とん×2がとん食うポタリング(後):ゼロ次会からサロンのワイン会♪

2016.09.03.12:49

 とん×2がとん食うポタリング(前):宮崎市内の〇〇食堂まで遠回り

 おやじのサラメシ38・外山食堂(宮崎市):宮崎元祖トンテキは、とん(と)敵なし?

とん×2がとん食うポタリング(中):夜のサロンに備えて遠回り

 からの続きです。


 シャワーを浴びて着替えをして、えいちゃんお待たせしました。

 行って来ます、うーしゃん。
 
 きょうで、5しゅうれんじょくでしゅね
 のみしゅぎないようにしゅるでしゅね
 /( ‐ × ‐ )\

 
H28827 (71)


 朝から気になっていた、えいちゃんのお腹をパシャリ。

 えいちゃん、一緒にダイエットした方がいいかも・・・

 えいちゃん、とうしゃん、いじょうに、おなかがやばいでしゅね
 /(・×・;)\


H28827 (72)


 私のお腹もパシャリ(ピンボケしてますね・・・)。

 ダイエットの成果が出てるかな~

H28827 (73)

 
 えいちゃん宅の近くのバス停で街中に向かいます(家からバス停まで歩かずにすみました)。

H28827 (74)


 街中に到着。

H28827 (75)


 HARUさんのサロンが7時過ぎからある予定なのですが、その前にえいちゃんとゼロ次会をやることにしているので、街中の本屋でえいちゃんの到着を待ちます。

 えいちゃんと合流後の6時過ぎ、ゼロ次会に行きましょう。

 こんな本を買っちゃいました。この本を入れてくれたビニール袋にこのあと救われることになるとは、この時は思ってもいませんでした。

 ちゃんとよんで、ダイエチュトしゅるでしゅね
 ていうか、のみにいかないほうがいいと、うーしゃんはおもうでしゅ
 /(・×・)\ 


H28827 (76)


 ゼロ次会のお店は、だれやめセットのあるお店にしようと思っていたので、お店をさがしながら歩きますが・・・うーんないですね。

H28827 (77)


 少々高いですが、ネットで探していたこちらのお店で、ゼロ次会をすることにします。

H28827 (78)

 だれやめセット にしましょう。

H28827 (79)


 生ビールでカンパーイ。

 飲み放題ではないので、セーブしながら飲まないといけません。

H28827 (81)

 小鉢と刺身

H28827 (80)


 ヘルシー系のつまみ、揚げ物がないのがいいですね。

H28827 (82)

 さんまの塩焼き最高なのですが・・・

 出てくるタイミングが良すぎて(いっぺんに料理が出てきませ~ん)、生ビールがありませ~ん。

H28827 (84)


 生ビールをもう一杯お代わり。(。>ω<。)ノ

H28827 (83)


 7時過ぎにお店を後にしますが、昼間、自転車に乗っていた疲れもあって二人してほろ酔い加減。

 HARUさんのお店の近くでつまみ等を買って、サロンに向かいましょう。

H28827 (85)


H28827 (86)


 サロンの参加者:HARUさん、けいこさん(久しぶりにお会いしました)、HARUさんのお友達(自転車乗りではありませんが、以前ビアガーデンでお会いしました)、ジョイさん(お名前は以前からお聞きしてましたが、初めてお会いしました)、えいちゃん、私の計6人

 スパークリングワインでカンパーイ。

H28827 (88)


 皆さんが持ち寄った手料理をいただきながら、サロンのワイン会の始まり~

H28827 (87)


 HARUさんが作った、ブルーチーズとキュウリを挟んだフランスパンがワインに良く合ってま~す。ブルーチーズだけだとちょっと、癖があって苦手感がありますが、フランスパンに挟むことで癖が中和される感じです。

H28827 (91)

 今となっては味を良く覚えてませんが、赤ワインだったかな?

H28827 (90)

 
 私達が買ってきたワインにあいそうなチーズ。

 H28827 (89)


 白ワイン  

 H28827 (92)

 自転車がデザインされた赤ワイン。 自転車の横に描かれたものの方が気になるかも・・・

H28827 (93)


 大辛口の柿の種、これもワインに合いますね?

H28827 (99)


 えいちゃんが、好きと言って買ってきた野菜チップ

 うーん、野菜はいいけどカロリーが高そう・・・ (((´・ω・`;)))

H28827 (94)


 こんなの食べてるからこんなお腹になるんだー ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 とうしゃん、ひとのこといえないと、おもうでしゅ
 /(‐×‐;)\


 ふくのしたのおなかのしゃしんも、あちゅたんでしゅが、うーしゃんが、しゃくじょしたでしゅ
 /(・×・)\


H28827 (96)

 HARUさんが、差し出したチップ・・・それは、サツマイモと思いますが、ナスだといけないので食べませんよ~

H28827 (97)

 次々と出てくるワイン。

H28827 (95)


H28827 (101)


 日頃あまり飲まないワイン、自分にあった分量がよく分かりません。気を付けないと後で後悔することになりそう・・・・

 と思いつつ、6人でこんなに飲みました。♪───O(≧∇≦)O────♪

H28827 (104)


 後片付け。HARUさん美味しいワインご馳走さまでした。

H28827 (103)


 何でこんな写真を撮ったのか覚えてませ~ん。

H28827 (105)


 何時まで飲んでいたか良く覚えてませんが、えいちゃんとタクシーで帰ります。

 えいちゃん宅を経由した後、(うすら覚えの記憶ですが)ワインを飲み過ぎたのかタクシーの中で、ゲ〇をもよおしました。

 ビニール袋がないかと、リュックを探ったところ、本を買った時の袋が出てきて、これで一難を逃れました(今度からビニール袋をリユックに常備することにしましょう)。
 
 翌日はちょっと(いや、いつも以上に)二日酔いとなりました。
 
H28827 (106)
 

 5しゅうれんじょく、のみしゃるいている、というしゃんでしゅが、あと2しゅうれんじょくで、のむちゅもりのようでしゅ
 のみしゅぎちゅういのポチをおねがいしましゅ
 /(=‐×‐=)\
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

まだまだ

2016.09.03.15:00

まだまだ修業が足りませんぞ!!

また今月もやりましょうかね。

No title

2016.09.04.09:24

 haru さんへ

 美味しいワインと料理ごちそうさまでした。

 ワインをセーブして飲んでいたつもりなのですが、皆さんと話しをするのが楽しくてつい飲み過ぎてしまったようです。(。-_-。)

 一昨日は、職場の暑気払いがあって2次会で飲み放題のお店に行きました。ビールは飲み放題でないので焼酎をロックで飲んでいたらまたまた、飲み過ぎたようで帰りにひっこけて上下唇を擦りむいてしまいました(どこでひっこけたかよく覚えてません・・・)。  (っω・`。)

 まだまだ修行が足りないようですね。

 今月も修行をしたいのでサロン開催よろしくお願いします。(#^.^#)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR