おやじのさらめし4・CAFE NO WONDERLAND(国富町)

2015.01.14.21:19

 宮崎市近郊ぐるり練習会は迷走?(前編)の続きです。

 昼食場所である 国富町にある 青い看板にうさぎのマークがある人気のお店とは、カフェノワンダーランド(CAFE NO WONDERLAND)です。
 お勧めのお店(あくまで私の主観です)なので、おやじのサラメシのカテゴリーに振り分けてあります。
DSC01473.jpg

 ここのお店に到着したのは、昼前の11時40分頃、国富町のとても分かりにくい場所(山中?)にある(宮崎市内から車で約40分)のですが、駐車場は車で一杯。

 何組かお客さんが外で待ってます。
 U○Kテレビでも取り上げられたことのある人気のお店のようです(ネット上で検索するとそのときの様子を見ることが出来ます。)。
 いいお店は口コミでお客さんが集まるという、いい見本のようなお店のようですね。
DSC01478.jpg

 古民家を改修したカフェのようですね。
 名前から推測するに、不思議の国のアリスをモチーフとしているようです。
 平日はアリスという、わんちゃんがしっぽを振ってお出迎えするようです。
DSC01495.jpg

 名前を書いてお店の外で話しをしながら待ちます(予約は出来ないようです)。
 えぎれ状態のえいちゃんが、大福を食べようとするので、それをなだめながら?待つこと1時間・・・やっと呼ばれました。

 中に入ると、雰囲気があっていい感じです。
 このお店は、○MKテレビによると、夫婦でやっていて、脱サラしたご主人が作ったこだわりのテーブルや家具がおいてあり、小物にも拘っているようです。
DSC01486.jpg

 不思議の国のアリスと言えば、うさぎのはずと思って店内を見回すと・・・
DSC01482.jpg

 うさぎの置物キター(垂れ耳だったら持って帰るところです)
 それは、どろぼうでしゅ/(・・;)\
DSC01489.jpg

 女性が喜びそうな雰囲気のあるお店で、かずちゃんばるちゃんが喜んでます。

 5人一緒には座れなかったので、師匠が、かずちゃん、ばるちゃんと一緒に私がえいちゃんと座ります。

 お客さんは、カップル、子供ずれの家族が多いようです。
 大切な人とゆったりとした時間を過ごすのに最適なお店ですね。
 とうしゃんは、えいちゃんがたいせつなひとのようでしゅね/(^×^)\

 ランチメニューは、メインをピザかパスタ(それぞれ3種類)から選びます。
 メインにサラダ、スープ、ドリンク(コーヒー等)、ドルチェ(アイス)が付くようです(パスタにはパンが付きます)。
 +200円でパスタを大盛りに出来ます。
DSC01485.jpg

 えぎれ状態のえいちゃんと何にするか悩みます。
 私は、「餅と明太のピッア」にえいちゃんは「サルシェッチヤのトマトピッア」にすることにしました。
 えいちゃんが、パスタだけを頼めないかと聞いてますが、単品にすると高くなるような感じ(多分頼む人はいない・・・)なので諦めます。
 えいちゃん、足りないようだったら、大福を食べましょう。

 最初に、サラダとスープ、コーヒー(出してもらう時を選べます)が運ばれて来ました。
DSC01487.jpg


 注文して待つこと約15分(注文を受けてから焼いているようです)えいちゃんが頼んだ「サルシェッチヤのトマトピッア」が来ました。
 焼きたてのピザの臭いに、よだれが・・・
 えいちゃんから、一切れ頂いて、パクリ・・・うーんお腹が空いてることもあってとても美味しい。
DSC01488.jpg

 えいちゃんからもう一切れ頂きながら待つこと約10分、私の頼んだ「餅と明太のピッツア」が来ました。
 餅が乗っているので、腹持ちが良さそうですね。
 これもとても美味しかったです。
 えいちゃんに2切もらっているので、2切れお返しで食べてもらいます。
DSC01491.jpg

 数人で行った時は、1人で同じピザを食べるよりも、別々のピザを注文して食べるのが良さそうですね。
 師匠は、「生ハムと野菜のサラダピッツア」を頼んだようですが、生ハムがたっぷり乗っていて美味しかったと喜んでました。
 テーブルが一緒だったら取り替えっこしたのに残念でした。
 そのことが分かる師匠の復命がこちら。
 11時40分頃に予約名簿に記帳したものの帰るお客さんがなく、しばらくは写真撮ったりして遊んでいましたが空腹は進むわけで、小1時間待たされ席の案内がくると席が分かれることもお構いなくとっとと着座。
 プチ断食明けのばるちゃんがうどんを頼み、ほかの4人はピザでしたが、どれも美味しく満腹となりました。
 カフェノワンダーランド、マジにおすすめです。
 
 最後にデザートを食べて満足しました。
DSC01492.jpg

 小さい女の子を連れたお母さんが、上がり口のところにある水槽を見ながら店員さんと何か話しをしてます。
 水槽の中には金魚と一緒にジンベイザメ?がいるようで、これは作り物です?かというようなことをお店の人に聞いてます。
 ほほえましい光景ですね。
DSC01493.jpg

 えいちゃんは、足りなかったようですが、私も一応お腹が落ち着きました。
 お会計をしてお店を出たところ、木の上にある小屋みたいなものを、ばるちゃん達が覗いています。
 お店の方、済みませんこの場を借りてお詫びします。
DSC01498.jpg

 一度、降りたばるちゃんが戸を閉めていないと言うことでもう一度登ろうとしましたが、中がどんな風になっているか私も気になったので、中を覗いて見て写真を撮ってみました。
 ツリーハウスのようですね。
 多分、ご主人が○○喧嘩の際に逃げ込むためのものでしょう。
 ほんとでしゅか、そとからかぎをかけられたらやばいでしゅね/(・・;)\
DSC01500.jpg

 お腹も一杯になったメンバー(えいちゃんを除く?)が次なる迷走練習会に出発します。

 続く

 つづきがきになるひとも、そうでないひともぽちっとするでしゅね/(^×^)\
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR