ワンダーコアで腹筋ワンダフル?

2015.01.11.10:53

 昨年末に次女とテレビを見ていた時に流れたCM、宇〇剛士さんが出ているあれです。
 先日書いたブログ記事やってみようかな、ダイエット・・・で書いた秘密兵器です。
 CMやホームセンター等(パクリ品?)で見かけて、前から気になっていたのですが、娘が友達が家族でやるって言ってお父さんが買ったんだけど、いいみたいだよ、私もやりたいと一言。

 自分で買うとまた余計な物買った、と言われるので買うかどうか試案していたのですが、次女も一緒にやるから購入するということにしてネットでポチッとしてしまいました。
 うえのねーしゃんがもんくをいっているでしゅ/(‐×‐)\

 正月を挟んでいたこともあり届くまでに少々時間がかかりましたが、昨日届きました。 
 早速梱包の箱を明けた状態がこれです。
DSC01439.jpg

 注文したのは、ワンダーコア パーフェクトセット  
 ワンダーコアにサポートマット、専用エクササイズバンド、DVD等が付いているもので、19,790円+消費税です。

 これを年末にポチしたのは良かったのですが、正月明けのCMで何ンと100万台突破記念で最大半額と言ってます。
 何だこれ、聞いていないよとネットで確認してみると、何と上記セットにサウナスーツがついて16,200円+消費税さらにネット注文の際にコードを入力すればさらに1,000円引きと謳っています。
 つまり、15,200円で購入出来るとのと(1月13日まで)。
 4590えんおとくということでしゅね
 とうしゃんのひごろのおこないがよっぽどわるいのでしゅね/(^^)\


 値段が変わった時点で注文品が届いていなかったので、ショップ〇ャパンが気を聞かせて、お得になった価格で届かないかと思っていたのですが、甘かったようです。
 注文した時点の内容で届きました。
 返品して再度注文しようかとも思いましたが、返品送料等がかかるし、大人げないので止めておきました。

 お得意になった価格で届いていれば、次回からも利用しようと思いましたが、今後ここを利用することはないかもしれませんね。
 よのなか、しょんなにあまくはないということでしゅね/(・×・)\ 

 気を取り直して、ワンダーコアの組み立てを行いましょう。
 ワンダーコアの箱を開けた状態がこちら
 DSC01440.jpg

 トレーニング説明のDVDが2枚
 金髪のお姉さんが気になります
 なんでしゅかしょれは/(・×・;)\
DSC01441.jpg


 説明書に沿って組み立てていきましょう。
 DSC01442.jpg

 ワンダーコアの部品
 DSC01443.jpg

 背もたれをとりつけたところ、この後スポンジ等を取り付けていきます。
DSC01444.jpg

 一部付属のドライバー(右)を使うところがありますが、ネジをなめてしまいそうなので、ここは市販のドライバー(左)を使った方がいいでしょう。
 DSC01445.jpg

 完成
DSC01449.jpg

 スプリングが3本付属しています。
 この本数で付加を調節するようです(本数が少なくなると負荷が上がる)。
 ワンダーコアはどんな仕組みかなと思っていたのですが、このスプリングを見て納得しました。
 腹筋の起き上がりをサポートしてくれる機器のようですね。
 説明書には、3本から始めましょうと書いてありますが、負荷が軽すぎるように感じたので2本から初めてみましょう。
 スプリングを使わなければ、通常の腹筋台になる感じですね。
DSC01446.jpg
 
 説明書類はこんな感じ
 やろうと思えば本格的にトレーニング出来そうですね。
 昔(20数年前・・)学生時代に当時流行ったラバーウエイトのトレーニングマシンで、1日おきに1時間半くらいサウナスーツを着て筋トレをしていたことがあったのですが、その時のあだ名がランボー。
 体育の授業で胸が揺れていると言われていましたが、その当時を思い出して、トレーニングしてみましょうかね。
DSC01451.jpg

 師匠に自転車は体幹を鍛えることが大事と言われてます。
 ついつい、サボってましたが・・・
 すべてのスポーツでも体幹を鍛えることは大事なようで、トレーニング本もたくさんでているようですね。
 
 現在のウエスト:85cm
 目指せ割れた腹筋
 いまのとうしゃんんおおなかは、よこにたるんでわれているでしゅね/(‐×‐)\ 
 ウエストサイズは、ダイエット記録として記録していきたいと思います。
 
 ワンダーコアに同封されていた、ショップ〇ャパンのカタログにあった「セラフイット」
 これも前から気になっていた商品の一つです。
 通販注文後1か月に限りカタログの品が20パーセントオフさらに1000円のクーポンが付いているようです。
 とうことは税抜きで、10840円・・・3960円お得・・・どうしょうかなこれ
 このしょっぷでは、かわないのではなかったのでしゅか/(‐×‐;)\ 
DSC01452.jpg

 とうしゃんが、わんだーこあで、がんばるようにおうえんの ぽちっと をおねがいしゅるでしゅ/(^^)\
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR