とん×2がとん食うポタリング(前):宮崎市内の〇〇食堂まで遠回り

2016.08.31.19:48

 8月も今日で終わり、朝晩涼しくなってきて、徐々に秋を感じるようになってきました。(´∀`*) 

 8月27日(土)、ダイエット中とはいえ、あまり我慢すると続かないので、以前から食べたいと思っていた宮崎市内にある〇〇食堂にえいちゃんとグルポタでトンテキを食べに行くことにしました。

 しょんなこといちゅてるから、やしぇないんでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐;)\


 8時過ぎに家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 えいちゃんと、とうしゃん、とん×2がとんをたべにいくんでしゅね
 /(・×・)\


H28827.jpg

 
 暑いので、サイクリング日和とは言えないけどいい天気

 自転車は距離が短め+カロリーをより消費するため、トレックン7にします。

H28827 (2)


 小学生ぐらいの子ども達がロードバイクに乗ってます。指導者のような方がいるけど、この前臨海公園で見た子ども達かな?

H28827 (4)


 8時30分、宮崎市役所下河川敷で、えいちゃんと合流します。

 えいちゃん、ここまで車で来て楽しているようですね・・・

H28827 (5)


 市役所下河川敷の駐車場の開門時間が8時から8時30分に変わっているようです。えいちゃん、サイメシ会のサマータイムの時(8時集合)は使えないですね。楽しないで、自走で来ましょうね~

H28827 (6)


 〇〇食堂は、宮崎市内広原にあるので普通に行けば片道10km程度の距離なので遠回りして行くことにします。

H28827 (7)


 えいちゃんの膝が痛いようなので、平地メインのコースで新富町辺りまで行くことにします。

 ホテル前の通りを走ります。

H28827 (8)


 河川敷に下りて・・・ここは初めて走りましたが、なんか良い感じ~

H28827 (9)

H28827 (10)


 暑いので、松林の中を走りましょう。

H28827 (14)


 歩いている人やジョギングしている方がいます。

H28827 (15)


 有料道路下のボックスカルバートは相変わらず、水はけが悪いようです。ただでさえ重めのトレックン7にバックを付けているので土嚢の上を歩くのがちょっときついかも。

H28827 (16)


 あっ、看板の上のパトライトと鉢植えがなくなっている。

H28827 (17)


 台風10号の影響か、海が荒れているようです。

H28827 (18)

H28827 (19)

 一ツ瀬川を渡って新富町に入ります。

 ここでルートを再検討。高鍋町にかき氷を食べに行こうかと思いましたが、ちょっと時間がかかりそうなので佐土原にある城の駅佐土原いろは館でしばし休憩することにします。

H28827 (21)


 一ツ瀬川堤防沿い(左岸)を上流に向けて走ります。

H28827 (23)


 暑い中、ゴルフとは物好きですね~

 おたがいしゃま、でしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ ;)\


H28827 (24)


 城の駅佐土原いろは館に到着。

H28827 (25)


 〇〇食堂は11時30分からなので、ここで30分程時間をつぶしてから11時10分ぐらいに出ましょう。

 いつもなら、アイスクリームかソフトクリームを食べるのですが、この後の食事はガッツリ系+ダイエット中なので我慢。かき氷があれば良かったのに残念です。

 うさぎの落雁。割れているからか値引き中~

H28827 (26)


 無糖のコーヒーで喉を潤しましょう。 

H28827 (27)


 11時10分過ぎ。えいちゃん、そろそろ出発しましょう。

H28827 (28)


 11時30分を少し過ぎたところで,〇〇食堂に到着。

 こちらのお店は、次回御紹介しましょう。

H28827 (29)


 続きます。


 ダイエチュトちゅうなのに、とんをたべにいくとん(とうしゃん)、これに〇なひとも×なひともポチしてくだしゃいね 
 /(=‐×‐=)\


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.09.01.08:36

たばさん、食べるのを我慢してる風には見えないです笑
でもそんなところが親近感を覚えてしまうんですけどね。

外山食堂、超地元だけど知りませんでした。
トンカツはどちらかというと苦手(パン粉で揚げる系は胸焼けするので)ですが
どんなのか気になります!
トン繋がりでしょうが焼きとかあるのかなー?

No title

2016.09.01.23:46

 〇もさんへ

 一応ダイエット中ですが、食べて飲むのは(あまり)我慢してないかも(当ブログを見ればわかりますよね・・・・)。その分カロリーを消費するために自転車に乗れる時は乗るようにしてます。( ̄^ ̄)ゞ

 でも、今までなら流れで食べていたものを(これは食べなくていいかな等)意識して食べなかったりとかはしてます。

 外山食堂はHARUさんのブログを見て一度行きたいと思ってました。

 ブログのタイトルにある「とん」は、トンカツでなく、「とんてき」なので(トンカツに比べたら)カロリー的にも低めかなと思います。

 とんてきのソースは個人的には好きなのですが、好みがあるので、〇もさんが食べに行ってハズしたときにはすみません。でも女性客が多いようですので、一度行ってみてくださいね。

 私が撮ったメニューの中にはしょうが焼きはないようですね。〇もさんはしょうが焼きが好きなのかな?


 〇もさんのブログでコメント返信いただいたタンデム自転車、機会があれば一緒に乗りたいですね。 (^∇^)/

 後ろから、「こら、トンズラーもっと漕げ」とか言われて、〇モンジョ様に叩かれそうですが(笑)・・・・・でも〇ニメの順番的には〇モンジョ様が前かな?

 今の痩せた〇もさんではダメですが、痩せる前なら2人でタンデム自転車に乗ってブログタイトル「トンデブ自転車に乗って、おしおきよ~♡」とかできたかも。(≧ω≦)

 今度えいちゃんと「トンデブ自転車に乗ってとんを食う」でもやろうかな~ ブヒッ


プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR