おやじのサラメシ39・肉工房 初栄 (高千穂町):日本一に輝いた高千穂牛は絶品でウマ~ (* ´ ▽ ` *)

2016.09.27.23:26

 高千穂輪行(車載)サイクリング(前):3年目の正直?からの続きです。

 昼食場所は肉工房 初栄

 肉工房というのがいいですね、どんな美味しい肉料理を工房で作っているのかな~ (o‘∀‘o)*:◦♪ 

H28924 (54)


 到着したのが12時30分過ぎということで、数組のお客さんが待っているようです。

 昼食に時間がかかると、帰りの電車の時間(門川駅16時50分発)があるため、走行スピードを上げて走るという(師匠以外の)メンバーにとっての修行が待ってます。

 昼食時ということもあり別の店に行っても待たないといけない可能性があるので、こちらのお店で待って食べることにします(良かった~)。

 私とえいちゃんは、車載なので修行走行になるようだったら、途中離脱 (。>ω<。)ノ  という方法もあるので気が楽ですね~

 はくじょうな、とうしゃんでしゅね・・・
 /(‐×‐)\


 何にしようかな~
 
 折角なので、特選焼き肉定食を頼みましょう(えいちゃん、ふみさん、私が注文)。

H28924 (56)

H28924 (57)


 まずはサラダ。もう少し野菜が食べたいかも。

H28924 (61)


 続いて・・・肉キター

 綺麗な霜降り肉、さすが平成19年10月に鳥取県で開催された和牛のオリンピック「第9回全国和牛能力共進会」において見事内閣総理大臣賞を受賞で日本一に輝いた高千穂牛です。

H28924 (62)


 高千穂牛とは
 
 ネット上よりお借りしました。

高千穂牛説明


 これで、2,200円(+税)は地元ならではのお値段だと思われます。

 肉ア~ップ

H28924 (63)


 ダイエット中なのに霜降り肉を食べていいのかと思われるでしょうが、自転車に乗ってここまで来たんでいいんで~す。ごはん大盛りは有料ぽいので大盛りにはしませ~ん(確認はしていませんが、大盛りサービスがないようで良かった)。

 それに約2000kcal(往復で約4000kcal)消費しているので、霜降りを食べてもだいじょう~V

H28924 (58)


 特選焼き肉定食の全貌(サラダを除く)

H28924 (65)


 美味しい霜降りお肉は軽く炙って食べま~す。

 お口のなかでとろけるお肉が、激ウマー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 タレでも食べましたが、塩で食べるのが肉の旨さが引き立っていいようです。

H28924 (70)


 この岩塩で食べるのが秘訣なのかな?

H28924 (73)


 これは、おでんかな?

 最初は具沢山スープかなと思いましたが、汁だくおでんと言った感じです。味がしみていて美味しかったです。

H28924 (66)


 師匠とちゅんさんは、焼き肉定食(1,200円+税)

 こちらのお肉も美味しいそうなサシが入ってます。

H28924 (64)


 ばるちゃんは、肉飯定食(700円+税)

 肉とごはんが別です。

H28924 (67)

 肉が沢山で汁だく~。

H28924 (68)


 この肉量だとごはん1杯じゃたりませんね。(*≧∪≦) 

H28924 (69)


 お裾分けをもらって食べましたが、ごはんが進む君な味付けです。生卵か半熟卵が欲しいですね。

H28924 (71)


 師匠が、ばるちゃんに高千穂牛を食べてみてとお肉を一切れお裾分けしているのを見て、私もお肉を一切れお裾分けしました(ダイエット中なので脂身の多い肉は控え目にしましょう)。

 まじでしゅか、とうしゃんが、にくをあげるなんて、うーしゃんには、しんじられないでしゅ
 /(・×・;)\
 


 ばるちゃん、味わって食べてね・・・

 おにくをあげたのを、ちょちゅと、こうかいしているみたいでしゅね・・・
 /(・×・;)\
 

H28924 (72)



 食べた後で話題になったのですが

 焼肉定食(1,200円+税)+肉定食(700円+税) < 特選焼肉定食(2,200円+税) 

 次回は、焼肉定食(1,200円+税)+肉定食(700円+税)にしましょう。 ( ̄^ ̄)ゞ

 高千穂牛の焼肉を味わって、肉定食で満腹、これは良さそうですね~

 ダイエチュトいちゅまでちゅじゅくんでしゅかね・・・
 /(‐×‐;)\
 

 お腹いっぱいにはなりませんでしたが、美味しい高千穂牛を食べて満足しました。さあ帰りましょう。


 続きます。


 たかちほぎゅう、たべてまんじょくなとうしゃん、にほんいちのうししゃんに、いちポチおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR