向日葵、秋桜、乳、山・・・ショートのまったりサイクリングのハズが最後はお約束?(前):メールのやり取りで参加することになっちゃた(^^;)

2016.11.09.20:13

 今日(11月9日(水))は、ジテツウウをしました。

 帰りは真っ暗で、風が強くて寒くて何か途中でわびしくなってしまいました。・・・これからの季節、ジテツウをするのが億劫になりそうですね。(。-_-。) 





 11月2日(水)の夜遅くに晩酌しながら携帯を見てみると師匠から脱兎会メンバー宛てにメールが入ってます。・・・翌日11月3日(木)は文化の日で祝日です。

 師匠からのメール、何だろう?。

 サイクリングのお誘いメールのようですね。

 ひまわり畑は昨年、ジテツウの時に写真を撮った場所だよね。

 ショートのまったりサイクリングか・・・明日は午前中、家の片付けや自転車メンテナンス等をやってからPダイエットをする予定。

 予定という予定ではないけど、ひまわりは職場の近くなのでジテツウの時に見ればいいよね。

 今の時間が23時ぐらいなので、晩酌を終えて、うーしゃんとちょっと遊んで寝ると0時30ぐらいに寝ることになるか、そうすると朝起きられないかもしれませんね。


清武ひまわりメール1


 ひまわり畑の情報提供と私に触れてる文面があるので返信をした方がいいかな。

 参加表明の場合は7時迄に返信してくださいとなっているので、朝早く起きられて参加する気になったら返信する (=∀=) ことにしましょう。

 あまり、しゃんかしゅるきが、ないようでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ )\


 
 そして、翌朝・・・
 
 7時ちょっと前に目が覚めたので、参加するのはや~めよっと。(-∀-)   

 7時過ぎ、一応メールに(参加できませ~んと)返信しておきましょう。

清武ひまわりメール2


・・・・・・

 師匠から、返信メールが来ました。


 げげっ((((;゚Д゚)))))))、集合時間は9時頃、間に合いそうですね・・ ((((;´・ω・`))) 

 もう暫く寝てから、活動を始めようと思ったけど、どうしようかな・・・

 この流れでは、参加せざるを得ないかな、あつさん夫婦なら奥さんに合わせてのまったりショートのサイクリングになりそうだよね・・・・

清武ひまわりメール3


 参加しますのメールを返信・・・・・あはは、参加することになってしまった。そうと決まれば起きて準備をしましょう。

清武ひまわりメール4



 行って来ます、うーしゃん。

 ほんとうに、まちゅたりショートのシャイクリング、だといいでしゅね
 /(・×・)\
 

H28113.jpg


 道沿いにコスモスが咲いています。ちょっと見てみましょう。

H28113 (2)


H28113 (3)


 コスモス畑にひまわりが数本咲いてます。

 夏に植えたひまわりの種が落ちて咲いたのかな?

H28113 (4)


 今日は快晴。

 ヒンヤリ空気が気持ちいい絶好のサイクリング日和です。

H28113 (5)

 
 そういえば、奴らが渡って来る時期かな?

 川を覗いてみましょう。

 かわをみて、このじきの、やちゅといえば・・・・あれ かも でしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ )\


H28113 (7)






 カモ発見。今年こそは・・・

 このじき、おやくしょくのカモチェック、またことしも、やるちゅもりのようでしゅね・・・・
 /( ‐ × ‐;)\


H28113 (8)



 9時ちょうどに集合場所に到着。

 ん?あつさんはいるけど奥さんがいない、トイレにでも行っているのかな?

H28113 (9)



 あっ、師匠がひなたジャージを着ている。やっぱ目立つね、でもなかなかいいかも。

 今日の私は、うサイクルジャージを着てきたので、師匠と並んで記念撮影をしましょう。

H28113 (10)


 ひなたジャージをちょっと見てみましょう。

 みやざき犬が、バックポケットの中に隠れてま~す。

H28113 (11)


 あっこれは・・・・垂れ耳・・・・・・

H28113 (12)


 垂れ耳の・・・・・犬か、残念。


 ひなたジャージを再販するようですね。

 1着当たり500円で広告等が入れられるようですので、販売数が少ないならうーしゃんのイラスト入れてもらおうかな・・・

 いいかも、でしゅね・・・
 /(・×・)\

 
H28113 (13)

 
 あつさんの奥さんがやはり、見当たらないので聞いてみると、今日は所用により参加できないとのこと。

 げげっ((((;゚Д゚)))))))、マジですか。まったりショートのサイクリングということで参加することにしたのに、野郎3人だとそうはいかなくなるかもしれませんね・・・

 じてんしゃのりは、うしょちゅきなので、どうなるかたのしみでしゅね~
 /(^×^)\


 取りあえず、出発しましょう。

H28113 (14)


H28113 (15)


 大淀川にかかる天満橋を渡ります。

H28113 (16)


H28113 (17)


 今日も一日頑張りましょう・・・・・ではなかった今日は休みで~す。

H28113 (19)


 途中、クロスモールでトイレに寄ったら、こんな張り紙がありました。

H28113 (20)


 ふれあい移動動物園、うさぎと触れ合いができそうなので、こようかな~

 うーしゃんと、ふれあえばいいから、いちゅたらダメでしゅ
 /(・仝・)\


H28113 (21)


 集合場所からひまわり畑までは約10km。30分程のサイクリングでも目的地に到着。

H28113 (22)


 続きます。


 じかいは、きせちゅはじゅれのひまわり、きになるかたも、しょうでないかたも、ポチして、またきてくだしゃいね
 /(๑◕×◕๑) \
 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR