10月のサロンはサロウィーン?

2016.11.07.20:37

 市内近郊をかる~くグルポタ

 ポックル農園 おさかな料理(宮崎市):お手頃価格の魚料理が魅力です

 からの続きです。

 今日のグルポタは、早めに帰って来たのでサロンに持っていく料理を作ることにします。

 丹波の黒枝豆

 いつもはめんどくさいのでやりませんが、今日はちょっと一手間かけて、塩が染みこみ易いように枝豆の両端を切って塩を揉み込み暫くおいてから湯がきます。

 タイマーで計っていたのですが、最後に1分追加したのがいけなかったようで、少し茹ですぎて柔らかくなってしまいました(私はちょっと堅めが好みです)。

H281029 (62)

 
 チキンスティックノンフライヤー焼き

 もう一品は、チキンスティックに調味料をまぶして、ノンフライヤーで調理します。

H281029 (64)


 ニンニクをすりおろして調味料とい一緒にモミモミしましょう。

H281029 (65)

 焼き上がりの色がいまいち。

 油で揚げないし、熱風で余分な油を落とすのでヘルシー系のつまみですが、冷めたらちょっと味が落ちるかな。

 試食したら味付けがちょっと薄かったようですが、まあいいでしょう。

H281029 (67)


 四角豆と塩昆布

 四角豆を塩ゆでして、塩昆布と一緒に混ぜ合わせます。だし醤油を少し加えればよかったかな。

H281029 (68)


 ヘルシー系つまみの完成。

H281029 (69)


 行って来ます、うーしゃん。

 きょうこしょは、のみしゅぎないようにしゅるでしゅよ
 /(・×・)\


H281029 (70)


 17時20分過ぎに家を出て、徒歩30分のバス亭に向かいます。

 ここのところ、日が落ちるのが早くなってきましたね。

H281029 (71)


 今日は、神武さまのお祭りを市内でやっているようで、人が多いようです。

H281029 (72)


 途中でビールを買ってサロンに向かいます。

H281029 (73)


 18時50分頃サロンに到着。

H281029 (74)


 何人かすでに集まっているようです。

 持ち寄った料理を並べます。

H281029 (78)


 うーん盛りだくさんで、どれも美味しそうですね~
 
 手前にあるのは武闘家さんが持ってきたお弁当。ガッツリ系弁当です。

 何でお弁当なのと思ったのですが、買いに行ったお店に弁当しかなかったそうです。

 haruさんにお誕生日のお祝いですと言ってこの弁当を渡していましたが、この後この弁当を巡って一波乱?あるとはこの時誰も知るよしもありません。

 なにがあちゅたんでしゅかね・・・
 /(・×・)\


H281029 (77)


 武道家さん、ワインもガッツリなのを持ってきてくれました。

 ガツツリ弁当にガツツリワインで体育会系の飲み会になりそうですね・・・

H281029 (76)


 えいちゃんのためにたくさん、チーズ入りフランスパンをharuさんが作ってくれましたが、えいちゃんは所用により本日は参加できないので、私がえいちゃんの分までいただきましょう。

H281029 (75)


 スパークリングワインでカンパーイ。(。>ω<。)ノ 

 今日は、haruさんの誕生日(ちょっと過ぎましたが)のお祝いということもあり、参加者がちょっと多くなりそうでいつもより盛り上がりそうですね~

H281029 (79)


 まずは、みんなであつさんの愛妻が作ったローストビーフを頂きましょう。

 いい具合にローストされた牛肉これは、美味しいですね~彩りもきれいで良かったです。奥さんご馳走さまでした(この料理が直ぐに無くなったので、後からきた方々は食べられませんでした)。

H281029 (80)


 ちょっと遅れてきた、けいこさんの手作りの熱々料理もおいしかったで~す。(o´∀`o)

H281029 (81)

 
 師匠が、いなくなったと思ったら・・・・・

 骸骨スーツを着て登場。
 
 あはは、武道家さんがフェイスブックに書き込んでいたように本日のサロンは、サロウィーンになった~

 骸骨スーツのマスクの口の部分が開いていないので、マスクをかぶったままではお酒が飲めませ~ん。

H281029 (骸骨)

 
 前回参加できなかったサロンで飲まれたかと思っていた、ずみさんが福岡から送ってくれたという日本酒が飲まれないまま残ってました。ラッキ~

 ワインのような感じのフルーティで美味しい日本酒で皆さんから大好評でした。ずみさんまた送ってくださいね~ (。>ω<。)ノ 

H281029 (83)


 dettiさんが仕事を終えて最後に参加。

 dettiさんには久しぶりにお会いしますね。お仕事お疲れ様で~す。

 再度カンパーイ。

H281029 (86)


 やっ、やばい・・やなさんが料理をこぼしたようです。

 急いで拭き取りましょう。最近のお約束の粗相の風景になりつつありますが、話しに出たようにブルーシートを敷いた方がいいかもしれませんね。

H281029 (87)
 

 師匠が脱いだ骸骨スーツをdettiさんに着てみてよと師匠が言ってます。

H281029 (88)2


 dettiさん流れで師匠の骸骨スマスクを被るはめになってます。

 骸骨マスクを被ったということは、師匠と間接・・・・・((((;´・ω・`))) 

 カンシェチュ、キッシュをしたんでしゅか・・・
 /(・Å・;)\


H281029 (89)


 dettiさんが持ってきたビールが私のところに転がってきたのでもらお~っと。
 
H281029 (90)

 
 あーっ、dettiさんが、武道家さんが持ってきたharuさんへのタンプレ弁当に手を付けた~(笑) Σ(゚д゚|||)   

 周りが既にできあがった酔っ払いなので、dettiさんに責任を取って全部食べないとダメだよ~とはやし立てます。

 
H281029 (92)


 dettiさんこんな時間にガッツリ弁当を全部食べて大丈夫かな・・・(゚△゚;ノ)ノ 

H281029 (93)3

 
 本日のサロン参加者:私を入れて10人。

 椅子が足りなくなったので、下に座って飲めや食えやの大騒ぎ~(*≧∪≦) 

H281029 (94)33


 dettiさん、頑張って食べてま~す。

H281029 (96)2


 完食 \(^o^)/  

 ハンバーグは美味しかったですか~

2H281029 (98)


 サロンお約束のボタンバトル

 バランスボールに乗ってやるのもいいかも。

H281029 (105)


 detiさんと勝負して私の勝利?

H281029 (106)


 dettiさん、腹筋ローラーに挑戦。

 ガッツリ弁当を食べた腹ごなし~

H281029 (107)


 はい、お約束~

H281029 (108)


 師匠登場。

H281029 (109)


 平行近くまで、行って・・・

H281029 (110)


 帰って来る~

H281029 (111)2


 11時前になって

H281029 (113)


 数人が帰ります。お疲れ様でした。

H281029 (114)


 残ったメンバー数人でまだ飲みま~す。
 
H281029 (115)


 dettiさん何故か師匠の骸骨スーツを着ていま~す。

 また、ししょうと、かんしぇちゅ、キチュシュをしたくなちゅたんでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


 何で、バランスボールを持ってポーズを取っているんだろう?

H281029 (118)


 正座して・・・

H281029 (119)


 謝る?detti骨

H281029 (120)


 今月も何だかんだ盛り上がるサロンでした。

 午前零時前

H281029
 

 お開きになって、帰りましょう。

 皆さんお疲れ様でした。また飲みましょうね~(。>ω<。)ノ

 haruさんとdettiさんが抱擁してる・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

H281029 (121)

  
 以前、師匠からサロンの話しを聞いた時は仲間と集まって飲み会っていいかも、でも、ちょっと敷居が高そうだよねと思っていたら、いつのまにか常連のようになっているような気がするのは気のせいでしょうか(笑)・・・
 
 皆さん、来月も?お会いしましょう。

 
 こんかいも、のみしゅぎたとうしゃんでしゅが、シャロンにしゃんかした、みなしゃん、おちゅかれしゃんのポチ、をおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR