ムカデにダイソン:再び

2016.09.17.09:49

 昨晩は、先日〇タヤのレンタルDVDで目に止まった、仮面ライダー1号(映画)を借りてきて見ました(晩酌しながら見たので、ついつい飲み過ぎてしまいました)。

 1号の主役はもちろん、藤岡弘さん。

 藤岡さんは、宮崎のローカル番組「わけもん!GT」に出演中ですね(番組は気になりつつあまり見ていません・・・)。

 藤岡さんに、宮崎のどこかで、お会いできないかなと思いつつ未だにお会いしていません。

 藤岡さんの熱いメッセージが込められたこの映画、新たにデザインされた仮面ライダー1号と、ネオサイクロンがカッコ良かったです。

 藤岡さんの年齢が気になって調べてみたら、御年70歳ということで、ビックリ((;゚Д゚))))。この年齢で、あのアクションと髪の毛が黒々ふさふさ(最近、頭が薄くなってきて、白いものが混じってきていると感じる私には、こちらの方が気になります。)とは驚きです 。
 
 ストーリー的には突っ込みどころもあるんでしょうけど、本郷猛と地獄大使の最後のやり取りには思わずニヤリととしてしまいました。

 今も続く仮面ライダーシリーズですが、私達の世代的には仮面ライダーと言えば1号ですよね?

 男のロマン 仮面ライダー1号。 (´∀`*) 是非、皆さんも見てくださいね~ 

 取りあえず、こちらをチェック 

 映画『仮面ライダー1号』公式サイト

 上記サイトより写真をお借りしました。 この写真のおかげで、この後の写真(ブログタイトルの虫が出てくるので)がブログ紹介のトップ画像にああがらなくてすみます。

ライダー1号







 ブログタイトルにあるように、前々回のアシナガバチを駆除、何回やれば終わるのかな?に続き虫ネタです。

 
 
 むししゃんのしゃしんを、みたくないかたは、したのうーしゃんをポチしてから、たいしゅつしてくだしゃいね
  /(・×・)\


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村












 

  
 今週のジテツウ22:H28年9月第2週で書きましたが、沖縄に行って来ました。


 家に帰りついて、リビングに入ってうーしゃんの様子を見てからリビングの奥に入っていくと、モゾモゾと蠢いているものがいます。


 げげっ((((;゚Д゚)))))))、あれは・・・・ムカデ だ。


 ひさびさに、出やがった・・・・・

 
 ムカデ撃退といえば・・・・・


 しょうじき、でしゅか?
  /(・×・)\
 


 そう、ムカデ撃退にはダイソン


 速攻で、和室に引っかけてるダイソンを持って来ます。
 

 前回のムカデ撃退はこちら 
      
 ムカデにダイソン


 リビングに戻ってみると元いたところにいません。ちょっとあわてましたが、廊下にいたところを捕獲。

 発見が遅れたらどこかに潜り込み危ないところでした。前回のやつより大きいみたいです。

H289ムカデ


 ムカデの駆除は、お湯が一番。 

 早速、お湯を沸かします。

H289ムカデ (2)
 

 ちょっと可哀そうなので、どこかに逃がそうとも思いましたが、どこかで悪さをするといけないので、ここは昇天してもらいましょう。

H289ムカデ (3)


 ダイソンのふたを開けて、すかさずお湯をバシャッ。

 ムカデをつついてみると・・・・一発で昇天してます。

 ムカデは叩いても、なかなか昇天しませんが(殺虫剤は試してませんが)、お湯だと一発で昇天するので、ダイソン+お湯が一番かな?

 因みに、ムカデが1匹いるとつがいでもう一匹いるとかいうようですが、あれはガセみたいです。

H289ムカデ (5)


 みなしゃんのおうちに、ムカデはでましゅか?

 ムカデ、もうでないとイイねのポチをおねがいしましゅ
  /(๑◕×◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR