市内近郊をかる~くグルポタ

2016.11.03.16:37

 今日(11月3日(木)文化の日)は、さわやかな秋晴れで絶好のサイクリング日和ということで・・・・・というか師匠からのメールの流れでサイクリングをしてきました。

 今回も色々あって楽しい?サイクリングとなりましたが、これについては後日書きたいと思います。





 
 10月29日(土)は、晴れの予報だったためえいちゃんとグルポタをすることにしました。

 えいちゃんが夕方前から予定があるとのことで、宮崎市内近郊をグルポタすることにします。

 8時40分過ぎ、行って来ます、うーしゃん。

 きょうはなにをたべにいくんでしゅか
 /(・×・)\


H281029


 グルポタなのでトレックン7で行きましょう。

 何か買ったときに備えて、(重くなりますが)通勤用のバックを付けたままにします。

H281029 (2)


 晴れの予報なのですが、いまいちぱっとしない天気です。

 ふとんとシーツを洗って(久しぶりに)干してきたけど大丈夫かな?

H281029 (3)


 えいちゃんと生目の杜で合流後、出発します。

H281029 (5)


 昼食場所は宮崎市内なので西都市方面に向かってから昼食場所に行くことにします。

H281029 (6)

 
 釣りをしてますが、何が釣れるのかな?

H281029 (7)

 
 雨がぽつりと降ってきました、布団を取り込みに帰ろうかなと思いましたが・・・・まあ大丈夫でしょう。

H281029 (9)

  
 わんこ坂を上ります。

H281029 (10)


 わんこ坂を下った後、左折してゴルフ場への坂を上ります。
 
 以前から気になっていた、ゴルフ場に隣接している住宅団地(かな?)にあるコンビニに寄ってみることにします。

H281029 (11)


 団地内には始めて来ましたが広場に会場が設営されて何かイベントがあるようですね。

H281029 (12)


 ヤ〇ザキのコンビニは珍しいかも。場所柄24時間営業ではないようです。

H281029 (13)


H281029 (14)


 ボトルを忘れたので水を買いましたが、初めて見るヤマ〇キの缶コーヒーもあったので買ってみました。
 
 缶コーヒーに香料を使っているものはなるべく避けるようにしているのですが、この缶コーヒーは香料を使っていないようなのでいいですね。

H281029 (18)

 
 広場でやっているのはこのイベントのようです。

 出店で何か買って食べて、抽選会に参加したい気もしますが、11時から開始、抽選会は多分最後の方なので時間的に無理なようです。

H281029 (15)

 
 えいちゃん、出発しましょう。

 あっあれは・・・

 うさぎ(ミッフィー)みっけ・・・1うさ

H281029 (20)


 晴れてきました。

H281029 (21)


 時間があれば西都原公園のコスモスを見たいところですが、昼食場所が混むかもしれないを考えると西都原公園まで行っている時間はないようです。

 城の駅 佐土原いろは館でトイレ休憩をした後、引き返して昼食場所に向かうことにします。

H281029 (24)


 引き返して直ぐに、えいちゃんのうさレーダーが反応

 うさぎをキャラクターにした配送業者さんのようです。 

H281029 (22)


 たまに自転車で通る道ですが、今まで気がつきませんでした。

 うさぎの足に肉球のようなものが書かれていますが、うさぎに肉球はありません(笑)。

 うさぎのマークの配送車?・・・2うさ

H281029 (23)

 
 佐土原の中心部に向かいます。

 コーヒーを飲んだせいもあってトイレが近いようです。

 トイレ休憩に寄った某所で、見たことのある風景があったので写真を撮りましょう。

H281029 (27)


 そんなに距離は走ってませんが、寄り道をしていたこともあり11時を過ぎてしまいそうです。えいちゃん急ぎましょう。

H281029 (28)

 
 昼食場所は以前から行きたいと思っていたポックル農園。

 ポックル農園については、次回のブログで御紹介しましょう。
H281029 (29)


 

 ポックル農園で食事を終えた2人、時間は12時半ぐらいですが、えいちゃんの用事があることもあり帰路につくことにします。

H281029 (56)

 
 真正面に見えるあれは・・・・・

H281029 (57)


 うさぎの看板めっけ・・・3うさ

H281029 (58)


 走行距離が50km行くかどうかということもあり、消費カロリーを増やすためにちょっと遠回りして垂水公園の坂を上ることにします。

H281029 (59)


 クロスバイクということもあり、坂を上るのがちょっときついです。ね

H281029 (60)


 えいちゃんと、別れて帰路につきます。

H281029 (61)


 ただいま、うーしゃん。

 きょうは、はやかちゅたでしゅね、でもよるは、またでかけるんでしゅね
 /(・×・)\


H281013.jpg


 坂を上ったことで、50kmちょうどの走行距離になりました。


 ルート

H281029 (122)


 標高

H281029 (123)


 気温

H281029 (124)


 走行距離:50km

 高度上昇:372m

 消費カロリー:1,346kcal




 続きます。


 あと、2かいぐらいちゅじゅくようですが、またみにくるよのポチ、をおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR