焼き肉とビールに備えてポタリング・・・再び

2016.09.10.23:38

 昨日、一昨日と20数年ぶりに出張で沖縄に行ってきました。

 初日は、結構な雨に見舞われ、二日目は(ほぼ)曇りでしたがステーキを食べたり、沖縄そばを食べたり、オンリオンビールを飲んだりして楽しみました(もちろん、仕事はちゃんとしました)。

 今度は、仕事でなく観光でゆっくり行きたいですね。



 1週間前のことになりますが、9月2日(金)は、年休を取りました(夏休み)。

 この日は夜に職場の暑気払いがあるので、ポタリングをするつもりだったのですが前日の天気予報では雨の予報になっていたので、朝遅めに起きてから天気予報をみると曇りところにより雨みたいな予報になてます。
 
 9時30ぐらいに雨雲レーダーをみてみると、3時間ぐらいなら天気が持ちそうな感じです。

 うーん、今日は(も?)焼き肉食べてビールをガンガン飲むつもりなので、当初の予定どおり自転車に乗った方が良さそうですね。

 ということで、ポタリングをすることにします。

 行って来ます、うーしゃん。

 やきにくたべるんでポタリングでしゅか、このまえみたいに、あめがふらないといいでしゅね
 /(・×・)\


H2892.jpg


 当初の予定では日南辺りまでポタリングするつもりでしたが、家を出るのが遅くなったし、雨が降るといけないので綾までポタリングしましょう。

H2892 (2)


 平日なのでロードバイク等に乗っている人がいないようです。

H2892 (3)


 貸し切りの自転車道みたいな感じ。

H2892 (5)


 アユ釣りかな?

H2892 (4)


 前を走っている熟年夫婦?のママチャリポタリングの横を走り抜けます。

 一応、一声かけて横を走り抜けたつもりだったのですが、聞こえなかったのか奥さん?の方がビックリして叫び声を上げてました。驚かしてすみませんでした。 

H2892 (6)

 
 いつもの折り返し地点に到着。

 ここを左(吊り橋)に行くか(50kmコース)、引き返す(39kmコース)か暫し悩みます。

 どうしぇ、いつもどおりもどるんでしゅね
 /(・×・)\


H2892 (7)

 

 今日は焼き肉食べて、ビールガンガン飲むよね。ダイエット中だから少しでもカロリー消費した方がイイよね。

 雨雲レーダーを見てみると・・・うーん、何とか行って帰っても雨が降らないかも。

 よし、(とりあえず)吊り橋(の上り坂の手前)まで行ってみましょう。

 クロシュバイクなのに、ちゅりばしのぼるんでしゅか?

 まじでしゅか、しゃいきんのとうしゃんは、ちょちゅとちがうきがしましゅ

 でも(   )のなかのもじが、よわきなようなきが、しゅるでしゅね・・・
 /(・×・;)\
 


 吊り橋まではだらだらと上っているんですよね。ガーミンの表示をみると1~3%を示しています。

H2892 (8)


 吊り橋までの坂が見えます。

H2892 (9)


 うーん、どうしようかな。吊り橋には久しぶりに来ましたが、リアバックを付けて重量アップのクロスバイクでこの坂を上るのはちょっとしんどいかも

 でも、今日は焼き肉を食べて、ビールガンガン飲むよね。ダイエット中だから少しでもカロリー消費した方がイイよね。

 しゃちゅきと、おなじこいとをいちゅてましゅね
 /(・×・)\


 体重が落ちて少し軽くなっているし、吊り橋まで行ってみましょう

 まじでしゅか、きょうのとうしゃんは、いちゅもとちょちゅとちがうようでしゅね
 /(・×・;)\



 ガーミンを見ながら上っていると最大斜度が10%ぐらいのようです。

 消費カロリー666kcal、勾配6.6%で写真を撮ろうと思っていたら・・・勾配が6.6%を超えてしまった。

H2892 (10)

 楽々とはいきませんが、そこまではきつくないかな。

 ジテツウの成果が現れているのかも。坂もあと少し頑張って上りましょう。

H2892 (13)


 吊り橋に到着。

H2892吊り橋


 山の中ということもあり、何か雨が降ってきそうな空模様なので早々に引き返しましょう。

H2892 (12)


 うさ工事看板めっけ。

H2892 (14)


 綾手づくりほんものセンターに寄ってみましょう。

H2892 (15)


 梨やクリ等の秋の味覚が並んでます。

H2892 (16)


 梨とうーしゃんのお土産に野菜を買いました。

 なしもくだしゃいでしゅ
 /(・×・)\


H2892 (18)


 軽く朝食を取っただけなので、お腹が空いていて弁当を食べたいけど、我慢。 

 これが今日の昼食で~す。 (。>ω<。)ノ

 まじでしゅか、いちゅもなら、ガチュチュリべんとうたべるのに

 きょうのとうしゃんは、いちゅもとちょちゅとちがうようでしゅ

 あめがふらないといいでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H2892 (17)


 さあ、帰りましょう。

H2892 (19)


 うーしゃんのお土産に乳草と葛の葉を採って帰りましょう。

H2892 (20)


 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、きょうのとうしゃんは、いちゅもとちがうようでしゅね
 /(・×・)\


 買ってきた野菜と乳草に葛の葉、リンゴと梨ものっけたウサラダをあげましょう

H2892 (21)


 ウシャラダ、まてないでしゅ
 /(・×・)\


H2892 (22)


 なしと、リンゴをしゃいしょに、しゃきに、たべるでしゅ、うまうま
 /(・×・)\


H2892 (23)

H2892 (24)

 なしと、りんご、なくなちゅたでしゅ、おかわりくだしゃい

 かちゅてきたやしゃい、ちょちゅとぴりからでしゅよ  
 /(・×・)\


 うーしゃんにあげた後に食べて気がついたのですが、3種類ぐらい入っていた中の一つは、ピリ辛味がするわさび菜でした。最初は食べていなかったのですが、一応完食してました。ネットで調べたら、うさぎにあげてはいけない野菜のようではないので一安心しました。

H2892 (25)

 
 夕方まで暫し、うーしゃんと戯れて遊びます。

 とうしゃん、あしをかしゅでしゅ
 /(・×・)\


 やばい、カクカクしたら駄目だよ・・・

H2892 (28)


 おなかのうえにのるでしゅ あまり、ポヨポヨしなくなちゅたかもでしゅね
 /(・×・)\


H2892 (27)


 5時前に雨が激しく降ってきましたが、家を出るときはやんでます。

 今日は大丈夫かな?

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうで、6しゅうれんじょくでしゅね、いいかげんにしゅるでしゅね

 しぇんしゅうは、シャロンでのみしゅぎたみたいでしゅが、きょうはきをちゅけるでしゅよ
 /(‐×‐)\


H2892 (29)
  

 バス停に向かいましょう。

 日頃の行いが良いせいか、雨に降られずにバス亭まで来ました。

 たまたまでしゅね
 /(・×・)\


H2892 (30)
 

 飲み会開始時間(19時)までちょっと時間があるので、本屋で時間つぶしをします。

 この本、いいかも。

H2892 (31)


 買ってしまいました。食べるのを我慢するのでなく、食べる物を別の物に置き換えて食べることでダイエットいいですね~

H2892 (32)


 暑気払いのお店はこちらの焼肉のお店。

 宮崎牛が食べられる、こじゃれた感じのお店です。

H2892 (33)


 飲み放題のビールはプレモルで~す。今回も何杯飲んだか覚えてませ~ん。

H2892 (34)


 宮崎牛、豚バラ、鶏肉、野菜

H2892 (35)

 いい感じに焼けてます。

H2892 (36)


 ホルモンは食べられないという方がいたため、ほとんど私が食べました。

 ビールにあいますが、脂が多いのでちょっとヤバイですね・・・

H2892ホルモン

 
 3人で2次会。焼酎が飲み放題のお店(だったかな?良く覚えてませんが、ビールはダメでした)。

 久しぶりにカラオケをしてしまいました。

H2892 (38)


 焼酎をロックで飲みます。カウンターで飲んでいたので店員さんが、次々に継ぎ足してくれるので後の記憶があまりありません。

 一緒に来た二人が先に帰り、隣にいた方と話こんでしたような記憶があるのですが・・・

H2892 (37)


 カウンターで暫し寝ていたみたいです。気がついたら店員さんに起こされてました。

 (良く覚えてませんが)タクシーで帰ったようです。・・・写真だけは撮っていたみたいです(笑)。

H2892 (40)


 撮った覚えのない写真(携帯)が沢山・・・

H2892(41).png


 朝起きてみると、上唇が痛い・・・手を当ててみると濡れてます。

 げげっ、なんだこれは。

 鏡を見てみると、上下唇に怪我をしてました。左膝も打っているようです。

 手には傷がないようなので、帰り道にどこかで(顔から)ひっこけてしまったようです

 先週に引き続き飲み過ぎて失敗をしてしまったようですね。(´∀`*;)ゞ

 としがえもなく、のみしゅぎるからでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


 ビールだけ飲んでいる時はいいのですが、それ以外のお酒を飲むときは要注意のようです。

 来週(これを書いている時点では既に行ってます)は、沖縄出張なので泡盛が出てきたらヤバイですね・・・
 
 としがいもなく、のみしゅぎるとうしゃんに、のみしゅぎちゅい、のポチをおねがいしましゅ
 /( ‐ × ‐ ;)\

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村 


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR