おやじのさらめし3・京竹(川南町)

2015.01.10.09:11

 川南町にある京竹というお店に行ったので記録しておきましょう。

 このお店は、10号線沿いにあるのですが、師匠と自転車の練習会の際に知って、何度か来ています。
IMG_1147.jpg

 料理のジャンルとしては洋食だと思うのですが、うどんやチャンポン等もあります。
 師匠は迷走会のメンバーから教えてもらったとのことで、味、ボリューム面でも自転車乗りを満足させられると思います。

 平日はランチがあるのですが、この日はやっていないとのこと。
 ランチがあってもそれを選ぶとは限らないので、まあいいでしょうということで、何を食べようかな。
IMG_1148.jpg


 この日私が食べたのは、
 チキン南蛮カレー 900円
 チキン南蛮とカレーが一緒なのは許せない、別々の方がいいじゃないかという方もいますが、私的には、カレーもチキン南蛮も好きなので、カレーと宮崎が誇るB級グルメのチキン南蛮が一度に両方食べられる(大変お得?)ということもあり、大好きなメニューです。
 カロリーが気になりますが、この日もジテツウをしたので良しとしましょう。
 IMG_1154.jpg

 チキン南蛮カレーをメニューに取り入れているところが最近増えているようなので、個人的にカレーがあると必ずチェックするメニューです。
 かれーとちきんなんばんがりょうほうなのは、かろりーがやばいんじゃないでしゅか。/(・×・;)\

 ここのお店のカレーは自家製フォンドボーと14種類のスパイス等で作り上げたカレールウとのことです。
 カレーをぱくり。うん、スパイスが効いていてなかなか美味いです。
 私的には辛さは、もっとあっていいと思いますが、辛さが苦手な人もいるのでそれを考慮するとこれぐらいが丁度いいのかもしれませんね。

 次にチキン南蛮をぱくり。うん、これも美味い。
 チキン南蛮に揚げ油くささがありません。←私的に大事なチェツクポイントです。下記参照
 私のお気に入りチキン南蛮カレー店に入れておきましょう。
 
 一つだけ気になったのが、チキン南蛮を食べている時に野菜が食べたくなりました。
 肉が乗っているカレーなので、サラダが付いていれば、言うことなしですね。

 チキン南蛮等の揚げ物で気になるのが、揚げる油です。
 揚げ物の匂いを嗅いだときに油くささが鼻についたり、食べた時にも油くささを感じる店がありますが、これは使いまわして古くなった酸化した油を使っているためで、こういったものを出すお店は最悪ですね。
 酸化した油は肝臓にも悪いようですので、こういった揚げ物が油くさいお店は、気を付けた方がいいと思っています。
 とうしゃんは、たいけいどおり、しょくには、しょうしょううるしゃいでしゅ/(^^)\

 イチローさんが頼んだ
 チキンカツカレー 860円
 ボリューム満点の一品となっております。
 ガッツリ系でない、イチローさんにはボリュームがあり過ぎたようで、肉二きれとご飯を残そうとしましたがなんとか?完食してました。
IMG_1155.jpg

 Sさんが頼んだ
 国産牛スジカレー 980円
 「宮崎県洋菓子協会会長御用達」と何か良くわからない方の御用達になってますね。
 チキン南蛮カレーに「たばちゃん御用達」と入れてもらいましょうか。
 もっとわけがわかりましぇんね /(‐×‐;)\

 ヘルシー?に食べたい方にはこちらがお勧めですね。
 牛スジがたくさん入っていると、喜んで食されていました。
 ここで気がついたのですが、私のにはブロッコリーが入っていませんでした。・・・
 こまかいことには、こだわらなくていいでしゅ/(・×・)\
IMG_1152.jpg
 
 Nさんnが頼んだ
 唐揚げ定食 890円
 唐揚げ一個が大きく、なかなかのボリュームとなっています。
 メニューに「ジュシーうまい」とあります。かりっとしてジューシー、美味しそうでした。
IMG_1151.jpg

 参考までに、前回行った時に食べた
 豚ロースカツカレー   900円
 カツは柔らかくて厚みがあってジューシーです。
 こちらもなかなかボリュームがあってお勧めです。
IMG_1054.jpg

 うさ評価
   味  :  /(^×^)\
ボリューム:  /(^×^)\ 
 価   格 :  /(・×・)\ 
 総合評価:  /(^×^)\

 だいえっとによくないものたべてましゅが、ぽちっとおねがいしゅるでしゅ/(‐×‐;)\
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR