメジ、白菜等の葉物、豆腐、わかめ等を入れた具だくさん味噌汁を食べているのですが、先週あたりから、スーパーで舞茸を見ないと思っていたら最近のTV番組で舞茸がダイエットに効くということを放送したようですね。

 何でTVで放送するとすぐ飛びついて品切れになるんんでしょう。(♯`∧´)  

 舞茸を常食してきた私にとっては、大変迷惑な番組でした。早く舞茸が普通に店頭に並びますように。
 







 スポーツの秋と食欲の秋を楽しむグルポタ(前):めぐたん久しぶりのクロスバイク からの続きです。


 恋花亭(れんがてい)に到着。

H281112 (32)

 
 入口に置かれた手書きのメニューがお店の雰囲気にマッチしてますね。

H281112 (33)


 10時30分ぐらいということで、店内は私達二人だけでした。
 
H281112 (36)


 木をふんだんに使った店内は落ち着きますね。

H281112 (37)


 ランチメニューを食べたいところですが、ランチタイムは11時30分からなのでケーキセットを食べておやつタイムにしましょう。

H281112 (35)


 ケーキセットは、ケーキ1個(Aセット)と2個(Bセット)のセットが選べます。

 ケーキ2個にしたいところですが、ケーキはカロリーが高いので、ケーキ一個(Aセット)にしましょう。

H281112 (39)


 本日のケーキ数種類の中から現物を見て何にするか選べま~す (o‘∀‘o)*:◦♪ 。

 迷いますね、Bセットに替えようかな・・・・・

H281112 (34)


 メニュー表に書かれた本日のケーキ。

H281112 (41)

 ちょっと店内を見てみましょう。
 
 うさぎのぬいぐるみ、みっけ。
 
H281112 (42)


 うさクッキー、手作りの温かみがありますね。

H281112 (43)


 などと店内を見ていたら、ケーキセットが運ばれてきました。

H281112 (47)

 ゴッホ(りんごと黒糖のタルト)

 注文した後で、気がついたのですが一番大きなケーキでした(笑)。

 りんごと黒糖の風味が美味しいケーキでした。

H281112 (48)


 こちらは、めぐたんの頼んだ木いちごのタルト

 紅茶は、お代わりがついてます。

H281112 (45)


 可愛らしい盛り付けがいいですね。

H281112 (46)


 おやつタイムの後は、川原自然公園で行われているMTB4時間耐久in木城を観戦しましょう。

 恋花亭を後にし、川原自然公園に向かいます。

H281112 (49)


 左折し、広域農道を走ります。

H281112 (50)


H281112 (51)


 ケーキセットを食べたばかりですが、川原自然公園に向かう途中にあるグルメ本で見つけた焼き芋を食べてみることにします。

H281112 (52)


 こんにちは、とお店の方に挨拶をして焼き芋を買おうと思ったのですが、残念なことに今日は暑いので焼き芋は焼いていませんとのこと

 うーん、残念。  確かに今日は暑いですね。

 こんなに暑いと焼き芋を食べようという気には、あまりなりませんよね。

 お店の方の話しによると、今年は暑い日が続くので焼き芋用に用意したサツマイモが芽を出したそうです。

 うーん、商売用のサツマイモが芽を出したら、目も当てられませんね。

 次回こちらの方に来る機会があったら、また寄ってみましょう。

H281112 (53)


 お店の前にコスモス がきれいに咲いていました。

H281112 (55)


H281112 (56)


 めぐたんもコスモスを撮影中~

H281112 (54)


 焼き芋は食べられなかったけど、きれいなコスモス畑が見られたのでよしとしましょう。

H281112 (57)


 12時すこし前に川原自然公園に到着。残り時間は1時間ぐらいですね。

H281112 (58)


H281112 (59)

  
 MTB4時間耐久in木城に出場している脱兎会メンバーを探しながら会場内を見て歩きます。

H281112 (61)


 脱兎会メンバーのテントがありました。

 脱兎会メンバ-からの参加者:師匠・・・ソロで出場かと思ったら知り合いの人と2人でダブルで出場してました。
                     ふみさん、かずちゃん、いのーさん、こうさん(新メンバー)の4人でクワットで出場。
                     5人+自走で応援に来たばるちゃん=6人

H281112 (70)


 かずちゃん、ガンバレ~
 
H281112 (62)

           
 外の場所を見てみましょう。

 あっ、師匠だ! 師匠は、ひなたジャージを着ているので目立ちますね~師匠頑張れ~

H281112 (64)

 
 後で写した写真を見て気が付いたのですが、末政選手が偶然写ってました。

H281112 (65)

 
 ばるちゃんが、師匠もポスターに写っていたと言っていたので、会場に貼られているポスターを再度見てみましょう。

H281112 (66)


 うーん、師匠が写っているか分かりません。

H281112 (67)


 もう一度、私が写ってま~す。

 まえのじょしのおまけで、うちゅっているだけでしゅね
 /(・Å・)\

 
H281112 (68)


 昼食を食べていないので、お腹が空いてきました。

 最後まで見ていたいけど、お店がしまると行けないので12時30分ぐらいに出発することにします。
 
 あっ、イノーさんだ、イノーさん頑張れ~

 師匠と、イノーさんがダブルの部で出場していたら表彰台を狙えたかもしれないのが残念です。

H281112 (71)


 師匠ガンバレ~

H281112 (72)


 西都市内に向かいましょう。

H281112 (73)


 県道22号線、木城町から西都市に向かう途中にある長めの坂を上ります。

H281112 (76)


 この坂を木城町側から上るのは初めてのような気がします。

 めぐたん、大丈夫かな?

H281112 (77)


 坂を上っている途中、めぐたんのクロスバイクのフロントギアが3枚ギアの2枚目になっているのに気がつきました。

 前回ちょっと触れましたが、フロントは2枚目にしておいた方がいいよ、とアドバイスしたので2枚目にしてずっと走っていたようです。

 フロントを一番軽いインナーに落とすようにアドバイスして、上ります。

H281112 (78)


 今度は、足付きせずに上りきりました。

 めぐたん、お疲れ様でした。最初の坂も私が気がついてインナーにしたら上れたかもしれませんね。

 最初の坂はリベンジが必要かな?(笑)

 リベンジは、ひちゅようないと、おもうでしゅ
 /(・×・)\


H281112 (79)


 坂のテッペンは、西都市。

H281112 (80)


 猫発見。

H281112 (81)


 ゆっく~り近ずいて行ったら・・・・


 逃げて行った~ けっ、(`・ω・´)  かわいくねえの・・・・・・

 まあ、うさぎでないから、どうでもいいケド

H281112 (82)


 昼食場所は多分、14時閉店だと思われます。

 なんとか、14時までに間に合うかなという感じで走ります。

 めぐたん、お腹が空いたけどもう少し頑張りましょう。

H281112 (83)


 昼食場所に到着。

H281112 (85)


 続きます。

 
 ケーキたべて、やきいもはたべられなかちゅたようでしゅが、ランチはなにをたべたのか

 きになるひともしょうでないひとも、ポチしてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR