おやじのサラメシ42・ポックル農園 おさかな料理(宮崎市):お手頃価格の魚料理が魅力です

2016.11.05.13:03

 市内近郊をかる~くグルポタ からの続きです。

 ポックル農園に到着。

H281029 (29)


 ポックル農園では、バイキングのお店、魚料理のお店、パンのお店等、色々と食べられるお店があるようです。

 以前の2人なら間違いなくバイキングを選ぶのですが、ダイエット中なので魚料理のお店にします(えいしゃんも私に感化されたのか魚を食べることに賛成)。 (^∇^) 

 まじでしゅか、ふたりのこのかわりよう、うーしゃんにはちょちゅと、しんじられないでしゅね
 /(・×・;)\


H281029 (31)



 ポックル農園 おさかな料理 

H281029 (32)

 入り口横の手書きの看板がいい感じ。 きれいで見やすい文字ですね。 

 色々な料理があるようですね~ (´∀`*) 

H281029 (33)


 11時20分ぐらいに着きましたが、思った程こんではいないようで直ぐに席に座れました。


 お手頃価格の魚料理等が並んでます。何にしょうかな~

H281029 (36)


 刺身定食を食べるつもりでしたが、少しボリュームが欲しいので、やみつき海鮮味噌ちゃんぽん(880円)にしましょう。
 
 最近、炭水化物を控え目にしてますが、たまにはいいでしょう。でも、大盛りは無しにします。

 おおもりにしないとは、たいちょうでも、わるいんでしゅか・・・
 /(・×・;)\


H281029 (35)


 でも刺身も食べたいので、刺身のちょい盛り(200円)を追加します。

H281029 (37)


 程なくして、料理が運ばれてきました。

 
 えいちゃんの頼んだ刺身定食(780円)

 えいちゃんも、大盛りにはしてませ~ん。

 えいちゃんも、おおもりにしないんでしゅか、なにかわるいもんでも、たべたんでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


H281029 (38)


 刺身が新鮮そうで美味しそう。でも早くお腹が空きそうですね。

H281029 (39)


 やみつき海鮮味噌ちゃんぽん

H281029 (40)


 大き目の魚の切り身が二切れ入っているのが特徴かな。
 
 ピリ辛なのがいい感じですが、辛さアップができるといいかも。

 もうちょっと野菜等の具材が欲しい気もしますね。

 11月以降はカキをトッピングできるようなので、次回ちゃんぽんを食べるときはカキトッピングにしたいですね。

H281029 (41)


 刺身、これで200円はお手頃価格ですね。

H281029 (42)

 
 ピリ辛ちゃんぽんと刺身を食べたら無性にビールが飲みたくなりました。

 ビールは飲めないのでノンアルコールをみたら250円と良心価格なこともあり、ノンアルコールを飲むことにします。

H281029 (43)

 
 グラスを凍らせているのが、イイね。

H281029 (44)

 これが、本当のビールならいいんだけどな~

H281029 (45)

 カンパ~イ 

 プハーツ・・カーッ美味い・・・・と迄はいきませんが、水を飲むよりは美味しく料理が食べられますね。

H281029 (46)


 魚料理を食べた後、気になっていたパン屋を覗いてみると入り口にきなこあげパン50円の看板があります。

H281029 (47)

 昼食がヘルシー系料理だったこともあり、えいちゃんと2人してちょっとお腹が空き気味です。

 パン屋に入って一通り物色し、プリンやきなこあげパンを買って食べたいのをちょっと我慢して一度外に出ます。

 揚げパンはまだ沢山あったし、もう少し時間が立つと空腹感が紛れるかもと別の店を見てみることにします。

H281029 (49)


 直売所があるので、夜のサロンに持って行く物が何か無いか見てみましょう。


 試食があったので、いただきま~す。

 うんま~い、一つ買って食べたいのをぐっと我慢・・・ああ丸ごと食べたい・・・・・ (´Д`lll)

H281029 (50)


 お店の中の試食を食べたりしながら物色していると、もち米に描かれたうさぎみっけ。・・・4うさ

 でも、ちょっと可愛くないかな・・・

H281029 (52)


 丹波の黒のえだまめ 

 西都市で生産しているというのもいいですね。

 ヘルシー系のつまみを持って行きたいのでこれを買って湯がいて持っていくことにしましょう。

H281029 (53)


 がっつり弁当か・・・以前の2人なら喜んで食いついたかも知れませんね。

 注文を受けてから作ってくれるのがいいですね、ちょっと気になる弁当でした。 

H281029 (51)


 きなこあげパンが忘れられないので、1つを2人で分けて食べようということになって再度、パン屋さんに寄ってきなこ揚げパンを買うことにしましたが、最後の一個でした(近くにいたおばちゃんが、えいちゃんが最後の一個を取った時にしまったという顔をしていたので、ちょっと遅かったら買えないところでした)。えいちゃん、グッジョブ (* ´ ▽ ` *) 


 ラス1でゲットした、きなこあげパン。2人で仲良く半分こして食べま~す。

H281029 (54)


 揚げパンなので、カロリーが気になりますが、2人で分けて食べれば大丈夫でしょう。

 うん、懐かしい給食の味わいです。

H281029 (55)


 お腹もある程度満足したし、えいちゃん帰りましょう。

 続きます。

 じかいは、のんだくれる、おはなしのようでしゅね
 /(‐×‐)\ 

 しんせんで、おてごろかかくの、おしゃかなりょうりっていいよね、ポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR