向日葵、秋桜、乳、山・・・まったりのショートのハズが最後はお約束?(後):5年目にして乳岩に辿り着いた師匠

2016.11.13.21:59

 今日(11月13日(日))は、今回のブログで一緒に走ったあつさんと、奥さん、師匠、まるさんと5人でサイクリングをしてきましたが、天気も良くて絶好のサイクリング日和でした。

 今回は奥さんが一緒ということで本当のまったりサイクリングとなりましたが、これについては後日ブログに書きたいと思います(ネタがたまっているのでちょっと先になりそうです。)

 あつさんと、荒平山に上った時の話題になったのですが、かなりきつかったようで、無念にも途中で足をついてしまったそうです。

 あつさん、リベンジ坂ができましたね(笑)、痩せたら是非リベンジしてくださいね。

 その時はお付き合いしてもいいですよ~ (^-^)/ 

 しょんなこと、いちゅていいんでしゅか
 /(・×・;)\







 向日葵、秋桜、乳、山・・・ショートのまったりサイクリングのハズが最後はお約束?(前):メールのやり取りで参加することになっちゃた(^^;)

 向日葵、秋桜、乳、山・・・ショートのまったりサイクリングのハズが最後はお約束?(中の1):季節外れの44万本のひまわり畑

 向日葵、秋桜、乳、山・・・まったりのショートのハズが最後はお約束?(中の2):乳探し(だけ)のハズがヒルクライム

 からの続きです。
 
 暫し休息後、下ります。

H28113 (55)


 勾配が急、カーブが多い、車が上ってくるかもしれないので速度を落としながら下ります。

 前方を猿が横切ります。(写真前方に写っていますがちょっと分かりにくいですね。)

 私がみているだけで10匹ぐらい、師匠とあつさんも猿を見たようなので数10匹の群れだったと思われます。

H28113 (56)


 坂を下って乳岩探しに出発。

H28113 (57)


 高速のインターの工事が進んでいるようです。

H28113 (58)



 乳岩神社の看板発見。

 あれ、案外簡単に見つかりました(高速のインターの関係で新しく道ができているためのようです)。 

H28113 (60)


 行ってみましょう。

H28113 (59)


 乳岩についての説明看板がありました。

H28113 (61)


 乳岩はどこ?・・・と思ったら看板のすぐ前に鳥居があって乳岩に続く道があります。

 自転車を担いで上ってみましょう。

H28113 (62)


 階段を上って、少し自転車で走ると・・・

H28113 (63)



 乳岩キター

H28113 (64)


 はやる気持ちを抑えて、乳岩への道を上りましょう。 ( ̄^ ̄)ゞ 

清武ひまわり25


 ちょっとわくわく(笑)

清武ひまわり26


 ネットで調べたところでは、ここには3つの乳岩があるようです。

 一つ目

清武ひまわり28

 うーん、後で写真をみたら、乳には見えませんね・・・

 何かの顔(プレデター?)みたいに見えるのは私だけでしょうか? 

清武ひまわり27



 そして二つ目

 なかなかの巨乳  


 うーん、残念なことに2つともタッチができる位置にありませんね。

清武ひまわり29


 乳岩をわしづかみにしたかったのに残念・・・ (;д;)
 
 次回はロープを持ってきましょうね~ (^^)/

清武ひまわり30


 二つの乳 を指さす 二人の父

 ・・・/( ‐ × ‐;)\ 


清武ひまわり31

 
 私達が乳岩を下りようとしていたところ、(ご年配の)二人の方が乳岩を見に上って来ました。

 始めて見に来た感じだったのですが、隠れた観光スポットなのかな。

 
 師匠によると乳岩探しは5年越しの探索だったようです。

 荒平山ヒルクライムは余計でしたが、サイクリングした甲斐がありましたね。(´∀`*) 

 さあ、帰りましょう。

H28113 (65)


 師匠達とはここで別れて、1人山越えルートで帰路につきます。

H28113 (66)


 この道はジテツウのルートですが、やっぱりロードバイクの方が快適に走れますね。

H28113 (67)


 トイレ休息で寄った道の駅高岡「ビタミン館」。

 荒平山を上ったご褒美にソフトクリームを食べて帰りましょう。

 醍醐(牛乳100mlから一滴しかとれない最上級の乳製品?)が入っているというこちらのソフトクリーム。

 ビタミンA・Eが豊富に入っているとのことなので、自転車で疲れた体にいいですね~

H28113 (68)


 結構長引いている工事現場のうさ工事看板

H28113 (69)
 

 この先には、うさ単管バリケードがあって・・・二つ合わせるとうさ工事コンビ

 これの大きいものを作って、耳のところにパイプを通せば、バイクラックに使えそう(笑) 

H28113 (70)


 ただいま、うーしゃん。

 ひまわり、ヒルクラ、ちちいわ、こんかいもいろいろあちゅたようでしゅね
 /(・×・)\


H28113 (71)


 ルート

清武ひまわりルート


 標高

 前回のブログでも触れましたが、4.5kmで500m上ってま~す。 

清武ひまわりル高度2


 気温  

清武ひまわりル気温

 走行距離:77km

 平均速度:18.3km

 高度上昇:1,032m

 消費カロリー:2,670kcal



 今月は毎週末、サイクリングの予定が入っているので、このまま週末の天気が良くなりますように。


 ひまわり、ヒルクラ、ちちいわ、こんかいもいろいろあちゅたようでしゅが、らいしゅうもはれて、シャイクリングできるといいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(・×・)\


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR