今週のジテツウ22:H28年9月第2週

2016.09.15.23:50

お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、今日(9月15日)は十五夜ということで、googleの検索画面がうさぎになってました。

google一五夜H28


 さて、1週間程前になりますが、9月第2週のジテツウ等の出来事につい記録しておきましょう。 



 県外出張があるためジテツウできる日が限られますが、可能な限りジテツウしましょう。

 9月5日(月)

 前日の夕方の天気予報では台風12号の影響で雨の予報だったのですが朝起きて天気予報を見てみると晴れの予報になってます。

うーしゃんの世話や朝食を作って食べたりしていると時間的に無理なようなので、原動機付きジテツウにしましょう。

 気持ちのいい天気だったのでジテツウできなかったのがもったいなかったかも。

H289ジテツウ


 9月6日(火)

 前日の昼の天気予報では晴れになっていたのですが、前日の夕方の天気予報では雨の予報、当日朝の予報でも雨の予報なのでジテツウはなし。

 朝は曇ってましたが、天気予報どおりこれから雨が降ってきそうな天気でした。・・・結果的には夕方、雨が降っていなかったのでジテツウできました。

 9月7日(水)

 前日夕方の天気予報が雨のためジテツウなし(結果としては朝晩雨が降りませんでした・・・)。

 9月8日(木)、9月9日(金)
 
 宮崎は晴れなのですが、県外(沖縄)出張のためジテツウできません。

H289ジテツウ1



 行って来ます、うーしゃん。

 おきなわにいくんでしゅか、きをちゅけていちゅてくるでしゅね
 おみやげもよろしくでしゅ
 /(・×・)\


H2891.jpg


 ブロガーとしては、20数年振りに行く沖縄なので2~3回に分けて綴りたいところですが、諸事情により勤務時間外の出来事等についてのみ書きとどめたいと思います(基本仕事していたのでネタもあまりないかな?)。


 9月8日(木)


 宮崎は、昨日までと違っていい天気。(;´・ω・`)

H2892


 沖縄到着、結構激しく雨が降ってます。 (;゚Д゚))

H289沖縄1-1

 
 昼食は、モノレールの駅から会場に向かう途中にある、〇ャッキーステーキハウスで食べようとしたのですが、人気店ということもあり、外で待ってる客がいるし、雨が降っているので断念。

H289沖縄1-2


 少し離れたところにある、ステーキハウス88〇〇店で食べることにしました。

 こちらは、並ばずに入れたのですが、人気店らしく自分達が入った後では、外で待っているお客さんがいました。

 サイドテンダーロインステーキを注文しました。

H289沖縄5


H289沖縄


H289沖縄2

 ステーキ肉200g、アメリカ産の牛肉かな? 通常は、アメリカ産牛は食べないのですが、沖縄の名物料理(かな?)ということで、食べることにしました。 思ったほど堅く無くないかなという印象をうけました。

H289沖縄1


 仕事を終えてホテルにチェックイン。

 うさぎがお出迎え。・・・・これが今回唯一のうさぎネタ。 

H289沖縄4


 夜の飲み会のビールはオリオンビール

H289沖縄7


 沖縄の郷土料理。 ミミガーはちょっと苦手かも。

H289沖縄8


 一人二次会は、室内遊技場。

 沖縄の室内遊技場は、なんと9:00~23:45 

 宮崎は、10:00~22:30分なので、約2時間程長く営業しているようです。いいな~

 H289沖縄9


H289沖縄10


 沖縄と言えば30パイのスロット(昔と違って、今は、本土(という表現でいいかな)とほとんど変わらない機種が設置されているようです。)ということで、沖縄以外ではほとんど見ることのないこちらの機種を打ってみることにします。


H289沖縄00


 時間もあまりないし、雰囲気を楽しめればいいので3Kだけ打とうと思っていたら2Kでペカリでビック。

H289沖縄12


 ビック3発目~

H289沖縄13


 ビック1回分飲まれてヤメ。

H289沖縄14


 6K程プラスになったので、何か買って一人三次会をしましょう。 記念の30パイコイン。

H289沖縄15

 
 沖縄ならではおつまみで、一人三次会。 (^∇^)ノ 

H289沖縄16


 朝食はバイキング、ごはん少な目、おかず多めの朝食です。

H289沖縄17


 午前中の仕事を終えて、昼から国際どおりをぶらっと歩きます。

H289沖縄18


 昼食は沖縄そば、色々乗っかっているのを食べました。 大盛り封印中ではありますが、無料ということで大盛りにしてま~す。

 H289沖縄19


 デザートは、雪塩ソフトクリーム

 ほんのり塩味がうんま~です。数種類の塩を振りかけて色々な味が楽しめるのがいいですね。また食べたいと思った一品です。

H289沖縄20


 ただいま、うーしゃん。

 おきなわ、よかちゅたでしゅか?
 
 うーしゃんのおみやげ、かちゅてこなかちゅたので、たくしゃん、なでるでしゅね
 /(‐×‐)\


H289沖縄21



 残念ながら今週は、ジテツウができませんでした。月~水曜日にジテツウができなかったのがもったいなかったですね。

 雨の天気予報が晴れになったり、晴れの天気予報が雨になったり、県外出張の日に晴れになったり、ジテツウをしたいのにできないのは結構つらいものがありますね、ある程度は食べる物をセーブしてますが体重増が心配です・・・

 とうしゃんが、やるきになるから、かみしゃんがいじわるをしていると、うーしゃんはおもうでしゅ
 
 てんきがよくなちゅて、ジテチュウできるといいね、のポチをおねがいしましゅ」
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.09.16.10:05

私も一度だけ沖縄に行ったことがありますが、
食べ物が合わなかったのか2kg減って帰ってきました。

けど本場の沖縄そばおいしそー!
雪塩ってちんすこうの味にもあったような・・・
美味しいもの沢山食べたたばさんの体重がどうなったのか興味津々です♪

No title

2016.09.17.10:00

 沖縄に行って2kg減って、何を食べたのかな?

 沖縄そばは、お店によって当たり外れが大きいようなことを聞きましたが、このお店の沖縄そばは美味しかったと思います。(*’U`*)


 雪塩ちんすこうもありますね。塩味がちんすこうとマッチしておいしいのですが、ちんすこうはラードを使っていてカロリーが高いため、今回は買ってきませんでした。

 ちんすこうの名前に引っかけて笑ってしまうような箱もありましたので、沖縄に行くことがあったら探してみてくださいね(写真を撮ってくればよかった・・・)。

 美味しいものを食べて、飲みましたがセーブするとこはセーブしているので体重は一応大丈夫かな。でも、雨で自転車に乗れていないのでなかなか体重が落ちないです。早く秋晴れが続くようになるといいですね。
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR