雨のサイクリング対策は100均で♪ 

2016.10.22.08:39

 明日(10月23日(日))のわくわくサイクリングinくしま、本日の天気予報でも雨のまま・・・残念ですが雨の中を走るのがほぼ確実になりそうですね。(;д;)

わくわく天気予報


  わくわくサイクリングin串間に参加予定の方が当ブログを見られているか分かりませんが当日の雨対策にこんなものを100均で買ってきましたので、参考にしていただけたらと思います。

H281022.jpg


 シャワーキャップ

H281022 (2)


 ヘルメットに被せて使います。

 頭をぬらさないということもあるでしょうが、ヘルメットの穴から入って顔に流れてくる雨を防ぐのにも有効かもしれませんね。

 始めて使いますが、ネットをくぐってみると雨の日の定番アイテム?だったりするようです。

 ヘルメットに被せる以外にサドルやサドルバックに被せたりという使い方もあるようです。

H281022 (6)


 レインコート

 これを着ると蒸し暑いかもしれませんが、100円なのでいいでしょう。

 私が買いに行ったダ〇ソーには、丈の長い上着タイプしかありませんでした。

 このタイプは、ペダリンがやりにくいかもしれませんね。

H281022 (3)



 その後、キャ〇ドゥにあったポンチョタイプも追加で買いました。

 こちらの方がぺダリングしやすいかもしれませんね。

H281022 (4)



 ボディシート

 サイクリング後、着替えたりすると思いますが、タオルで体を拭いただけだと汗でべたついたりすると思いますので、ウエットのボディシートで体を拭くとすっきりすると思います。 

H281022 (5)




 雨の中のサイクリングイベントはちょっと憂鬱だったりしますが、ご紹介したアイテムで少しでも快適にサイクリングができたらいいと思いますので、参考にしていただけたら幸いです。 

 この外にお勧めアイテム等を御存知でしたら教えてくださいね。(^∇^)

 
 あめのひのシャイクリングたいしゃくは、100きんで♪いいかも、のポチをおねがいしましゅ

 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR