高千穂輪行(車載)サイクリング(後):残り時間は1時間、輪行間に合うのかな?

2016.09.30.21:50

  高千穂輪行(車載)サイクリング(前):3年目の正直?

 おやじのサラメシ39・肉工房 初栄 (高千穂町):日本一に輝いた高千穂牛は絶品でウマ~ (* ´ ▽ ` *)

 高千穂輪行(車載)サイクリング(中):激坂ヘアピンカーブと巨大ムカゴにビックリ(*゜Д゜)  

 からの続きです。


 途中、師匠から指令が出されます。

 師匠は後ろでばるちゃんのサポートをするので、他のメンバーでローテーションして牽いてね、とのことです。

 ((((;´・ω・`))) マジですか、私とえいちゃんは車載組なのでのんびり走ってもいいのですが、足には余力があるので師匠の指令を引き受けましょう。 

 えいちゃんと私で代わる代わる前に出て牽きますが、ローテーションを組んで走るということをあまりしないせいもあり、ついつい先走りして後ろを走っているメンバーを置き去りにしてしまいます。

H28924 (98)


 うーん、後ろの状況を把握しながら牽くというのは結構難しいものがありますね。

H28924 (99)


 北方のスーパで再度一休みすることにします。

 うさぎさん、また来たよ~

H28924 (100)


 アイスを食べてクールダウン。

 100円ぐらいかなと値段を見なかったら200円ぐらいした、ちょっと高級アイス。

H28924 (102)


 棒が斜めに入っているのは、中に入っている果物を避けたためなのかな?

H28924 (103)

 
 電車の時間(16時50分発)まで残り一時間強。師匠のプランによると距離約27km(後でガーミンで確認したところ23km)間に合うのか・・・

H28924 (104)


 師匠から自走する?との提案が出されますが、誰もうんとは言いません。 

 間に合わなければ、1時間後の次の電車に乗ればいいということで出発します。

H28924 (160)


 繰り返されるアップダウンに加えペースを上げて走って来たことで疲弊したメンバーを待ち受ける橋を渡った後の長めの坂・・・

H28924 (161)


 ダイエットで体が少し軽くなった今日の私はちょっと違います。

 メンバーの前に出て、マイペースで坂を上りま~す。 (。>ω<。)ノ 

 いちゅまで、しょんなよゆうがあるんでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


H28924 (162)


 景色を撮る余裕がありま~す。

H28924 (163)


 師匠は(多分)後ろで、ばるちゃんを押して登っているので、今回は坂のてっぺんに一番乗り~

 ガーミンを見てみると・・・100kmピッタリ

H28924 (165)


 ちょっときつめの坂を上ります。

H28924 (106)


 残り時間を考えると、電車に間に合うか微妙な感じになってきましたが、こうなったら前に出てペダルをぶんまわしましょう。


 向かい風がきつい・・・

H28924 (108)


 後ろをパシャリ。 ばるちゃん余裕?のピース。 みんな頑張ってペダルを回しましょう。

H28924 (110)


 門川駅に到着。

H28924 (111)


 到着時刻:16時43分 電車の発車時刻は:16時50分

H28924 (112)


 うーん、今からロードバイクをばらして輪行袋に入れてまにあうか微妙ですが、私とえいちゃん以外のメンバーは輪行袋収納に取りかかります。

H28924 (113)


 流石師匠、輪行袋収納1番乗り。 前後輪を外すタイプの輪行袋なのですが、手際がいいですね。

H28924 (114)


  
 初輪行のちゅんが輪行袋収納にちょっと手間取っているので手伝います。

 間に合うかどうかギリギリになってきたと思ったら、電車が12分遅れるとの朗報が持たされます。 

 oh,It's a miracle ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 これで、電車に間に合うことが確定しました。

 (車載の私とえいちゃんには関係ありませんが(笑)) 皆で頑張ってペダルを回して、あきらめずに輪行袋にロードバイクを収納した甲斐がありました。 ヽ(≧∀≦)ノ 

H28924 (115)


 12分遅れを聞いたえいちゃんが、飲み物(ノンアルコール、ソフトドリンク)とつまみ買って来ました。これで疲れを癒やしてくださいね~

H28924 (116)


 メンバーを見送ります。 

H28924 (117)

H28924 (118)


 えいちゃん、車を停めた場所に行きましょう。

H28924 (119)


 車載完了、帰路に付きます。

H28924 (120)


 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、きょうはがんばちゅたようでしゅね
 /(・×・)\


H28924.jpg


 ルート

H28924ルート


  標高 

H28924標高


 気温

H28924気温

 走行距離:122km

 平均速度:22.7km ・・・この距離と高度上昇(獲得標高)でこの平均速度は、みなさん頑張りました。 

 高度上昇:1,118m

 消費カロリー:3,912kcal



 この後は、サロンで飲み会がありま~す。

 
  続きます。


 このあと、またのみしゃるくようでしゅが/(‐×‐;)\

 でんしゃにまにあちゅてよかちゅたね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR