サイメシ求めて迷走?(後):本日のサイメシ会はフルコース?

2016.09.23.23:35

 サイメシ求めて迷走?(前):えっ、haruさん馬が背まで行きたい?

 サイメシ求めて迷走?(中):迷走の末の(ハム)カツカレーにちょっとがっかり (;д;)

 からの続きです。

 迷走した挙句のハムカツカレーにはちょっと、がっかりしましたが、さあ、ソフトクリームを食べて帰りましょう。 (。>ω<。)ノ  

H28911 (34)


 ソフトクリームのお店は国道10号沿いにある赤坂

H28911 (35)


 宴会等ができる飲食店のようですが、お店オリジナルの尾鈴ソフトクリームが食べられるお店です。

 尾鈴ソフトクリーム:おすず育ちの地産地消ソフトクリームで、季節ごとに変わるソフトクリームを楽しむことができます。

 今の季節は尾鈴産サニールージュ(ぶどう)のソフトクリームになります。

 ミックスにもできますが、尾鈴産サニールージュ(ぶどう)のみのすとれーと(なんで、平仮名なのかな?)にしました。

H28911 (36)


 ソフトクリームというより、お店の方も言われてましたがジェラートのようです。サニールージュの風味が楽しめる美味しいジェラート(私的にはちょっと甘いかな)でした。

 季節により、尾鈴産さがほのか(いちご)、尾鈴産スイートコーンのソフトクリームが食べられるようなので、その季節になったら食べに来ましょう。

 お店のHPを見ていたら、単品ですがわらじチキンカツ(超BIG‼)1,000円と書かれているメニューがあったので、一度これを食べに来てもいいかも。(^∇^)

H28911 (37)


 裏道を通って帰ることにします。
 
 I先生の携帯ナビで道を確認しながら走ります。

 見覚えのある道に出ました。haruさん道先案内をお願いします。

H28911 (38)

H28911 (39)

H28911 (40)


 青と緑のいい景色~

H28911 (41)


 コンビニで休息。

 アイスコーヒーでクールダウン。

 往路で私が食べた大人なガリガリ君ぶどうをやなさんが再度探しますが売り切れのようです。

H28911 (43)


 福岡で、ピーターラビット展があるのか、行ってみたいかも。

H28911 (42)


 高鍋町内の国道10号の自転車専用の走行路はいいですね。でも、こうやって自転車の走行車線を示しているのに逆走する輩(学生だけでなく、リーマン(免許証没収希望)がやっていたりするんですよね・・・)がいるのは許せません。 (*`へ´*) 

H28911 (44)


H28911 (45)


 往路でも寄ったコンビニで休息。
 
 この日は、気温は30度をほとんど超えていないようですが、湿度が高いせいか蒸し暑く喉が乾くので、頻繁にコンビニよります。

 ソーダ-味のガリガリ君で隠れていたせいか、大人なガリガリ君ぶどうが残ってました。

H28911 (47)

 5人全員で、大人なガリガリ君ぶどうを食べま~す。 (写真におりばーさんが写ってませんでした)

 濃厚なブドウ味は病みつきになりそう (o‘∀‘o)*:◦♪ ですね。

H28911 (48)


 この先で、皆さんと別れて所用をすませて家に帰ります。

H28911 (49)


 ただいま、うーしゃん。

 シャイメシは、ちょちゅとじゃんねんだちゅた、ようでしゅが、ダイエチュトちゅうなので、よかちゅたかもでしゅね
 /(・×・)\


H28911 (50)

 
 今日は打ち上げをやるようですが、暫し考えます。

 ① 明日は仕事、雨が降りそうなので車に乗らないといけないとなると量を飲めないね。
 
 ② 集合時間は18時30分、雨が降らなければトレックン7で行けば間にあうね。

 ③ 今日は暑い中、100km以上自転車に乗ったので、いつも以上に生ビールが飲みたいね。
 
 結論:街中に行くまでに雨がふらないようなので、打ち上げ参加

 やちゅぱり、いくんでしゅか・・・
 /(・×・;)\

 
 シャワーを浴びてちょっと休んで、行って来ます、うーしゃん。

 にちようびをしゅうのはじめとしたら、 8しゅうれんじょくでしゅね、いいかげんにしたほうがいいとおもうでしゅよ
 /(・仝・)\
 

H28820焼肉42

H28911 (54)


 haruさんが最初に行こうとしたお店が休みだったため、3人(haruさん、やなさん、私)でお好み焼きのお店で打ち上げをやることになりました。

 ビール大ジョッキ(飲み放題で飲むことが多いせいか、大ジョッキって珍しいかも)でカンパーイ(やなさんは、車で来ているため、haruさんと私が大ジョッキを飲みました。)

H28911 (55)


 お好み焼きは久しぶりに食べる気がしますが、ビールに合いますね。

 カロリーが気になりますが、自転車に乗ったのでいいでしょう。

H28911 (56)


 I先生が途中から加わり、4人で盛り上がります。

H28911 (59)


 何種類かのお好み焼きを食べてお腹いっぱい。

H28911 (58)


 ビールは2杯でやめて、最後にワインを1杯で終わりにしましょう。

H28911 (60)


 まだ飲み足りませんが、明日は仕事なので、帰りましょう。皆さんお疲れ様でした。

H28911 (61)


 ルート

H28911ルート


 標高

H28911高度


 気温

H28911気温


 走行距離:115km
 平均速度:21.8km
 高度上昇:414m
 消費カロリー:3,251kcal



 久しぶりのサイメシ会、迷走してたどりついたお店のカツカレーは、(ハム)カツカレーでちょっと残念でしたが、数人の地元の常連とおぼしきお客さんが訪れていたので、ハズレの店というまでは無かったかなと思います。デザートに打ち上げ、ある意味フルコースのサイメシ会、楽しい週末となりました。

 次回?、みやこ家のリベンジサイメシ会ができるといいですね。

 
 フルコースのシャイメシかい、これいかもポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR