ダイエット弁当はこれに決まり?

2015.01.07.20:55

 毎日3食きちんと食べることは、ダイエットする上でも?大事ですね。
 とうしゃんのばあいはりょうがもんだいでしゅね/(^x^)\

 今日(1月7日(水))の昼の弁当は何にしょうかとメニューをみたところ、良く頼む2店はいずれもナスが入っていることが判明。
 とうしゃんは、なしゅがだいっきらいでしゅ。
 でも、しゅききらいはだめでしゅね。/(・x・)\

 ということで、メニュー表が職場においてあり、以前から気になっていた綾町※の「華鮮」の弁当を頼むことにしました。

 ※綾町とは(ウイキペディアより)
 綾町(あやちょう)は、宮崎県の中西部に位置する町で、東諸県郡に属する。
 「有機農業の町」、「照葉樹林都市」などをスローガンとする町おこしの成功例として知られ、自然の中での人間らしい生活を求める全国各地からの移住者が後を絶たない。
 「日本で最も美しい村連合」の一つ。

 このお店はフェイスブックもやっているようで、フェイスブックによると、

 「カロリーと塩分を考えた手作りで愛情たっぷりのお弁当を販売します。
 あのテレビやラジオでおなじみの食の伝道師「栄養管理士・野田恭子先生」の監修です。自信をもってお届けします。」
 とあります。

 管理栄養士の方は存じませんが、何か良さそうですね、綾町取れの有機野菜を使っているのかな?
 フェイスブックによると、テレビやラジオにも取り上げられた事があるようです。

 メニューを見るとカロリー表示があります。
 お勧めは「日替わりツツジ弁当」とありますが、今日はジテツウをしたこともあり、既にお腹が空き気味・・700kclのガッツリ系ぽい「ひまわり弁当」を頼もうとしたところ、今日は注文が一杯入っていて売り切れとのこと。
 仕方がないので、500kclの「日替わりツツジ弁当」を注文することにしました。
IMG_1142.jpg

 宮崎市内の一般適な宅配弁当が400円というところ、540円は少々値がはりますが、メニューを見る限りナスが入っていない(と思われる、今日は水曜日)のでこれにしてみましょう。
 ふくしゃいになしゅがはいっているといいでしゅね/(^x^)\
IMG_1143.jpg

 届けられた「日替わりツツジ弁当」がこれ
 良かった、ナスは入っていないようです。
 うーん、やっぱりごはんが少いですね。
 
 でも、野菜が多くてヘルシーそう、3時のおやつが必要かも・・・

 味は薄味ながら、素材の味を生かしており、とてもおいしかったです。
IMG_1141.jpg

 今の職場では外に出ることが多く外食が多いので、職場にいる時はこのような弁当がいいかもしれませんね。
 「華鮮」の弁当は、綾町のほんものセンター等でも販売しているようです。
 自転車で綾に行った時には昼食にいいかもしれませんね。
 自転車に乗った時には少々?足りない気がしますが、二つ食べれば大丈夫でしょう。
 ふたつたべれば、しぇんきろかろりーでしゅね/(-x-;)\

 夕方、お腹が空いたと思っていたところ(日頃の行いがいいのか)、どこから頂いた豆大福をもらったのでこれをおやつに頂きました。
 おやつをたべたら、へるしーべんとうのこうかはんげんでしゅね/(・x・)\
IMG_1144.jpg

 さきがおもいやられるとーしゃんでしゅが、おうえんのぽちをおねがいしゅるでしゅ/(・x・)\ 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 
 

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR