収まらぬなら、収まるようにしようバーゴTF3

2016.11.14.21:37

 今日(11月14日(月))は、スーパームーンが見える日のようですね。

 今日は68年振りに通常よりも大きなスーパームーンが見られるということなので、うーしゃんと一緒に月のうさぎさん鑑賞をしたいところですが、宮崎は生憎の雨でスーパームーンが見られませんでした。 

 今日は全国的に雨模様のようで、朝聞いたラジオでは、沖縄や東北地方では晴れてスーパームーンが見られそうだということでしたが皆さんはスーパームーンを見ることができましたか。






 少し前のブログで御紹介した自転車車載アイテム:ミノウラ バーゴTF3。

 その時のブログはこちら

      

 ミノウラ バーゴTF3(自転車車載用アイテム):購入時は製品の仕様をよく確認しましょう


 ミニバン用ということで長さを測らずに購入したのですが、まさかのオーバーサイズ ((((;´・ω・`)))でした。

車載用具12


 両端の傷防止用のゴムパーツを外して、傷防止用に段ボールをかませれば、何とか使用できるのですが車の中に傷ができそうであまりこれはやりたくありません。

車載用具14



 うーん、バーゴTF3が車に収まらない。はて、どうしたものか・・・



 ① 収まらぬなら、捨ててしまえバーゴTF3
   
   のぶしゃんでしゅか・・・
   /( ‐ × ‐ )\ 

  
 バーゴTF3を捨てるのはもったいないから、無しですね。
   
 ヤフオク等で売り飛ばすもありですが、手続きが面倒なのでやっぱり無しですね。



 ② 収まらぬなら、収まるようにしようバーゴTF3  

 ひでしゃんでしゅか・・・・
 /( ‐ × ‐; )\

  
 収まるようにしよう → 収まるように加工する・・・これは、ありですが、どうやって加工するかが問題なので保留にしましょう。


    
 ③ 収まらぬなら、収まるまで待とうバーゴTF3
  
 やしゅしゃんでしゅか・・・・・
 /( ;‐ × ‐; )\


 待ってても収まるようにはならないので、これは無しですね。



 検討結果:② 収まならぬなら、収まるようにしようバーゴTF3でいきましょう。


 バーゴTF3を車に収まるようにするには、バーゴTF3を切る必要がありますね。

 金属を切る物がないか家の中を探したら、以前買った金属等をぶったぎれるのこぎりみたいなものがありました。

H28115.jpg


 切る幅は、ガムテープの幅ぐらいでいいかな。

H28115 (2)


 早速、バーゴTF3を切ってみましょう。

 アルミだけあってなかなか固いですが、切れないことはなさそうです。

H28115 (3)


 半分ぐらい切れました。手が痛くなってきたけど頑張りましょう。

H28115 (4)


 バーゴTF3の断面は、こんな感じです。 

H28115 (5)


 あと少し・・・

H28115 (7)


 切れました。 

H28115 (8)


 両端にゴムパーツを取り付けましょう。

H28115 (9)


 バーゴTF3を車に乗せてみましょう。

 ぴったり収まりました。((∩^Д^∩)) 

H28115 (10)


 翌日(11月6日(日))は、MTBでポタリング予定なのでついでにMTBを車載してみましょう。

 うん、いい感じです。

H28115 (11)


 バーゴTF3が届いて車載した際には大きすぎて、注文したのが失敗だと思いましたが、切ってしまうことによってきちんと車に収まるようになりました。

 車の幅が若干狭いけど、ロードバイクを3台車載したいのでバーゴTF3を購入したいという方がいらっしゃいましたら、こんなやり方もありだと思いますが、自己責任でお願いします。

 ただ、私の車にはロードバイク3台の車載は、(後部シートがあるし)ちょっと難しかもしれないと思っているところです。

 バーゴきちゅたとうしゃんに、おちゅかれしゃんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR