向日葵、秋桜、乳、山・・・まったりのショートのハズが最後はお約束?(中の2):乳探し(だけ)のハズがヒルクライム

2016.11.12.10:37

 向日葵、秋桜、乳、山・・・ショートのまったりサイクリングのハズが最後はお約束?(前):メールのやり取りで参加することになっちゃた(^^;)

 向日葵、秋桜、乳、山・・・ショートのまったりサイクリングのハズが最後はお約束?(中):季節外れの44万本のひまわり畑

 からの続きです。

 食事をした後は、乳岩探し。 乳は男のロマンですね~

 ちちが、なんで、おとこのロマンか、うーしゃんには、わかりましぇん
 /(*゚ェ゚*)\


H28113 (40)


 乳岩探しをしたいというよりも、乳岩探しをすれば師匠が余計な坂を走ると言い出すことを阻止できるかな?(笑)という思いもありました。

 1つ気になるのは乳岩が荒平山の近くにあるということ。

 うを佐を出る前に、荒平山を登ったことがないという、あつさんに、師匠が荒平山に上ろうと言い出したら誘いにのらないように助言をしておきます

 先程来た道を引き返して、乳岩へ向かいます。

H28113 (41)


 午前中に来たときは、右折したけど今回は真っ直ぐ行きます。

 右手に乳岩の看板が見えますが、師匠によるとここを右折すると道が悪くなってたどり着けなかったそうです。

H28113 (42)


 乳岩の看板も出ていないし、方向的には乳岩は右手にあるはずなのに 何で左折するんだろう? と思っていると・・・

H28113 (44)



 師匠が止まったここは、以前見たことのある風景・・・

 げげっ((((;゚Д゚)))))))、荒平山の登り口だ・・・・


 すかさず、師匠に荒平山を上るのはやめて乳岩探しをするように提案しますが・・・・・

H28113 (45)



 「こはどこ?」と聞くあつさんに師匠が、「ここが自転車乗りの間では有名な荒平山だよ、知らないの~」とか言って、あつさんを煽ってます。


 荒平山のことをよく知らないあつさん、興味が出てきたみたいで、ヤバイ。

 すかさず師匠が、「椿山7km、(看板の表示をみて)荒平山は4.5kmと距離は短いよ、たいした坂でないし上ってみない~」とか言ってます。

清武ひまわり22



 やっ、やばい・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚) ヤバすぎるシチュエーションだ


清武ひまわり33

 

 あつさんが一言、「途中できつくなったら、足着いてここまで下りてきて待ってますから上りましょう。」 ( ̄^ ̄)ゞ 
 
 
 あっ、言っちゃった・・・(゚△゚;ノ)ノ 

 いちゅちゃたでしゅね・・・
  /(・×・;)\ 

 うーしゃんは、しーらないでしゅ~
 /(^Å^)\



 ここで待ってますと言いたかったけど、そういう訳にもいかないよね・・・・

 仕方が無い、私も一緒に上りましょう。(-_-;)


清武ひまわり38


 のっけから斜度が10%あります・・・

H28113 (46)


 さすが師匠、するすると上って行きます。

H28113 (47)


 荒平山を登るのは二度目か・・

 荒平山は迷走会できて、こんな山二度とのぼるか(*゜Д゜)と思ったっけ。

 まさかまったりショートのサイクリングで、荒平山を登る羽目になるとはトホホだね・・・

 じてんしゃのりは、やちゅぱり、うしょちゅきでしゅね~
 /(^Å^)\


 ほとんど10%以上の坂で嫌になってくるね・・・・(´・_・`)

 だいぶよわきでしゅが、だいじょうぶでしゅか・・・
 /(・×・;)\




 いや前回と今回の違いを整理してみよう。

 
ひまわりサイクリング34


  そう、俺はパワーアップしている・・・今回の方が、遙かに荒平山を楽に登れるハズだー  ォ━━(#゚Д゚#)━━!! 

 ほんとうでしゅかね・・・
 /(・×・;)\








 その後・・・・・・




 いい景色だ・・けど、何でこんなきっついことやっているんだろう?

H28113 (49)



 前を行く師匠が見えず・・・

H28113 (53)



 後ろから上って来ているあつさんの姿も見えず、ここにいるのは己1人。 

H28113 (52)


 斜度が14%・・・

H28113 (50)


 15%になった・・・

H28113 (51)


 やっぱきついな、誰も見ていないことだし、ちょっと足着いちゃおうかな・・・ 


ひまわりサイクリング35


 
 みなしゃん、おきじゅきかもしれましぇんが

 とうしゃん、やしぇたけど、やしぇてるわけではない

 ジテチュウしてるけど、まいにちではない

 ガチで、じてんしゃにのちゅている、わけではない

 しょんなにパワーアチュプしてないと、うーしゃんはおもうでしゅね
 /(・Å・)\

 

 ・・・などと自己葛藤している内に何とか終点の駐車場に到着。

 何とか足着かずに着いた・・・ (´∀`*)  


H28113 (54)


 じかんはかかちゅたようでしゅが、なんとか、あしちゅかじゅに、のぼちゅたようでしゅね
 /(・×・)\


ひまわりサイクリング36


 ピナパリと記念撮影。

清武ひまわり17


 ここからの景色は最高のご褒美。

清武ひまわり18


 うーんいい景色、きっ~つい思いをして上って来た甲斐があった。

 また来たいな~ ヽ(´∀`)ノ 


 しょんなことを、ブログにかくと、ししょうに、またつれて、こられるでしゅよ・・・
 /(・×・;)\

 
清武ひまわり19


 あつさんも、無事に上り着きました。お疲れ様でした。

清武ひまわり20


 暫し休息

清武ひまわり21



 荒平山、4.5kmで500m上ってま~す(笑)。

清武ひまわりル高度2


 続きます。


 あらひらまやま、のぼちゅて、おのれにかちゅた?とうしゃんに、おちゅかれしゃんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR