月に帰った天使のうさぎさん

2016.10.09.10:14

  いつも更新を楽しみにして拝見させていたうさぎのブログがあるのですが、今朝このブログをみようとホーランドロップのブログ村をチェックしたところ、中身を確認したくないようなタイトルが載ってました。

 ももじは天使だったのかな えっ、これって・・・・・


 ももじちゃんが、月に帰ったってことかな・・・・・・・
 
 見たくないけど、一応内容の確認をしたところ、小腸閉塞からの胃拡張が原因で月に帰ったとのことでした。


 朝気が付いて、病院に連れて行ったけど、ダメだったようです。


 ももじちゃんは、以前、うさ飼いにとって一番悲しいこと・・・/(;×;)\で書いた、もんじちゃんの飼い主さんが新たに迎え入れた、うさぎさんです。


 飼い主さんがももじちゃんに寄せる愛情たくさんのブログで、ももじちゃんの撫で待ちの姿とか、いつも撫でてくれるおやつのおじさんを探す姿とかがとても可愛らしく、このブログにいつも癒されていたのにとても残念です。


もんじ



 まだ、一歳にもなっていなかったようですが、うさぎって体調が悪くなると急変して月に帰ってしまうことがあるので日頃から体調の変化に気を付ける必要があるんですよね。

 
 でも、いくら気を付けていても、どうしようもないこともあると思います。


 ももじちゃんのご冥福をお祈りします。


 うーしゃんは、今年で5歳になりましたが、うさぎの七五三は厄年とか言われるようです。


 うさぎの5歳は、中年期に当たり、高齢期へと向かう年齢で体力・免疫力の低下などで病気になりやすくなったりするようです。


うさぎの平均寿命は7歳とか言われたりしますが、10歳以上生きる御長寿うさぎもたくさんいると思います。

うさぎ753



 涙目以外特に大きな病気をしたことがないうーしゃんですが、これからも元気でいてね。

DSC08846.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR