高千穂輪行(車載)サイクリング(中):激坂ヘアピンカーブと巨大ムカゴにビックリ(*゜Д゜)

2016.09.29.20:08

  高千穂輪行(車載)サイクリング(前):3年目の正直?

 おやじのサラメシ39・肉工房 初栄 (高千穂町):日本一に輝いた高千穂牛は絶品でウマ~ (* ´ ▽ ` *)

 からの続きです。


 お店の外に出たときの時間は13時40分ぐらい、ほぼ予定どおりのようです。

 電車の時刻(16時50分)に間に合うように出発します。

 斜度4.5%って細かい表示ですね、あまり見ないんではないかな?

H28924 (74)


 高千穂トンネルに描かれた絵は両サイドで異なるようですね。

H28924 (75)


 帰路は基本的には下り基調なのですが、アップダウンがあるため随所にある坂を上らなければなりません。

H28924 (77)


 往路で足にきているメンバーがいるようですが、電車の時間に間に合うかな?

H28924 (76)


 アップダウンでの坂を上るのを避けるために日之影町の青雲橋のところから川沿いの道に下りることにします。

H28924 (78)


 斜度15%の表示にビックリ (*゜Д゜)

 往路で上らなかったのは懸命だったと思いましたが、ちょっと上ってみたかったかも。

H28924 (80)


 坂が苦手なばるちゃんは、歩いて下りま~す。安全第一が一番ですね。


 凄い激坂ヘアピンカーブです。

H28924 (82)


 げげっ、((((;゚Д゚))))))) 師匠が上って行った~ 付いていきたいけど、この後のことを考えると止めておくのが賢明でしょう。

H28924 (83)


 普通の坂と変わらない感じであっという間に見えなくなった (;゜0゜) 師匠、多分アウターで上ったんでしょうね・・・・

H28924 (84)

 
 坂の途中、青雲橋の真下から青雲橋を望む。 

H28924 (85)

 橋の点検用の通路が見えるけど、凄く怖そうですね

H28924 (86)


 巨大ムカゴをえいちゃんが発見。

H28924 (87)


 これムカゴ(山芋の葉の付け根にできる球芽)だよね(上の写真とちょっと違う)? 通常のムカゴの数十倍ありそう。でかすぎるムカゴに一同ビックリ。(*゜Д゜)

 まじでしゅか、うーしゃんみたことないけど、とうしゃんの 〇ぐり よりでかいでしゅね、うーしゃんもビチュクリでしゅ
 /(*゜Д゜)\


 ムカゴのサイズからするとその下の山芋は超巨大かも・・・食べたいな・・・・ 

 うーしゃんみたことないけど、とうしゃんの、〇ちもちゅ よりかなりでかいと、おもうでしゅ
 /(・×・;)\


H28924 (88)


 坂を下って、ちょっと走って・・・・・

H28924 (89)


 日之影温泉駅でちょっと休憩。

H28924 (90)


 ドリンクを買って駅の裏に回ると・・・ あっ、師匠が列車に牽かれてる・・・・・(゚△゚;ノ)ノ 

 ・・・・/(=‐×‐=)\

師匠ひかれる?


 上の写真の撮影シーン。

H28924 (91)


 この列車は、TR列車の宿のようです。 ネット上からお借りしました。

列車の宿


 自転車に乗って一汗かいて、温泉に入って、宴会する・・いいかも・・・泊まってみたいですね。
 
列車の宿2


 足湯があるようなので見てみましょう。

H28924 (92)


 足場・・・字は似ているけどこれは違いますね。

H28924 (93)


 足湯がありました。温泉部門はリニューアル工事中のためか、出ている温泉は冷たいようです。

H28924 (94)


 川沿いの景色をみながらの足湯、機会があったら足を入れてくつろぎたいですね。

H28924 (95)

 
 ちょっと、休憩しすぎたかもしれません、出発しましょう。

H28924 (97)


 続きます。


 きょだいなムカゴにビチュクリしたでしゅね、とうしゃんの〇〇より、でかいよねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村 

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR