今週のジテツウ24:H28年10月第3週

2016.10.24.22:46

今日(10月24日(月))は、昨日の悪天候が嘘のように気持ちの良く晴れました。

 昨日中止になってしまったわくわくサイクリングinくしま、一日ずれていれば、絶好のサイクリング日和の下でサイクリングができたと思うととても残念です。

 来月参加予定のぐるサイ(グルメサイクリング2016 in 西都児湯)は晴れますように。




 少し前のことになってしまいましたが、ジテツウの記録をしておきましょう。

 10月11日(火)

 天気がいいようなので、ジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 こんしゅうは、てんきがいいようでしゅね、なんにちジテチュウできるでしゅかね
 /(・×・)\


H281011.jpg


 予想最高気温は26度、先週に比べると5度ぐらい低いのですが、まだ夏日の気温のようですが、朝はひんやりとして気持ちがいいです。

 ちょい楽コースを行きましょう。

H281011 (2)


H281011 (3)

 
運動量を増やすために女短坂を上ります。

H281011 (4)


 今日も1日がんばりましょう。

H281011 (5)



 10月12日(水)

 天気予報では今日も晴れ。ジテツウしましょう。

 朝食を済ませ身支度をして何とか7時に間に合い家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 ちょちゅと、くらいきがしましゅが、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\
 

H281012.jpg


 外に出てみると・・・えっ((((;´・ω・`))) 何で路面が濡れてるの?

H281012 (2)


 雨雲レーダーを見てみると・・・げげっ((((;゚Д゚)))))))、ジテツウ経路は雨が降っているようです。

 降水確率10%なのに、何でピンポイントで雨が降るんだろう・・・・・ジテツウ中止

 とうしゃんが、やるきになると、やちゅぱり、あめになるようでしゅね
 /(・×・;)\


H2810122.png



 10月13日(水)

 前日の天気予報では晴れだったのですが、朝起きてみると曇ってます。

 昨日のことがあるのでジテツウするか迷いましたが、明日は飲み会のためジテツウできないし、来週は人間ドックがあるしジテツウしましょう。

 7時過ぎ、行って来ます、うーしゃん。

 こんしゅうは、ふちゅかのジテチュウでしゅね
 /(・×・)\


H281013.jpg


 ちょい楽コースで行きましょう。曇っていて半袖では肌寒いですが、暫く走れば体が温まるでしょう。

H281013 (2)
 

 秋の花、コスモス。 

 漢字で書くと秋桜

 御存知の方もいらっしゃると思いますが、秋桜は当て字のようです。

 1977年にさだまさしさんが作詞作曲した「秋桜(コスモス)」を山口百恵さんが歌って、ヒットソングになったこともあり、秋桜をコスモスと読むようになったようですね。

 秋桜、流石さださん上手い当て字をしたと思います。

 さださんが宮崎に来ると必ず言って良いほど立ち寄るスナック(20年以上前に上司によく連れて行ってもらってました)がありましたが、(何年か前にそのそのスナックに当時の上司と行く機会があって、場所を変えてやっていることにちょっとビックリしましたが)今もやっているのかな?

H281013 (3)


 女短坂コースを行きましょう。

 曇っていて、いまいちの景色ですが、今日を入れて後2日、今日も1日頑張りましょう。

H281013 (4)



 10月14日(金)、飲み会のため原動機付ジテツウ。


 夕方、市内の某所に原付をとめて、飲み会の場所に向かいます。

 飲み会は18時30分からこちらのお店であります。

H281014.jpg


 飲み放題、食べ放題、時間無制限(3,500円)

 ダイエット中の私にとってはヤバイプランです(笑)。
 
 ラストオーダーはフード22:30、ドリンク22:45となっているみたいなので、居座ろうと思えば11時ぐらいまでは行けそうですね。

 そうなると、(最大限?)4時間半の飲み放題、食べ放題・・・以前の私なら、腹一杯飲み食いできると喜んだところですが、今日は(も?)飲む方に力を入れましょう。( ̄^ ̄)ゞ

 メンバーは以前の職場のチームSKT+1名、イチローさん、ちゅんさん、れいちゃん、めぐたん、はっしーさんの5人でスタートします。

 カンパーイ。

 飲み放題、食べ放題、3,500円なのに生ビール(モルツ・ザ・ドラフト)は嬉しいですね~

H2810141.jpg


 食べ放題メニューは56種類(かな?)の中から選び放題です。

H2810147.jpg


 取りあえず、れいちゃん、めぐたんが色々と選んでくれました。

H2810142.jpg

 
 食べ放題なのに刺身系があるのはいいですね。

H2810143.jpg


 ちょっと、遅れてにゃんこさんが到着。

 本日2度目のカンパ~イ。

 現在、以前の職場に残っているのは、ちゅんさん、めぐたんの2人なのですが、ちょっとビックリな話しが出て盛り上がります。

H2810146.jpg

 
 ヘルシーつまみ。
 
H2810144.jpg


 私の好きなカキフライ。 

H2810149.jpg


 よけいな衣をはがして食べますが・・・・・食べる部分が少ないですね。 

H28101410.jpg


 チキン南蛮は食べませ~ん。

 こうぶちゅのはじゅなのに、マジでしゅか
 /(゚д゚)\


H28101411.jpg


 最後に満腹王子が加わって、本日3度目のカンパーイ(写真撮り忘れ)。

 満腹王子、本日は現職場の飲み会があったようですが、こちらの飲み会にも参加してお疲れ様で~す。

 満腹王子はお酒が余り飲めないので、遅れた分を取り戻すため沢山食べてね。(。>ω<。)ノ 



 ビールに合うつまみ、ポテトフライ。カロリーが高いので5本ぐらいにしおきましょう。

 またまた、まじでしゅか・・・
 /(゚д゚)\


H28101413.jpg


 ビールに合うつまみは枝豆でしょう。 枝豆はお代わりしながら食べま~す。

H2810148.jpg


 トマトをお代わりしま~す。

H28101415.jpg


 たこわさ、もビールに合いますね~

H28101414.jpg


 一次会は、22時30分にお開きとなりました。4時間飲んで食べておなかい~っぱい。ヽ(≧∀≦)ノ 

H28101417.png


 チームSKTの二次会の定番、フルーツパフェを食べようとしましたが、お客さんが多くて断念・・・パフェ食べたかったけど、寝る前という時間を考えると食べなくて良かったかも。

 こちらのお店で二次会です。

H28101418.jpg


 折角なのでフローズンカクテルを頼みましょう。

 酔っ払っていることもあり、かき氷みたいな感じで食べました。

H28101419.jpg


 23時30分過ぎにお開き、帰路に付きます。

 二次会まで付き合っていただいた皆さん、お疲れ様でした。また飲み会しましょうね、次回は新年会かな?

H28101421.jpg


 あいかわらじゅ、のみしゃるいているようでしゅが、ジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

つぎは新年会ですね!

2016.10.25.20:50

たばちゃんさんが、トマトを何度もお替りしていたのが印象的でした!人間ドックも良い結果が期待できるのではないでしょうか⁈
久々のSKT会でしたが、やっぱり楽しかったです♩次は新年会、クラゲ行きましょう(*^o^*)

No title

2016.10.25.23:29

 れいちゃんへ

 飲み会の場所選定ありがとうございました。

 にゃんこさんや、満腹王子が遅れて来られたことを考えると、ベストな選択だったと思います。

 飲み放題、食べ放題が無制限、実際4時間飲み食べ続けたことを考えるとちょっとヤバいですけど、食べる物を工夫することでカロリーをコントロールできるかなと思います。実際、体重もほとんど増えていなかったです。(´∀`*)

 酔っ払っていたので、何を食べても同じかもしれないですが、酔っ払いながらもダイエットのためヘルシーなものを食べるという強い意志が必要かもしれませんね(笑)。(#^.^#)

 酔っ払いながら、トマトや枝豆のお代わりを続けていたような気がするのは、気のせいでしょうか。

 気の置けないSKTのメンバーとの飲み会は、やっぱり楽しいですね。新年会、クラゲで是非やりましょう。(。>ω<。)ノ 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR