おやじのサラメシ41・珈琲の田中(都城市):練乳半端ないあんま~い、こぐま(しろくま)は、ちょっと懐かしい味わい

2016.10.19.23:01

 今日(10月19日(水))は、3年振り(だったかな?)の人間ドックを受けてきました。

 人間ドックまでに64kgを切ろうと思っていたのですが、ちょっと無理でした。

 春先の健康診断のメタボ測定で85cm(ピッタリ)あった、腹囲は79.5cmで80cmを切ったのでひとまずヨシとしましょう。
 ( ̄^ ̄)ゞ 






 激辛熱、激甘冷のグルポタ(前):激辛熱を食べに行きましょう

 激辛熱、激甘冷のグルポタ(後):白鹿上って、白熊食う?

 からの続きです。

 白熊を食べに来たお店は、 珈琲の田中

H281010 (54)


 以前、えいちゃんとグルポタの帰りに白熊を食べにこようとしたのですが、お客さんが一杯そうだったのであきらめたことがあるので、今日はリベンジ白熊です。

H281010 (55)


 このお店では、白熊はしろくまと表記するようですね。持ち帰りもできるようですが、溶けちゃいそうですね。

H281010 (56)

 
 ビクターの犬?

H281010 (57)


 始めて来ましたが、昔ながらの喫茶店のようです。

H281010 (62)


 取り敢えずメニューを見てみましょう。

H281010 (61)



H281010 (58)


 ジェラートも良さそう。パフェにも引かれますが・・・・

H281010 (60)

 当初の予定どおり、しろくまにしようかな・・・・・

 んん・・・((´・ω・`;))・・・しろくま、こぐま?があるの?

 こぐま・・・・・・おひとり様用?

 しろくま・・・・4人まで?


 4月から始めますって書いてあるけど、いつまであるのかな?

 まあ、それはいいとして・・・・・・

 しろくま何か、でかすぎるような気がしますね。

 こぐま、しろくまと比較すると小さいすぎる気がしますが、ダイエット中なのでごぐまにしましょう。

 えいちゃんも私のダイエットを意識してか同じく、こぐまを頼みました。ちょっと残念・・・・・ 

H281010 (59)



 運ばれてきた 

 こぐま


 えっ、思ったより大きいですね・・・・・・メニューの写真のしろくまぐらいありそうな大きさです。

 普通のしろくまぐらいの大きさがあるので、1人で食べるのならこぐまで十分でしょう。

 でも、しろくまとこぐまの大きさがどれぐらい違うか実物を見てみたい気がしますね。えいちゃんが頼まなかったのが残念(笑)。

H281010 (63)



 では、改めて小熊を見てみましょう。

 写真にあったようにフルーツは乗っていないようです。フルーツが乗っかることによって値段が高くなるのなら、フルーツ無しというのは賢明な選択と言えますね。

 代わりにあんこが乗っかってますが、これは熊の鼻をイメージしているのかな?

H281010 (64)



 こぐまの色が全体的に練乳色になってます。

 こ、これは・・・・・こぐま全体に練乳がたっぷりとかかっているようです。

 しかも、こぐまが浸かっているのは練乳

 あはは、こちらのお店のこぐま(しろくま)は練乳たっぷりのようです。練乳の色が本物の白熊っぽい感じですね。 

 練乳好きとしては、ここまでたっぷりと練乳を使っているのは嬉しいとこをですが、カロリーを考えるとちょっと怖いですね(大さじ1杯あたりで66Kcalということは・・・・・まあ、いっか((´・ω・`;)))。

H281010 (65)


 練乳は表面だけでなく、しっかり中まで浸透してま~す。

 氷はふわふわ系ではなく、しっかり系の氷ですが、練乳がたっぷりなのでしっかり系の氷があっている気がします。

 口の中に入れれば、冷たい氷とあんま~い練乳が・・・うんま~(((o(*゚▽゚*)o))) 。

 練乳(だけかな?)のシンプルな味わいがいいいですね。


H281010 (66)


 何か懐かしい味わい・・・何かミルクセーキみたいですね。

H281010 (67)


 食べ進めていくと、冷たくてこっゆ~い練乳ジュースになります。

 最後はストローでチューチューしましょう。

H281010 (68)



 こぐま(しろくま)は何か懐かしい味わいで満足だったのですが、ちょっと残念だったのが喫煙が可ということで、食べている時に漂ってきたタバコの匂いにゲンナリ (`・ω・´) しました。 


 こぐまは、ちゅめたいでしゅが、あたたかくポチしてくだしゃい
 /(๑◕×◕๑) \ 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR