焼き肉とビールに備えてポタリング

2016.08.28.10:40

 毎日暑い日が続いてますね。夏バテしてませんか?

 夏バテ解消の食べ物と言えば


 うにゃぎでしゅか?
 /(・×・)\
 


 うなぎもいいですが、うなぎはこの前食べたので別の物を食べたいですね。




 にくでしゅか?
 /(・×・)\






 そう、肉・・・夏バテ解消といえば焼肉ビールでしょう。
 

 8月20日(土)、夜に焼き肉を予定しているため、ポタリングをすることにします。

 ダイエチュトしてるのに、やきにくでしゅか・・・
 やしぇるきあるんでしゅか・・・
 /(・×・;)\

 
 数ヶ月していなかった愛車の洗車をしてから9時30分に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 じてんしゃにのるどうきが、あいかわらじゅ、ふじゅんだとうーしゃんは、おもうでしゅ・・・
 /(‐×‐)\


H28820.jpg


 朝から暑いけど、少しでもカロリーを消費して美味しくビールを飲むためはポタリングするしかないでしょう。
 
 予想最高気温は34度ですが、宮崎はまだましな方なんでしょうね。
 
 焼き肉食べてビールをガンガン飲む(笑)ことを考えると100kmぐらい走りたいところですが、暑いし1人でそんな距離を走る気力もないので、綾町往復ポタリングにします。

 しゃかがなくて、いちばん、らくなコーシュをえらんだでしゅね
 /(・×・;)\

 
H28820 (2)


 数台の自転車乗りとすれ違います。早朝に家を出て早めに帰宅しているのかな。今の時期はそれがいいですよね。

H28820 (3)


 乳草が所々に生えているので、帰りにうーしゃんのお土産に採って帰りましょう。

H28820 (4)

 日差しを遮るものがまったくありません。 あぢ~

H28820 (5)


 いつもの折り返し地点(約19km)で暫し考えます。

H28820 (7)


 ここを左折して、吊り橋まで行くと消費カロリーアップができるね。

 でも、朝は冷蔵庫にあったリンゴ1/4しか食べていないので、腹減った。 

 暑さと空腹感でクラクラしてきた。無理して体調が悪くなったら、焼き肉が食べられなくなるので、ここで折り返そう (´∀`;)ゞ 
 
 あいかわらじゅ、こんじょうなしでしゅね
 /( ‐ × ‐ )\


H28820 (8)


 綾手づくりほんものセンターに寄ってみましょう。

H28820 (9)


 梨が売っている、秋が近くまで来ているかな~ 食欲の秋到来になったらやばいな~

 あきというのは、あんまりかんけいないと、うーしゃんはおもうでしゅ

 しきにかんけいなく、しょくよくおおしぇいなとうしゃんでしゅ・・・
 /(‐×‐;)\


H28820 (10)


 朝食、昼食を抜いて焼き肉に望むつもりでしたが、空腹に耐えきれなくなったので弁当を買って食べることにします。

 ガッツリ弁当にしたいところですが、ここは我慢してカロリー控え目の弁当にしましょう。

 これでたりるんでしゅか・・・
 /(・×・;)\

 
H28820 (12)


 保冷バックを持ってきたので、娘にお土産の弁当を買って帰りましょう。

 とちゅうで、たべたらだめでしゅよ
 /(・Å・)\


H28820 (11)


 デザートはソフトクリーム乗っけかき氷

 久しぶり食べましたが、かき氷とソフトクリームが一緒に食べられるのはいいですね~ (#^.^#)

H28820 (14)

 
 お腹一杯ではないけど、帰りましょう。

 日差しが強くてジリジリすると思って腕をみると・・・

 あっ、アームカバーしてないし、顔にも日焼け止め塗ってなかった。ピナパリに乗るときは、それなりの恰好をするのですが、トレックン7だと気楽に乗ってしまうので、日差し対策がおろそかになりがちです。

H28820 (15)
 
 
 おつ、今週も男のロマンやってます。

H28820 (17)


 共通の趣味を持った親父達が集まって楽しそうですね~

H28820 (16)


 うーしゃんのお土産に乳草と葛の葉を採って帰りましょう。

H28820 (20)

H28820 (18)


 消費カロリーが777でフイバー

H28820 (21)


 12時前に帰り着きました。ただいま、うーしゃん。

 やきにくたべりゅなら、もちゅとじてんしゃにのちゅたほうが、いいんではないでしゅか
 /(・×・)\


 
 うーしゃん乳草と葛の葉だよ。

H28820 (22)


 お腹空いていたのかな?なでなで催促しないで早速美味しそうにバリバリと食べてます。

 くじゅのはちゅぱ、うまうま。
 /(・×・)\


H28820 (23)


 うーしゃん、美味しいかい。

H28820 (24)


 ちちくしゃ、うまうま。
 /(・×・)\
 

H28820 (25)


 バリバリ、うまうま。
 /(・×・)\


H28820 (26)


 とうしゃん、ちちくしゃうまうまでしゅ、でも、やきにくたべりゅなら、もちゅといいもの、くわしぇるでしゅね
 /(・×・)\


H28820 (27)



 外は暑いので、夕方までのんびり過ごしましょう。

 うーしゃんと、あしょぶでしゅね~
 /(^Å^)\

 
 走行距離:38km

 やきにくとビールをのむために、じてんしゃにのるのなら

 もちゅときょりはしちゅて、しゃかをのぼらんかい、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕×◕๑) \



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR